07
3
8
9
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

ネオクライマックスリップ:#RS755


マキアージュ ネオクライマックスリップ RS755


この回すと中身がニュッと出てきて、反対に回すとスッと引くこのタイプのを買ってみたいと以前から思っていたので購入してみました。
そう、これエビちゃんカラーです。
イメガ使用色を購入する時ってなんか気恥ずかしいものを感じませんか?旬のモデルさんやタレントさんだと特に…

IMG_4691-2.jpgこちらが中身を出した色。
秋色らしく温かみのあるピンク色。唇に乗せると私の場合スモーキーなピンクになります。丁度スモーキーピンクが欲しかったのですぐに購入を決めました♪
細かいラメが入っていて光に当たるとほんのりチラチラ
リキッドルージュですから発色は良いのですが、持ちはあまり良くないです。ただ、グロスをつけなくてもツヤツヤだからお直しも手早くできるのは嬉しいですよね

塗り方は、リップを適量だしたら唇の上下中央にまず置いて、そして液が出てくる斜めにカットされた部分を使って全体に伸ばして使ってくださいねーと教えて頂きました。
う~ん…リップブラシのほうがビシッと綺麗に塗れるね。

スパークルコンパクトアイズ2も店頭で試してパープルよりのブルーに惹かれてBL754を試させて頂きましたが、付属のライナー用の斜めにカットされた筆は小さいながらなかなか書きやすかったです。
ライナーの色は淡めの発色ですね。
ブルーの色はかなり気に入ったのですが、ルナソルのブルー系のパレットも気になるので比べてから決めたいと思います。

この秋はありえない位欲しい物がいっぱいで困っちゃうぅ
・・・って去年も言ってたかもしれないが、気にしないで欲しい。
スポンサーサイト

ちょっと気が早いですがマジーデコ

IMG_4638-2.jpg8月21日発売のマジーデコのカタログを頂きました。
←クリックすると大きくなります。
発売までまだ1ヶ月以上あるけど、既に店頭にはテスターが揃っていますね。
今回は左の写真の5色入りのシャドウ ブリリアンス #014でメイクして戴きました。
メイク好きな人を対象としたラインというだけあって、マニフィークと比べると発色がとても良くなってます
まだパレットのは#014しか試してないのですが、#012と#015も気になっています。
#012はBAさん自信がメイクされていたのですが、秋らしい色で尚且つ色っぽい仕上がりになっていてとても素敵でした。
#015は単純に自分が好きな色(水色、パープル、ピンク)が揃っているので…
IMG_4644-2-3.jpg←クリックすると大きくなります。
モデルさんのメイクが3パターン載っていました。
左から
◆シャドーブリリアンス#014、リップPK854
◆シャドーブリリアンス#012、リップRD450&ネイルカラーRD451
◆シャドーブリリアンス#011&ネイルカラーPK852
(カタログには他のアイテムも細かく載っていますよん)
IMG_4639-2.jpgIMG_4640-2.jpg
リップスティックはとても滑らかな感触でした。
リップスティックのPK854とRD450はサンプル色なので、店頭で頂けると思います。RD450はかなり発色が良くて、ティッシュオフしないと赤!って感じ。

ネイルも良さげ。画像に写ってる透けグリーンにゴールドのラメのを次回試してみたいな。 (一昨日ネイルをしたばかりだったので試しませんでした)

9月に新しく「フューチャーサイエンス」というスキンケアラインも発売になりますね。9月の発売に先駆けて8月にミニサイズのキットが出るというので予約してきました。
価格帯はザ・ハイドロサイエンスと同じそうなのでデコルテの中では一番お手ごろライン。
フューチャーサイエンスには多重層セラミドカプセル(?確かこんな名前だった?)が配合されていて、10日間使い続けるとセラミドの量が増えてくるんだって!
現在自分でセラミド原液を手持ちの化粧水に入れて使っているので、セラミド入りのフューチャーサイエンスの発売はとても嬉しいです。

あと、既に蓄積された老化を消し去る事は無理だけど、これから蓄積されるのを防ぐ成分(茶葉エキスだったかな?)も配合されているそうです。
エキスの名前とかうろ覚えなので間違ってたらごめんなさい。BAさんに詳しく聞いてね。
この製品が出来上がるまでに7~8年かかっているそうなので、益々発売が楽しみです。

小林製薬:薬用炭 スミガキ

今日はコスメネタではないです。

小林製薬:薬用炭 スミガキ
炭入りの黒い歯磨きです。黒といっても濃いグレーって感じですが。
これ2本目を購入いたしました。1本目を使ったのはだい~ぶ前で、その時はレジ横の棚に下がっていたのが目に付き"なんとなく"手にしたのですが、使ってみたら意外や意外とってもイイ!!
これで歯磨きした後は口の中がとってもサッパリします。

IMG_4580-2.jpg中身はこんな色で~す。まさに炭って感じでしょ?
炭がニオイの元を吸着し口臭を予防してくれるんだって。口臭って自分ではなかなか気づき難いし、人にも指摘され難いから普段から気をつけたいですよね。
あと、炭には無数の穴があいていて、それが歯垢や歯のくすみ、ヤニなどの着色汚れを改善してくれるそうです。

