05
1
2
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとな but カワイイ:ジェマカラー


エスプリーク プレシャス ライトオンアイズ #S-4
ルージュスタイリッシュ #PK800

色んなブロガーさんが取上げ尽きた後ですが、や~と購入。発売してすぐに友達が買ったと聞いていたのですが、先日会った時に使い心地を聞いてみたら、「淡い発色だけど自然にデカ目効果がある。あとキラキラ具合が下品にならず丁度いい!」と力強く褒めてたので買っちゃいました。

確かにハイライトカラーはあまりピンクには発色しないですね。ニュアンス程度で。アクセントカラーのグレーがぼかしやすい色でナチュラルにもハッキリにも使いやすいですね。
この2色の繊細なキラメキがいい感じで惚れました。
右端の締め色も濃すぎないので私には丁度良く使いやすい。

惜しい点は色持ちがあまり良くない所かな。
下地を変えて色々試してみようと思います。
でも日常使いするにはとても使いやすいパレットですね。

IMG_4369-2.jpg今回購入したのはルージュスタイリッシュのスティックタイプ。
こちらもジェマカラーのPK800。
ピンク系なのですが私がつけると結構オレンジっぽく発色します。
チラチラとラメも入っていて柔らかいリップですね。
スルスルと滑らかな付け心地でツヤのある発色。発色を強めたい時はリップブラシを使うといいそうです。
アイカラーに引き続きこちらも優秀です。もう1色他の色も買ってみたくなりました。
スポンサーサイト

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

マリークヮント:クレンジング&洗顔料


マリークワント:スキンプログラム
エクストラ サラー クレンザー&ウォッシュ アウェイ

スキンプログラムもリニューアルしました。洗顔料がポンプの泡式に、クレンジングはチューブタイプに変わりました。

エクストラ サラー クレンジング(薬用クレンジングクリーム)は暑い時期、毛穴が気になってきた時に使っています。チューブ式になって使いやすさもUP!!
天然のクレイが入っているのでさっぱりツルツルになります。スキンプログラムシリーズは~20代前半を対象にしてると思うけど、毛穴の黒ずみが気になる人は私の様に対象年齢外でも一度お試しあれでございまする。こちらは2500円と結構リーズナブル。
マリークヮントってサンプルが無いんですよね…。その代わり店舗ではクレンジングからメイクまで一通りやってくれるので、時間がある時に試してみるのもいいかもしれません。

ウォッシュ アウェイ(薬用洗顔料)もリニュして泡で出てくるポンプ式になったので朝に使っています。
私、朝が弱くてですね泡立てするのも面倒なんです…。今まではビオレの泡洗顔を使ってましたが、正直なんだかなーな気がしてたのでマリーの洗顔料が泡ポンプになってとっても嬉しいです♪
こちらもサッパリした洗い上がりなのでTゾーンを中心に、あとは馴染ませる程度ですすいでいます。

マリークヮント:ネイルポリッシュ


マリークヮント:ネイルポリッシュ 左-#C-01 右-#A-06

A-06:ホログラムブルーのラメ入りカラー。夏の日差しに良く合うみずみずしいペイルブルー。
C-01:春のやさしい光の中でゆれる蓮華草のようなピンクパープル。みずみずしいクリアネイルに上品なラメ入りで、やさしい仕上がりです。「公式サイトより引用」
久しぶりにマリークワントを購入しました。たぶん1年ぶり位かな?
毎年この次期になるとマリーのクレンジングを購入するのでついでにリニューアルしてから買っていなかったネイルを。
以前はボトル部分が丸くて軸の部分が長い形でしたが、新しくなって"マリークヮントと言えば"のデイジー型のキャップに円柱のボトルタイプになりました。
デイジーのキャップを外すと普通の軸になってるのですが、正直軸部分が短くてちょっと塗りにくい…。個人的にはもう少し長いと嬉しいんだけどなぁ。その分収納場所に困らなくていいのかも知れませんが^^;
中身は以前よりも乾きが早くまり塗りやすさもUPしてると思いました!
以前に比べれば塗りムラもできにくくなっているような^^
IMG_4306-2.jpgIMG_4300-2.jpg
ハケは平筆で塗りやすいですよ。外箱には窓が付いているので、イチイチ開けなくても中身の色がチェックできて便利ですね。

マリークヮントの販売方法がちょっと苦手なので、今回はマリーのオンラインショップから購入しました。購入したネイルに関してはHPで見たイメージ通りの色でホッとしました。
ポイントはオンラインショップと普通の店舗では合算できないそうなので、ポイントを溜めたい場合は気をつけないといけませんね。
20日までポイントアップキャンペーン中で~す♪

続きを読む

シルクパウダーとUVベースパウダー



"ぴのあ"さんでシルクパウダーとUVパウダーベースを購入しました。
シルクパウダーはテカリ防止の為、UVパウダーベースはSPF50+との事ですが、ミネラルファンデーションのプライマーとしてシルクパウダーと混ぜて使うつもりなので、UV防止機能は気休め程度になると思います。
右のヘチマ水フェイスマスクセットはおまけで頂きました。
最近ローションパックをなるべくするようにしているので嬉しい♪

MMU(ミネラルファンデーション)ですが、現在はAlimaというメーカーの物を愛用しているのですが、最近他メーカーのサンプルを使ったところなかなか感触が良かったので、色選びが決まったら現品を購入する予定です。現品を購入してからこちらで紹介したいと思います。

