11
1
2
3
4
5
6
7
9
11
14
16
18
20
22
23
25
27
28
30
   

コスメデコルテ:リペアコンセントレイション18

コスメデコルテ フューチャーサイエンス:リペアコンセントレイション18

手軽にマッサージしたくてこちらの商品を購入しました。
ローズヒップ油、ブドウ種子油、コメ胚芽油など、天然の植物から抽出した18種類のボタニカルオイルを配合したアロマオイル。

とにかく香りが凄く良いです!リラックスしたい夜のお手入れにぴったりだと思います!
肌への浸透も良くてオイルのベト付きや重さはほとんど感じません。
使い方に特に決まりはなくて、好きなところに取り入れていいそうです。
私は洗顔直後につかったり、美容液の後に使うことが多いです。
翌日お肌のモチモチ感がUPするところも気に入ってます。

倒れてもこぼれにくいプラスティックの栓が付いています。
その分しっかり振らないとオイルが出てこないのがもどかしく思うことも。
スポイトタイプの方が1回で適量出せて好きだったのですが、オイルを倒してしまう意見が多くてこういうボトルになったそうです。

BAさんがマッサージの仕方を教えてくれたのですが、1分程度でできるかな。
やり方が載っているリーフレットも頂いたのでそれをみてやってますが、特別な方法というのは特になくて基本的なやり方です。
浸透が良いオイルなので途中で足す事もあります。
マッサージが面倒って時は乳液などにこれを足すだけでも潤いますよ。
スポンサーサイト

コスメデコルテ マジーデコ コフレⅡ

PB250087-2.jpg
2008年 クリスマスコフレ マジーデコ コフレⅡ

今年のコフレはコスメデコルテのマジーデコこれだけ。
アユーラとかルナソルとか白鳳堂の翠緑セットなど気になる物は沢山あったのですが、予約できなかったり予約できなかったり、筆は沢山持ってるよねって事でマジーデコだけにしました。

マジーデコはフェイスパウダー、リップグロス、リキッドアイカラー、ブラシの4点セットです。
上の画像は『フェアリーパウダー 01』です。
全体的にピンク系のシマシマフェイスパウダー。
一番上のホワイト系もピンクの偏光パールがふんだんに入っています。
全体を混ぜてフェイスパウダーとして使ってもよし!
下の方のピンクを中心にとってチークとして使ってもよし!
アイカラーとして使ってもの良し!のマルチパウダー。

長くなるので続きます…

続きを読む

NARS : Cream Blush CACTUS FLOWER


NARS : Cream Blush #CACTUS FLOWER
クリームブラッシュは日本での取り扱いが無くなってしまいましたね。
日本の気候に合わなかったのかしら?
Cactus Flower (shimmering poppy)はゴールドシマー入りのレッド系で可愛らしい色。
PB240068-2.jpg見た目ハデハデで発色の良い色ですが、ノビがいいので色の濃淡の調整はしやすいです。
淡~くのばすだけで血色の良い頬の色って感じの色になるので、これを下地に使ってからハイライティングブラッシュパウダーを重ねて仕上げたり、ブラッシュ#4024(NICO)を重ねたりして使っています。
←ちょっと青っぽくなってしまいましたが、淡~くのばして塗ったみました。

日本での扱いもないしクリームブラッシュを持つのもこれ1色で終わりそうですが、マルチプルにない透明感のある発色がクリームブラッシュの良いところじゃないかな~と思います。

AQ デイクリーム ホワイト

コスメデコルテ AQ デイクリーム ホワイト45g <SPF16/PA+>

数年ぶりに購入しました。朝のお手入れはなるべく簡単に済ませたいタイプです。
なので化粧水後の美白、保湿、化粧下地までの全てが備えられているAQデイクリームホワイトを選びました。
このデイクリームにはSPF16ですが日焼け止め効果も入っています。
秋冬~春先までの使用なら化粧水→これ→ファンデーションの3ステップでOKなんじゃないかな。
私はもう少し下地にカバー力が欲しいのでこの後レストジェノールの『デイスワットセラムN』やコントロールカラーを使ってからファンデーションを使っています。

10月くらいから表面はテカっても、なんとなく肌の内側が水分不足になってるような感じが気になってたのですが、これを使うようになってからだいぶ改善されました。使い心地はわりと軽めかと。
のびもいいし45gとたっぷり入っているので、1個で3シーズンもつ人も多いそうですよ。

オリジンズのシャンプー

PB060048-2.jpg
Origins 'Ginger Up' Aromatic Shampoo&Conditioner


オリジンズのジンジャーアップ アロマティックシャンプー。
手に取ってみた瞬間「コーラガムの香り」がポンと浮かんできました。
でも、泡立てて洗ってみると生姜以外のハーブの香りも立ちこめてきてとっても良い香りです。
さすがアロマティックシャンプー、癒されます。