味はちょっと甘いというかフルーツ(ぶどう?)って感じです。辛いというかスースーする刺激の強い物が苦手な私は嬉しいです。全くスースーしないわけじゃなくて、ミントのスースー感はほど良くあります。
これで毎日歯磨きしても歯が黒くなる事はありませんのでご心配なく。ただ、歯ブラシは良くすすがないとだんだん炭色になってきますのでご注意を。
あとは蓋が片手で開けられるように改良してくれると良いんだけどな。

ともかく見た目はなんですが、一度使ってみてツルツルさっぱり感を体験してみて欲しいハミガキです。

theme : 雑記
genre : 日記

ネオオートマチックライナー:海

IMG_4590-2.jpg
マジョリカマジョルカ:ネオオートマチックライナー#BL444 海
最近になって探し始め、何処に行ってももう売ってない(泣)と思ってたらありました1本だけ残ってたよ!!
海と名のついた濃い鮮やかなブルー。こういう色好きなんだけど、一年中使う色ではないと思うんですよね。なのでマジョマジョぐらいのお値段で発売してもらえると購入しやすくて嬉しいです。
IMG_4587-2.jpgオートマチックアイライナー自体はじめて使うので、量の調整がちょっと難しいと感じました。この前購入したアヴァンセのリキッドアイライナーは特に調整しなくてもいつも丁度いい状態なんだけど…。
透明感のある透けるような発色なので思ったよりも青々しくならなりません。変に目立たないから使いやすいとも言えるけど、見た目通りの発色を期待すると少し肩透かしをくらうかもしれません。
でも評判通りかきやすいし、乾いてしまうと色移りもしないのでその点はとても良かったです。
ハッキリさせたい時は+スティラのスマッジポットジェルアイライナーのコバルトを重ねるとマジョマジョのパッケージみたいに青々した濃いブルーになりますよ。
この重ね付け夜になっても全然色が落ちません。シャドーが落ちちゃってもライナーだけはくっきり残ってました。(まぁ、それはそれで見た目変なんだけど、お化粧直しのときライナーは直さなくてもいいから時間短縮になって良いよって事で^^;)
こういう季節色というかちょっとポイントになるような色が発売されると楽しいですね。
からし色というか山吹色でパール入りのライナーって発売にならないかなーと思ってるのですが、そんな色誰も使わないかな^^;でも一回ぐらい何処からか発売してくれないかと願掛け中(笑)

ジルスチュアート:ブラッシュ パウダー#01

IMG_4535-2.jpg
ジルスチュアート:ブラッシュ パウダー#01:shy pink

ジルのブラッシュパウダーは#02#08に続きこの#01番で3色め。
#01はゴールドパール入りのベビーピンクで肌馴染みが良い色です。
#02#08のガッツリ発色する色と違いナチュラルな発色なので使いやすいですね。最近ゴールドパール入りの色が好きなんです。
付属のブラシが小さいけど使いやすくて、気がつくとジルのチークに手が伸びてる事が多いのです。
IMG_4545-2.jpg←クリックすると大きくなります。
上段が今回購入した#01
下段左が#02、右が#08。
結構減ってるはずなのですが、無くなる気配がありませんのぅ。
でも02と08はさすがにシフターの網がヘロヘロしてきてますな。
今度携帯用のチークが発売されますね。ちゃんと携帯用のブラシも付いてるみたい。さすがジル。発売が楽しみですね~

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

NARS:アイライナーペンシル#8012

IMG_4555-2.jpg
NARS:アイライナーペンシル #8012 Kitty


目にも鮮やかなターコイズブルーのアイライナーペンシル。こちらも既存色です。ブルーやターコイズ系のアイシャドーが好きなので色々合わせられるかなと思って購入。
手持ちのNARSだとデュオアイシャドーの#3041SOUTH PACIFICや3035 MISFITなどと合わせたら爽やか夏色メイクができそう。・・と思ったら#3041の事書いてないし

NARSのペンシルは柔らかいので太めに塗った後にぼかす事も容易。アイシャドー重ねても濁らないのがNARSのトキメキポイントだと思ってます。
カウンターのMAさんのようにはできませんが、NARSメイク品の柔らかい質感は重ねたりぼかしたりしやすいですね。
時間があるときじゃないと手が伸びないんだけど、やっぱり素敵なブランドだなぁと再確認。通販楽なんだけど、カウンターでメイクしてもらいつつ購入したいよー。

