10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議バトン

ゆきえもんさんと、ダイヤさんから「不思議バトン」が回って来ました。
なので二人の質問からピックアップして3つの質問に回答しました。


■まずは不思議バトンのルールとは…■
(1)(2)(3)でまわしてくれた人の質問に答える
(4)で次の人への質問を考える(3問)
(5)でバトンを渡してくれたひとにメッセージ
(6)でバトンを回す3人を指名


お二人からの質問は
(1)人生で初めて買った化粧品って覚えてる?それは何?
(2) これがないと私の顔が出来ない!ってくらい溺愛しているメイクものについて(3つくらいまで)。
(3)メイクにかかる時間と、その行程を教えてください。


では回答は「続き」から…



(1)人生で初めて買った化粧品って覚えてる?それは何?
化粧品を揃えたのは高校を卒業した時です。
母と一緒に化粧品屋さんに行って、基礎化粧品とファンデーションなどメイク用品を買いました。
その時はなんとなく資生堂で揃えましたが(レシェンテとかプルミエとかその辺です。年代がわかりますね^^;)、 今思えば何もかもが肌タイプに合ってなかった‥。
1~2時間後にはいつもテッカテカになってしまい、たぶん化粧水からして肌タイプに合ってなかったと思います。
数ヵ月後にはマリークヮントで基礎化粧品から買い直したなぁ。
パッケージも可愛かったし、サッパリな使い心地でなかなか良かったです。

でも化粧品を揃える以前、高校2年か3年生の時に、資生堂の口紅パーキージーン ピコをこっそり買ったのが一番最初といえば最初かも。
見た目だけで選んだので可愛いピンク色でしたが、塗ると白っぽいピンクで全く似合いませんでしたね^^;


(2)これがないと私の顔が出来ない!ってくらい溺愛しているメイクものについて
そうですね、あまりメイク品で同じアイテムを続けることは少ないのですが毎日の必需品は資生堂:ムーンカーブシャドーです。ノーズシャドーはいつもこれを使います。濃すぎず薄すぎず絶妙の色合いだと愛用してます。
堀の浅い顔なのでこれを使うと多少立体感が出ますし、顔の中心が引き締まります。

ムーンカーブシャドーが影部分なら、ハイライトも必須という事で出番が多いのはルナソル:コントラスティング ハイライト#03
微妙に違う4色のホワイトカラーの組合せで、1色にはラメが入っています。
ラメ入りカラーを眉下や目のCゾーンなどに使い、鼻筋はマットカラーを使っています。揃いの筆もとても使いやすくて、他にもハイライトは持っていますがついついルナソルに手が伸びてしまいます。

リップメイクに欠かせないのがCHANEL:ル・クレイヨン・グロス
昔はリップライナーなんて必要ないと思ってたけど、最近は使うと使わないでは違うようになってきたんですよ…。
このライナーはグロスにも馴染んでくれるのでもっぱらリップラインはこればかり使っています。柔らかくてかきやすいけど減りが凄く早いのが悲しい。


(3)メイクにかかる時間と、その行程を教えてください。
う~ん、おおよそ15分から20分ぐらいかなぁ。
気合を入れる日は30分ぐらいかな。

『ベース』
日焼け止めを最初に塗ります。ロート製薬:オレゾ
ヒロインメイク:マットベース#01を目の周りを避け、テカリやすい所に塗ります。
このときにエレガンス:クリアアップフィクサーを混ぜたり、混ぜなかったり気分で。

『ファンデーション』
パウダーはCHANEL:タンコントロールコンパクト
リキッドは エレガンス:ファンデーション シェイクアップ (IV301)
フェイスパウダーは ジルスチュアート:ルースパウダー#01
チークの下地などにNARS:スパークリングルースパウダー

『アイメイク』
アイシャドーを塗る前に必ずクリームタイプのアイカラーを塗ります。
ピエヌ:スパークリングアイズ、
スティラ:アイムースポット、
NARS:クリームアイシャドー
淡い色を塗る時はポーラドルフ:アイプライマーで瞼のくすみをカバーします。
夏は色々重ねたくないのでこの時期はあまり使っていません。

アイラインは毎日は使わないです。
シャドーに締め色がある場合はそれを使って終わりにしてしまったり…。
しっかり引き締めたいときにはペンシルアイライナーを引きます。
クラランス、NARS、スティラを使うことが多いです。
どれも柔らかめの芯でスルスルかけます。