トロみの強いというかほとんどジェル状の液ですが泡立ちはかなり良いです。
シャンプーを流すと結構ギシギシしますが、スッキリした爽快感あり。
コンディショナーもシャンプー同様いい香りです。
シャンプーがサッパリ系だからその分コンディショナーはしっとり系かと思いましたがそうでもなく、こちらも軽い感触。
こんなんで大丈夫かな?って感じで物足りなさを感じたのですが、翌日の手触りはツルツルでした。
香りも朝まではほんのり残っていますが、残念ながらそれほど長持ちせず。
でもシャンプーしている時はいい香りが広がりますのでシャンプーが楽しくなります。

NARS:ネイルポリッシュN #1760

PA060058-3.jpgPB150062-2.jpg

NARS : ネイルポリッシュN
      #1760 Orgasm


人気のOrgasmシリーズにネイルポリッシュが加わりました。
ピーチピンクにゴールドシマーがたっぷり入っています。
肌に馴染む可愛い色ですね。
ゴールドシマーがたっぷり入っているおかげで地味にならずいい感じ。
写真は2度塗りの状態です。
3度塗りにすると自爪が透けることも無くなり、ほぼボトル通りの色に発色します。
仏事をのぞきシーンを問わず使える便利カラーだと思います!

ティーエス プレミアム ソリューション

PB040029-2.jpg
フィルナチュラント : ティーエス プレミアム ソリューション

グレーっぽい瓶に入ったビタミンCパウダーと、白い容器に入った高保湿美容液を混ぜて使います。混ぜたら1週間以内に使います。
使う量は1円玉1個分位。アットコスメの評価はあまり良くないですね。

私はビタミンCを使っても刺激とか感じないので、こちらの製品も刺激など感じることもなく気に入ってます。
つけた直後はちょっとペタペタするのが気になるのですが、2~3週間に1度のスペシャルケア、主にアンチエイジング目的で使っています。
ただ、ペタペタはするけどこれ自体にはあまり保湿作用は無いんじゃないかな。
毛穴と弛みに効いてるみたいで、法令線とか顎のあたりに違いがでます。
一週間使うと毛穴の引き締まりやハリも違うなって感じます。

ただ4本で10,000円で1本1週間以内の使用期限なのであまり頻繁に使えない…。もうちょっと手ごろな価格になってくれないだろうか?^^; 不満はただこの一点のみです。

フイルナチュラント:ナリッシングクリーム

PB040022-2.jpgフイルナチュラント:ナリッシングクリーム

クリームを探し求める旅は終わっていませんがこちらはなかなか良いかも・・・と言うことで紹介します。
フィルナチュラントと言えばニキビ、敏感肌の人に定評のあるブランドですよね。
私もチョイチョイいろんなアイテム使わせてもらっています。(←だったら早く紹介しよーよ!)


皮膚治療の1つODT(密閉療法)を応用した商品。
ODT(密閉療法)とは
皮膚の治療部位に、塗り薬などを強力に効かせたい時に用いる方法。
皮膚に軟膏やクリームを塗った後、ポリエチレンなどのラップフィルムで覆って密閉します。皮膚への薬の吸収を良くし、薬の効き目が何倍も上がると言われています。
このODT療法を応用して、シールド効果の高いうるおいの膜を形成する処方にしました。
肌に与えた成分の効果を密閉して、より確実に届けます。
HPより引用。

こちらはお店の人の説明によると、肌にのばすとゲル状になって肌の上に見えないフィルムで包み肌を保護する効果があるそうです。これにより水分を逃さず美容液などの成分をじっくり浸透させてくれるそうです。
感触は軽いのですが翌日は肌が水分で満たされているようなパンッと張ったような感触を実感します。

使い方は美容液まで付けた後、最後にこれを使います。
白くて軽い感触でのびの良いクリーム。だいたい真珠粒2個分くらいで顔全体に伸びます。

派手な宣伝活動がないしパッケージからも質実剛健って感じで飾り気がないので、敏感肌やニキビ肌の人以外はあまりなじみのないブランドかもしれませんが、他にも色々良い商品がありますので順に紹介していこうと思います。