MMUの何が良いのかというと、MMUは薄付きな為カバー力は弱いのですが、ファンデーションを塗っていないような軽い感触と、長時間つけていても肌が疲れにくい所。
たまに普通のファンデーションを使うとなんか肌が重く、塞がれた感じがしてしまいます。
なので最近はMMU一辺倒で「もう普通のファンデーションに戻れないかも…」と思ってしまう程です(笑)いや普通のファンデも使いますけどね。

やっと入手。Stila:オール オーバー グロー


Stila:All Over Glow
上:プリティピンク Pink 下:プリティピーチ Peachy Keen

どちらのチークもふんわりした発色ですね。
私の肌にはオレンジの方は馴染みすぎと言うか、溶け込みすぎで何回か重ね付けしないとしっかり発色しないのですが、くすむことなくナチュラルで可愛い色。
画像だと重ねてしまってるために見えませんが、蓋の裏部分には鏡が付いています。
下段の引き出し式のハイライトパウダーは繊細な輝きが綺麗。
昔オール オーバー シマー フェース ルミナイザー パウダーが似合わなかったので、今回のハイライトパウダーはどうなのか心配でしたが全く問題なしで使えます♪
どちらのハイライトパウダーも同じ色のようです。

IMG_4265-2.jpgオールオーバーグローと一緒に買ったのが横に写っているパウダーブラシ#31
程よくコシがあって使いやすいです。
これだと持ち歩きもできて便利。

パケの模様もとってもラブリー。
なんか最近のスティラ可愛いアイテムが沢山出てますよね♪
エスティーグループを離れてどうなるかな?って不安に思ってましたが今の所個人的にはいい感じ

フロレナ:ハンド&ネイルwithカモミール

IMG_4266-2.jpg
Florena:Hand&Nail (kamille)

カモミールの花のパッケージが可愛い♪これは巡回しているブロガーさん達で何人か紹介していたのでマネして買ってみました。何度も店頭では見かけていたのですが、ドイツ製と書いてあったので、コッテリ系なのかな?と勝手に思っていたんです。思い込みって良くないですね^^;

皆さんが書かれていた通り、ノビが良くて刷り込んだあとはスベスベサッパリでベトつきません!!カモミールの香りっぽく無い気がするけど、フローラル系でとても良い香り。香りは強めです。
それに手だけじゃなくて、プロビタミンB5配合で爪も保湿してくれるのも嬉しいですよね。
20代半ばまでは手荒れ知らずだったのにそれも遠い過去のお話。今では一年中ハンドクリームが必要になってしまいました…(ノД`)
それに最近では食器洗い用の洗剤に敏感になってしまったようでカユカユになりちょっと赤くなってしまうんです。比較的すぐに収まるので今の辛くはないんですけどね。

サッパリな分保湿力はあまり高く無いので本当に乾燥で困ってる人は物足りないかと。そのかわりベトベトしないので仕事中でも使えるし、これからの季節でも快適に使えそう。
どちらかというと日中マメに塗り直しするのにピッタリなハンドクリームだと思います。

ディープ サンプロテクターCX


プレディア:ディープ サンプロテクターCX

この前コスメデコルテの日焼け止めを購入する時にどちらにしようか迷ったのがこの日焼け止めです。

◆SPF50+・PA++

2層式のサラサラな乳液状でコスメデコルテよりももっと透明になるのが早いです。
肌に伸ばし終わるとすぐにスベスベサラサラ!!
日焼け止めを塗ったという圧迫感も全く気になりません。
顔にはコスメデコルテ、ボディにはこちらのプレディアを使って行きます。
日に日に紫外線が強くなっているので気が抜けませんよね。
私はシミができやすいらしくて病院でも言われてしまいました…。なので日焼け止めと美白は一年中欠かさないのですが、過去にいっぱい日に焼けていたせいか、毎年シミが増えていく…。・゚・(ノД`)・゚・。
白くなりたいとかじゃなくてシミをこれ以上増やしたくないだけなんだけどなぁ。
あと、首の後ろのうっかり日焼けにお気をつけ下さい。
私はいきなりヤッチマッタゼ…凹凹凹(泣)

アイズ:プロジェル アイライナー


アイズ:プロジェル アイライナー


こちらはコスメコムでも販売していますね。随分評価の分かれている商品のようですが、私は使いやすくて好きです。
左がブラウンでこちらを先に購入しました。(使いかけの写真でごめんなさいね)
凄くマッタリした書き心地のワックスタイプのアイライナー。ボビィよりも柔らかいです。
パサパサしてないので書きやすいというのもありますが、こちらの付属の筆がとっても使いやすいんです。一見太めの筆に見えますが、細くも太くも自在に書けます。
白鳳堂のアイライナー用の筆も持っていますが、そちらは細~く書いたり、リキッドタイプにお勧め。
もう少し太く書きたいな・・と思っていたのでアイズの筆の方がお気に入りです。

ブラウンが気に入ったのでブラックも昨日購入しました。
アイズのアイライナーはビューラーした後で睫の間を埋めていく時もやりやすいですよ。
ただね、私はライナーが滲みやすいタイプなので、やっぱり夕方になると下瞼に色が移っちゃうんですよね。
まぁ、これはどのメーカーのライナーでもそうなので仕方ないのですが。目の形とかも関係してるのかな~?

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。