気合が入っている日は資生堂:ザ・メーキャップのファインアイライナーを使います。
これは筆ペンタイプのアイライナーでBAさんにリキッドタイプのライナーを使うのが苦手だと言ったら、「これが一番使いやすいですよ」と薦められたアイライナーです。
持っているのはブラックですが、インウイほどクッキリした黒ではない所が自分の顔にしっくり馴染みます。細い線も描きやすいです。
ペンシルに比べると滲み難いのですが、やっぱり時間が経つと下に色落ちしてしまいます。こればっかりはどのアイライナーでもそうなので、私の肌質とか顔立ちに関係しているのでしょうから仕方ないですね…。

アイシャドーに定番ってあまり無いですね~。
最近買った物に手が伸びますが、何にしようかあまり考えたくない時はスティラのベージュ~ブラウンのアイシャドーを6パンコンパクトに揃えて入れているのでそれを使うか、ルナソルのライティングフォーアイズ #04(こちらもブラウン系のパレット)を使うことが多いです。

『アイブロー』
エレガンス:スリムアイブローGY15、GR45 主に眉尻部分に使用。
眉頭はマジョリカマジョルカを使っていますが、ちょっと硬いのでマキアージュに変えようか検討中です。あとムーンカーブシャドーの濃いほうの色を眉頭から眉山まで。

『チーク』
Dior :ブラッシュ ハーモニー#01、#02 
最近はもっぱらこの2色を使うことが多いです。
後はCHANELのイレール ブラッシュ#21ペシェ
Shu uemura:チークカラー#M33 の使用頻度が高いです。
でもチークもあまりこれが定番という物はないというか、満遍なく色々使うように気をつけています。

『リップ』
リップをつけるときは上でも描いたけどCHANEL:ル・クレイヨン・グロスでリップラインを使います。
もうこればっかりでたまにスティラを使うぐらいかなぁ。
ボビィブラウンも持ってるけどちょっと乾燥しやすい気がします。

グロスも色々使いますが、CHANELを使うことが一番多いですね。
ポーチに入れているのはスティラのイットグロス。スティラのリップグレイズは唇がピリピリするので一度買ったきりです。可愛い色がいっぱいあるのにとっても残念。

口紅は最近はコスメデコルテ:マニフィークBE813、コスメデコルテ:AQ#BE810
最近購入したCHANEL:ルージュ・アリュール、アクアルミエールの4本を使うことが多いです。
口紅を1本使い切ることってあまり無いのですが、このAQは使い切りそうな予感です。

『ハイライト&シェーディング』
(2)にも書きましたが、ムーンカーブシャドーとコントラスティング ハイライト#03を使います。
もっと引き締め(小顔になり)たい時にはNARS:ブロンジングパウダー #5101を。
まぁ小顔・・・はあくまでも願望ですが(笑)
このブロンジングは赤味が無い色で、シェーディングしています!みたいなに主張する発色ではないので失敗が無いです。
シェーディングジプシーの人には是非お試し下さい。

気合の日にはテカリ防止に最後の仕上げでエレガンスのプードルをつけます。
付けたては少々白っぽいのですが30分ぐらいすると馴染んで白浮きは無くなります。
そして汗とテカリがかなり抑えられます!

更に絶対に化粧崩れがイヤンな日にはコスメデコルテ:フレッシュ フェイスパウダー C エクストラをチョイチョイっと重ねます。
これは美白水を70%以上配合した濃縮型フレッシュ処方のビタミンCパウダーでつける時にヒンヤリします。
ただ色はつかないのですがザラザラしら感じが少々残るので好き嫌いがあるパウダーだと思います。美白効果は疑問ですが、毛穴が開きやすい人にはお勧めです。

以上、大体こんな感じです。
こんな回答で良かったのかなぁ?