12/31までフイルナチュラントのオンラインストアにて送料無料のキャンペーン中。

St. Ives Laboratories Inc:アプリコットスクラブ

PB040044-.jpgSt. Ives Laboratories Inc.
アプリコットスクラブ

今までスクラブはオリジンズのモダンフリクションを使っていました。
物理的刺激にはあまり強くないにも拘わらずスクラブ好きなんです…。
モダンフリクションは水で濡らしてもかなりツブツブした刺激が強かったのですが、ラベンダーの香りの良さと後肌のしっとり&ツルツル具合が好きでした。
ただ、値段が6300円と結構するのと、オリジンズまで行く機会が無くて切らしてしまったのでこれを機に他メーカーを探していたところ、果樹さんのブログを見てこちらを購入してみました。

濡れた顔に使用します。モダンフリクションほどではありませんがこちらもツブツブ感は結構しますので優しく優しく使うのがポイントかと。
そのかわり洗顔後はツルツルでちょっとやみつきになりそうです。

香りは好き嫌いがありそうかな。でも変な香りではありません。
チューブタイプなので使いやすいですし、170gとたっぷり入ってるんですよ。
送料込みで1000円しないのでボディとかでも惜しみなく使えます。

こちらはニキビ肌用ですが、洗い上がりはしっとりです。
他にも一般用とウルトラジェントルの3種類があります。

ここで購入しました↓
http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=1644&id=

MAC ホリデイ 2008 "レッド"シー セッド

MAC ホリデイ 2008 "Red" She Said ミネラライズ アイシャドウ(TRIO)

ホリデイの発売される季節になりましたね!これが今年初のホリデイカラーです。
クリスマスコフレの話題も続々と出てきてますが皆さんはもう購入されましたか?
私はマジーデコのコフレだけ予約してあります。

MACのミネラライズアイシャドウは毎回新色が出るのが楽しみにしているのですが
今回はトリオになりましたね!
お得な感じがするのは私だけでしょうか?(笑)

PB100056-2.jpgPB100055-2.jpg
左:ワード オブ マウス
きらめくペール ベージュ/コッパーパール ストライプ/きらめくブルーグレイ
ペールベージュはピンクがかった色です。

右:インター ビュー
きらめくディープ ネイビー/コッパー パール ストライプ/きらめくブロンズ ブラウン
こちらは両サイドの色とも濃く発色するので締め色として使えますね。
奥のネイビーは凄く濃くて黒に近い色です。ブルーのパールが入っています。
左側のワードオブマウスと組み合わせて使うのもいいかも!


PB040004-2.jpgPB040006-2.jpg
左:スリーサム
きらめくレッド/コッパー パール ストライプ/きらめくミッドトーン ピンク
両方とも赤みの強い色なのでこの3色だけでメイクするのは私には難しいかも。
奥のレッドカラーにはピンクのパールが入っています。

右:パースウェイシブ
きらめくライトブルー/シルバー パール ストライプ/きらめくインディゴ
これだけ中央のラインがシルバーです。
手前のインディゴも見た目よりも黒よりな色です。
こちらにもブルーパールが入っています。

各色中央のコッパーとシルバーは粒子が大きくキランキランで綺麗ですよ!

ランコム:オシィラシオン

PB040012-2.jpgランコム オシィラシオン マスカラ
TCCに参加された三毛犬さんダイヤさんの記事を見て購入しました。
『まつげを根元から先端まで360度包み込むような動きを毎分約7,000回のミクロ振動が実現』
毎秒7000回…こんなこと言われたら買いたくなっちゃう。相変わらず乗せられやすい性格です(汗)

PB040013-2.jpgPB040015-2.jpg
ボタン部分のアップとブラシ部分のアップ。
持ち手の所にボタンが付いてて、ここを押すとプルプル振動します。
このブラシの先端は柔らかくてグネッと曲がります。
曲がったところの写真を取り忘れた…。上記にリンクを貼った三毛犬さんのブログに写真があるのでそちらでチェックして下さい。(←相変わらず他人任せですまんです)

使ってみての感想ですが、長時間にじみを防ぐウォーターレジスタントタイプって事で3回使いましたが今のところ全くにじみ知らずです。
下瞼が黒くならないって素敵☆
汗にはどうなのかな?夏に使ってもにじまないといいな~。

カール力についてはいつもマスカラ塗った後ホットビューラーを使って固定させてるんだけど、その使い方で夕方まで綺麗に上がっています。
マスカラの付きも良くて気をつけないとひじきになる位ひとはけでシッカリつきます。
乾いても黒々したままでガチガチになりすぎないところも好きです。

ただね、当然振動は伝わってくるわけですよ。
どうもこの振動に弱いみたいで、根本間際から塗ろうとすると涙がジワッとしてきちゃうんです。
こぼれ落ちるほどじゃないので慣れてくれば大丈夫だと思うんですけどね。

そんな訳で興味がある人は買ってみるといいと思います。
公式HP:http://www.lancome-paris.jp/products/oscillation/index.html

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット