07
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
15
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジーデコ:フェアリーアイズ


コスメデコルテ マジーデコ:フェアリーアイズ

最近購入したものではないですが、ずっと紹介してなかったので。
一番奥(底のラベルが見えてる)のBR351以外は夏カラーとして4月に発売された色です。
P7270459-2.jpg
左(グリーン)から順に
GR751:シルバーラメで光沢をプラスしたミントグリーン
PK851:シルバーラメ&レッド偏光パールをミックスしたピンク
WT052:大粒のシルバーラメとパールで輝くフロスト感を強調したホワイト
GD053:オレンジのラメがきらめくゴールド
BR351:シルバー&ゴールドパールが輝くクールブラウン


WT052はこの中で一番泊が大きくて輝きが目立ちます。
最近はあらゆるアイメイクの上に最後にこのホワイトを重ねてるといっていいくらい大活躍の色です。
本当にキラキラが半端無く綺麗です!

GR751PK851は同系色のアイシャドーと一緒に使うのもいいですが、下まぶたに使うのがお勧めです。
淡いなりに発色がいいのでポイントになります。

GD053は繊細なパール感でアイメイクの下地や眉下のハイライトに使ったりしてます。

BR351はこれ自体も綺麗な色なのですが、ホワイトと混ぜてブルーやグリーン系のアイシャドウの下地に使っています。
白っぽい色を下地にするよりも、淡いブルーやミントグリーンが映えるんです。
ちょっとクールな感じの仕上がりになります。

どれもよれにくいので使いやすいし発色もいいので、リキッド系のアイカラーではフェアリーアイズが一番好き。

8月には秋冬の新色が発売しますね。今回は全面リニューアルのAQが気になってます。
パケが一目惚れするくらい素敵なの!早速アイシャドーパレットを予約してきました♪
他のアイテムはゆっくり買いそろえていきたいです。(だって1個1個が高額なんだもん…)
スポンサーサイト

資生堂:お手入れマスク&パッティングスポンジ

P7090433-2.jpg
資生堂:お手入れマスク&パッティングスポンジ


最近はずっとシートマスクは圧縮されてないタイプを使っていたのですが、たまたま行ったお店にこれしかなかったので久しぶりに圧縮タイプを購入しました。

P7090436-2.jpg資生堂のを使うのもかなり久しぶり。
圧縮タイプはコーセーのを使うことが多かったのですが、こちらの方がシートに厚みがありますね。

これを購入する時にお店の人に左に写っている小さいカップを頂きました。
目盛りがついてるので便利!

8~10ccのあたりまで入れると良いと書いてありますが、8ccだと少し足りないと思ったので10ccの所まで入れ、そこにシートをポンと入れて使っています。


上の写真右側のパッティングスポンジは背中にローションをつける時に使っています。
使ってたのがボロっとしてきたので新しいのに買い換えました。

乾いてる時は硬いのですが水に浸すと柔らかくなります。
余分な水分をギュッと絞ってそこにローションをつけてパタパタします。
背中以外も顔とかパタパタしても気持ちよさそう。

トゥヴェール:セラミド・ヒアルロン酸・油溶性VC

P7030491-2.jpg
リペアエッセンス・ヒアルロン酸原液・VCH-100


トゥヴェールさんで以前VC誘導体のアイテムを使ってニキビが落ち着いたのにすっかり気をよくして、今回はこの3点を購入しました。左から順に紹介します。

リペアエッセンス
:皮膚のセラミドと同一の化学構造を持つセラミド1,3,6を配合。
セラミドと共にラメラ液晶を形成するフィトスフィンゴシンとコレステロールも同時に配合。
皮膚にある細胞間脂質に近づけるような配合となっていて、保湿とバリア機能の回復へと導きます。
水溶性なので化粧水に混ぜて使用可能。髪にもOK。

ヒアルロン酸原液HR-01
:キユーピー製乳酸菌発酵法で高純度に精製した、ヒアルロン酸Naを1%配合した美容液です。
化粧水に1滴混ぜ合わせて使用するとコクのあるしっとりした美容液にグレードアップ。
VCH-100と混ぜて使うことも可能。

VCH-100
:水溶性のビタミン誘導体に比べ、多く肌に浸透すると評価の高い油溶性ビタミン誘導体。
美容成分100%ならではの特色で、一回塗るだけでたくさんのVCIP(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)を肌に与えることができます。
ブライトニングだけではなくエイジングケアにも。開封後は冷蔵保存で。

セラミド配合のリペアエッセンスは原料の臭いが結構します。
独特で正直あまり良い香りではないですが、我慢できない程ではありません。
こちらは手持ちの化粧水に1滴混ぜて使ったり、そのまま化粧水の後に使ったりしてます。

ヒアルロン酸とVCH-100は無臭です。
ヒアルロン酸も以前紹介したビタミンCの化粧水や手持ちの化粧水と混ぜて使う事もできますが、今はVCH-100と一緒に使うことが多いです。

VCH-100は重いテクスチャーなのでヒアルロン酸やスクワランオイルと混ぜて使っています。
つけたてはベトーっとしてますが、朝起きると想像してたよりも顔はギトギトしていません。
他にはお風呂上がりにとりあえずつけておいて、着替えたり髪を乾かした後に蒸しタオルを当てたり面倒な時は精製水コットンで拭き取った後、いつものお手入れをしています。

どれも使う量が1回に付き1~2滴の為、毎日使っても使用期限ギリギリまでもちそう。
リペアエッセンスとヒアルロン酸原液は開封後常温で7ヶ月。
VCH-100は冷蔵保存で1年です。

こういう手持ちのアイテムにちょこっと追加できるのが便利で楽しいですね。

Tout Vert Cosmetics にジャンプ↓します。

House Of Rose : サマーセールその3

P7090452-2.jpgHOR:ハーバルメッド・AL&アロキュア & アクネ クレンジングジェル

4月に左側のハーバルメッドAL(アロエベラ)のパウチタイプを使ってみて良かったので、今回セール商品でもあったのでボトルタイプを購入しました。この商品については4月14日のここをみて下さい。

右側のアロキュアはその時にサンプルを頂いて気に入ったため今回購入しました。

ジェル状のクレンジングでマスカラ以外はキレイに落ちます。
サッパリしつつも突っ張ることもなく使いやすいクレンジングです。

店員さんに朝にも使って下さいと言われて最近は朝も使っています。
ベトつかないし洗い流しにも時間がかからないのでいいですよ。

でもこの前TVを見てたら朝クレンジングしちゃ駄目って洗顔の達人みたいな女の人が言ってたわ…。
実際どうなのかわかりませんが今のところ調子良いのでこのクレンジングが終わるまでは続けてみます。

House Of Rose : サマーセールその2

P7030488-2.jpgHOR:ナチュラル フィニッシュ T-メイク コントロール

皮脂テカ毛穴対策の化粧下地です。お化粧直しにも使えます。

類似のお化粧直しの時にファンデーションの上から使えます…って商品とは今まであまり相性が良くありませんでした。
大抵ファンデーションがヨレてしまう結果になってたので、店頭でお勧めされた時は全然乗り気じゃなかったのですが、試しにファンデーションの上から塗ってもらったら全然ヨレ無い!凄くキレイに塗れる!

自分でも試してみましたがMMUの時もリキッドファンデの時もキレイにつけられました。
一瞬でマット肌になります!

ただ、ツヤ感なども消してしまうので、ツヤ肌を目指してる人は上からパウダーなどでツヤを与えないとならないかも。
ただ、これを塗っても数時間後にはテカるんだけどね(汗)

お化粧する時は愛用リピ中のコスメデコルテのポアソリューションを使って、化粧直しなどの時はこちらと使い分けてます。

House Of Rose : サマーセールその1

P7030481-2.jpgハウスオブローゼ
カモマイルドウォーター&ハーバルクレイパック


左側のカモマイルドウォーターはお風呂上がりにシューッと使ってます。
顔が主ですがたまに膝下とかにも使ってます。
このスプレータイプだと細かい霧状なのでお化粧の上から仕上げにも使いやすそうですね。

今はお化粧の仕上げには引き締めタイプの物を使っていますが、このカモマイルドウォーターはべたつかないけど保湿力があるので冬にいいかも。
カミツレの優しい香りも好きです。

右側のハーバルクレイパックは毛穴対策に購入しました。
ホント毛穴とかキメとか気になる肌なんですよ。
ミクロのクレイとファンゴに6種類のハーブエキスが入ってて、毛穴の汚れを落としながらしっとりなめらかなお肌にととのえてくれます。

「使い方」
その1:洗顔後軽く水気をとったら肌が隠れるくらいにクレイパックをのせ、全体的にクルクル軽くマッサージした後5分くらいおいて洗い流す。
その2:水気が少し顔に残ってるままサクランボ大のクレイパックで軽くマッサージして洗い流す。
時間があれば1、早く済ませたい時は2のやり方で使ってます。

毛穴の汚れは一朝一夕には取れませんので気長に使っていきたいです。
ハーブの香りも好みです。

ハウスオブローゼでハンドケア

P7030484-2.jpgHOUSE OF ROSE
クラッシック プー
・ハンドウォッシュR
・ハンドクリームR


普段はスーパーとかドラッグストアに置いてあるもっとお安い物を使ってますが、先日HORによった時にあまりにも良い香りなので、ささやかな贅沢って事でこちらを購入しました。

香りは3種類あって、こちらはR:優しい香りのラベンダーを基調とした香り。

それぞれの香りの説明は以下の通りです。(HPより引用)
F:みずみずしい香り
グレープフルーツを基調とした、柑橘系の香り。
*グレープフルーツエキス、レモンエキス、オレンジエキス、ブドウ葉エキス(保湿成分)配合。
R:優しい香り
ラベンダーを基調とした、フローラル系の香り。
*ラベンダーエキス、カミツレエキス、セージエキス、ローズマリーエキス(保湿成分)配合。
C:暖かみのある香り
ジャスミンとローズを基調とした、フローラル系の香り。
*イチョウエキス、オトギリソウエキス、シラカバ樹皮エキス、フユボダイジュ花エキス(保湿成分)配合。

1種類の香りではないので、結構ハッキリと香るわりにはきつくならず使いやすいです。
ハンドソープを変えるだけでも洗面台に立った時の気分がだいぶ違いますね♪

泡立ちも良いし洗浄力はわりと強いです。ハンドクリームはしっとりタイプなので夜に使っています。
ハンドクリームはバッグに入れて持ち歩きやすそうな小さめサイズ。

ただこれ、フタの部分に丸みがあるので自立しないの。そこだけがちょっと不満です。
でもクラッシックなプーさんの可憐なイラストと優しい香りに癒されます。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。