(4)で次の人への質問(3問)
質問は同じ内容で。


(5)バトンを渡してくれたひとにメッセージ
ゆきえもんさん、ダイヤさんバトンありがとーございます。
勝手に二人からのバトンを1つにまとめてしまってすみません。

大抵この商品気になるなーとか、これ欲しいけどどうなんだろうなーと思うメイク品はこのお二人のブログで取り上げられることが多いです。
写真も見やすくて綺麗だし、メイクの方法や手順も書いてあるのでカウンターで買えなかった物はブログを参考にさせて貰う事も数知れず…。

ゆきえもんさんは「腕試し」やスケッチブックに色を載せてくれたり、写真もフラッシュをたいた物と無しのものと両方撮ってあったり、本当に詳細に記録してあるので毎回更新が楽しみですし、頭が下がります。
ここまでやるって時間もかかるし、本当に好きじゃないと出来ないですよね。尊敬!
それにゆきえもんさんの口調というか軽快な文章も好き。
海外の口コミなんかも載せてくれているので、それを読むのも楽しみです。

ダイヤさんもアイメイクの写真を載せてあったり、アーティストさんにメイクしてもらった詳細を載せてくれるので興味深く読んでいます。
私が学生の時はこんなに素敵な先生はいなかったわ!
(先生ごめんねー。でもお世話になりました)
スキンケアも色々試していて、美への探究心が高い人だなぁと思っています。

お二人とも、どうぞこれからも仲良くして下さいな


(6)バトンを回す3人を指名
興味のあるかたでしたらどなたでも、どうぞお持ち下さい!
スポンサーサイト

ありがとうございました

バトン、ありがとうございました。

レシェンテとプルミエは私も愛用していました。大学生の頃は資生堂がメインで、口紅だけ外資(口紅5000円の時代でしたから、アメ横でしか買えませんでした)というのが定番でした。

パーキージーンのマットなネイルを姉(若い頃はパンクっぽかった)が愛用していたのも懐かしい思い出です。

ねぃさんはメイクのプロセスがとても丁寧なんですね。ハイライトとシェーディングをしっかりなさっているのはさすがです。私は気合を入れたときでないと、どっちも省いてしまいます。反省。

お礼が遅くなってごめんなさい(汗)

ああ、いかんいかん。同時に投げちゃいましたね。
失礼しました。
しかも22日にコメント書いたつもりでブラウザ閉じちゃったみたい…。
失礼しました、その2…。
私のヘビーな質問にも答えてくださって実にありがとうございました。
これだけのメイクが15~20分ぐらいで出来るなんて
羨ましいです。
私はのろまなので、うっかりするとベースで5分ぐら
い経過しています…。
手が混んだ方がもちもいいのはわかっているのに、
最近朝起きられなくて10分メイクばっかりですよ…。
そしてドロドロです。
初化粧品は…カウンターでは大学生になってから
いろいろコフレ(ちょうどあの頃のコフレは豪華だっ
た)買ったのが初ですが、本当の初は資生堂セルフィットだと思います。あとは体温で色が変わるカメレオンリップとか…。貧乏学生ですわ。

ダイヤさんへ

週末の夜から体調を崩してしまいお返事遅くなってすみません。

そうそう、昔外資の口紅高かったですよね。
ディオールの口紅を買ってもらって、そればっかりつけていた時期があります。
ヒューチャーピンクとかそういう色が流行っていた時期もありました。
今思えばとんでもメイクですが流行って恐ろしいですね^^;
ハイライトは相当急いでる時意外は省かないですが、
その代わりマスカラが苦手で普段つけないので、
毎日マスカラを欠かさず塗る人って凄いな~って思ってます。
なのでマスカラはなかなか減らないのですが、次に買うときにはダイヤさんのブログを参考にしようと思ってます★

ゆきえもんさんへ

このメイクの工程全部すると30分かかってしまいますよ~。
普段は適当に省いてますし、OLさんじゃないので適当に済ましてる事が多いです^^;
綺麗に仕上げる為にはベースが一番時間かかりますよね。
むか~し昔、お出かけする前の支度に2時間ぐらい掛かっていた時期があったうような・・・(遠い目) 美肌じゃないのでベースに一番時間かかってました。
今じゃぁ私も10分メイクばかりですよ(キャー)
ゆきえもんさんも化粧崩れしやすいタイプですか?
この時期本当に困りますね。
新たによさげなアイテムを見つけたらUPします&何か見つけたら教えて下さいね★
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

資生堂の厳選紹介

メーカー 資生堂シリーズエリクシール商 品 名 エリクシール リフティングフォームII EX商品規格等 内容量 130g タイプ II(しっとり)商品説明 毛穴の汚れや古い角質まですっきり落として、ふっくら洗い上げるコラーゲンエキス配合の洗顔料。しなやかなハリ感に満ち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。