NARS:デュオアイシャドー#3046

IMG_4553-2.jpg
NARS:デュオアイシャドー#3046 Caravaggio


既存色の#3046アゼリアピンクとイリデッセントバイオレットのセットです。発売したばかりの時は「派手だなぁ…」と思って気がひけてましたが、ずっと気になる色だったのでとうとう購入。2005年11月に発売された色です。
NARSクリームアイシャドー#2821 Pearl Beachや#2805 Penelopeを下地にシングルアイシャドー#2049 Fathomをアイホールに入れ、二重部分に今回購入した#3046の左のピンクを二重部分にまず塗りスマッジブラシでアイホールに向かってぼかしています。一色でもOKだけど、キワ部分に右のバイオレット重ねると深みがでますよ。
再度#2049 Fathomをふんわり入れて、最後にジルスチュアートのジェリーアイカラー#06を重ねてキラキラさせるのが好きです
アイライナーは黒と茶どちらでもいいと思うけど、やさしい目元になるので茶色が好きかな。
ジルのジェリーアイカラーのかわりにRMKのインジーニアス アイズN #38を重ねてもキラキラです

こういうインパクトのある色を使うときはアイホールの外へはみ出さないようにすると、意外としっくりと収まります。

ジルスチュアート:ブリリアンスアイズ#03


ジルスチュアート:ブリリアンス アイズ #03


可愛いーーーかわゆすぎます(笑)
とっても人気のアイカラーパレットですね。先月は限定色も発売されてましたが、パープル系は最近他で購入したので今回はベージュ~ブラウンの定番カラーの#03 amber glazeを購入しました。
キラキラは吹きつけで表面だけなのかな?と思ったら中もちゃんとキラキラなんですね!嬉しい!
全色透明感のある発色でナチュラルな仕上がりです。
ガッツリメイクをしたい場合は物足りないかもしれませんが、私はこのぐらいが付き過ぎなくて好きです。
左から2番目のオレンジピンク色が瞼に血色を与えてくれてとても良いの。淡い色だから腫れぼったくはなりませんよ。
私は左から3番目のゴールドを下瞼にあと残りの3色を上瞼にグラデーションでメイクしています。
パッケージもとっても素敵。全色オーロララメが入っていますが派手すぎず下品にならないですから特にこの#03は職場でもOKじゃないかな?
次はグリーン系が発売されないかな~。

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

ホリーローション EV


コスメデコルテ:ホリーローション EV


2年ぶり位に買ったのかな?夏になると使いたくなるホリーローション。肌をクールダウンしてくれます。
カーマインローションと同じ用途のものです。肌の火照りや炎症を治めたくてカーマインローションを使ってみたのですがヒリヒリと痒くなってしまい困っていた時に薦められたのがこのローションでした。
こちらは全く刺激無く快適に使っています。ラベンダー水配合。
日焼け等の火照りはもちろんですが、今の季節肘の内側が汗の影響かヒリヒリしやすくなるので、そんな時にもホリーローションでやさしく拭取っておくと酷くならずにすみます。
IMG_4530-2.jpg下にパウダーが沈殿しているのわかりますか?
テカリや肌の赤味も抑えてくれるので普段のスキンケア時にも使えます。
ひんやりした感触とラベンダーの香りが気持ちいいです。

上の画像のローションと一緒に写っているのはコスメデコルテのフェイシャルコットンです。
プレディアのコットンも好きですが、どちらかというとデコルテの方が好き。パッティングに使っても拭取りに使ってもボロボロしないので肌に繊維が残り難い所がお気に入りです。
肌あたりの柔らかさではプレディアのほうが上かな。まぁどちらも使いやすいので好みの問題だと思います。私はデコルテ→デコルテ→プレディアって感じで購入する事が多いです。

アヴァンセのリキッドアイライナー

IMG_4520-2.jpg
アヴァンセ:ジョリ・エ ジョリ・エ(リキッドアイライナー)


リキッドアイライナーはザ・メーキャップのファインアイライナーを使っていましたが、元々リキッドアイライナーの出番が少ないのに、こういうリキッド物ってマスカラなんかもあまり何年も経った物を使い続けるのは良くないと聞くので高価なものを買ってもなぁ…と思っていた時に丁度、いつも仲良くさせていただいているダイヤさんのブログでこのライナーが紹介されていたのを見て購入しました♪

さすがダイヤさんが使いやすいと太鼓判を押していただけあって、目のキワに細く綺麗にひけました!
「新処方の高分子ポリマーが優れた耐水性を発揮。汗や涙ににじまない美しいアイラインを一日中キープします。」
「速乾性で重ね塗りも自由自在。」
「天然色素のカーボンブラックを使用しているので、インサイドラインにもご使用いただけます。」
「カーボンブラックなので皮膚内部にまで浸透せず、お手持ちの洗顔料で簡単に洗い落とせます。色素が残らないので、目もとに負担が掛かりません。」
アヴァンセHPより引用。
インサイドにも安心して使えたり、皮膚に色素が残らないっていうのは嬉しいですよね。

細くコシのある筆先が書きやすいポイントだと思います。
価格も1,200円位だったのでお手ごろですね。
とりあえず午後から使った限りでは滲みはありませんでした。
手の甲で試した限りでは引いた後10秒後に指で強めに擦ったら色が少しピーっとすれましたが、20秒後では全く動じませんでした。

ただ、色が落ちる時はだんだん色が薄くなるのではなく、根こそぎ色が剥げる感じなので、目をこするクセがある人には向かないかも知れません。目薬をさしても滲まないのは◎です。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット