03
1
2
13
15
17
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30
   

全店閉店しましたね・・・


昨日の札幌店閉店でとうとう全てのインウイIDが撤退となりました。
この前サヨナラと言いながら、クリームフェースカラーのRS1があまりにも使いやすくて、チークにも使える色としてPK1とRD1を追加で購入しました。

IMG_4157-5.jpg

インウイID:クリームフェースカラー 左#PK1 右#RD1

PK1はアットコスメでも人気のカラーですね。アイベースとしても使える淡いピンク色。画像よりももう少し淡いです。
RD1はブラウンが混じったような色。でも肌に乗せると画像よりももっと赤味が強く出てきます。

昨年カウンターでメイクしていただいた際に使用していたマットローションを皮脂テカ対策用に購入。チークブラシも一本買い換えようと思っていたので買いました。適度なコシがあり赤い柄もステキ。

ダイヤさんのブログで知ったのですがIDのディレクターだったディックが「ザ・メーキャップ」のディレクターに起用されたそうです。
ザ・は今まで自分には縁の薄いブランドだったけど(現在使用しているのはアイライナーぐらい)、これからどんな風に変わっていくのか楽しみ。
でも、IDの直線的で無駄の無い赤いパケが大好きなので、手持ちのアイテムは大切に使っていこうと思います。

IMG_4088-2.jpgこちらは代引きで購入した際に戴いたサンプルの一部。
今まで使った事のあるアイテムから使った事のない物まで色々入っていました。
このほかにもポイントメイク用のリムーバーやブラシケースも頂きました。
品切れで購入できなかったシアーベースも沢山入っていて嬉しい。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

スティラ:・スプリング エフェメラル チークカラー

IMG_4127-2.jpg
spring ephemeral cheek color

ゴールドの微粒子が配合されたオレンジが混ざったような可愛らしいコーラルピンク。
見た目は結構派手な感じですが、実際はふんわり可愛い色。

スプリング エフェメラルの名の通り妖精のような魅惑的なほっぺになれる・・・わけないけど、きっと若いお嬢さんが使えばピュアな女の子ほっぺになれる、そんな色です。

IMG_4133-2.jpg
spring color collection 2007“spring garden”Kajal Eye Liner

こちらは2月に発売されたカジャールアイライナー(限定色)。
スプリング エフェメラルと一緒に使うつもりで購入しました。
こちらも見た目とは違う発色で、全てシマーの効いた色です。

塗った画像は「続き」から…

続きを読む

Stila:スプリング エフェメラル トライパンアイシャドー

IMG_4124-2.jpgStila:spring ephemeral trio pan eye shadow

雑誌で見た時に全体的にもっと濃い色に写っていた為、締め色のグリーンがちょっとなーと思ってたのですが、チークの色が可愛すぎでどうしても欲しくなり、ついでにトライパンも購入しました。
でも実物は想像と全然違ってゴールドラメがとても綺麗で透明感のある色でステキなの
ついでのつもりで買いましたが、良い意味で裏切られて"気づかなくてごめんね"って感じです^^;

IMG_4120-2.jpgスプリング エフェメラルのイラストの雰囲気好き。
若葉のよう黄緑色のパケが春らしいですね。
左・ゴールデンホワイト
右・ピュアゴールド
下・ゴールデングリーン

上記にも書きましたが、3色とゴールドシマー入りで透明感がある色でキラキラしながらも肌に馴染む色合いです。
特にゴールデングリーンが見た目以上に綺麗な色で、カジャールアイライナーのアクアマリンと合わせると時間が経っても色が濁らず、美しいままのグリーンが保てます。
ピュアゴールドは私にはちょっときつ過ぎるかな~って思ってたけど、こちらも馴染んでくれました。光に当るととっても綺麗♪
予想外にお気に入りのアイシャドーになりました

資生堂 クインテス:トーニングローション

IMG_4095-2.jpg資生堂 クインテス:トーニングローション
そろそろテカリ対策を探さなければと思い収れん化粧水を探しに行きました。昨年ドルックスの収れん化粧水を使ってみたのですが、暖かくなるに連れてちょっとペタペタした感じが気になり始めたので今回はクインテスにしてみました。
こちらも昔懐かしい化粧台周りの香りがします。本当は無香料のオーダレスが欲しかったのですが置いてありませんでした。
クインテスはドルックスよりもサッパリです。そして蓋の模様のレトロ間が好き。
乳液の後コットンにとって冷たくなるまでパッティングして使ってます。もうしばらく使ってみないとなんとも言えませんがテカリ具合が少なくなってる気がします。

最近ドラッグストアに行くとずらっと並んでいるアクアベールの導入液も気になる~。でもアットコスメの評価はあまり高くないですね。

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

Benefit:hopelessly devoted to pink

IMG_4066-2.jpgベネフィット:hopelessly devoted to pink
Lip Creams in Pink, Golden Pink, and Champagne Pink
Powder Eye Shadows in Beige, Champagne Shimmer, and Nutmeg Shimmer.
ピンク好きの為のパレットと言っても良いのかな?
リップはシアーな発色でかなり柔らかいです。故に減りも早そう。だからこんなにリップの面積が広くてアイシャドーがちんまり収まってるのか!? クリーミーでベタ付きが少なくこれを塗った後は唇がシットリしている気がします。

のリップはブルーパール入りの淡いピンク。ほんのり青みピンクの唇になります。
中央は少~しシャリシャリしてます。ゴールドパール入りでなじみの良いピンク。元々の唇の色そのままで綺麗に見せてくれる感じ。
この2色は使った後のリップブラシをティッシュで拭取るとほとんど同じ色に見えます。ベースの色は似ていても、パールの違いでこんなに違いが出るものなんですね。
は他の2色よりもっとハッキリ色が付きます。でもこちらもシアーな発色なので派手な色にはなりませんよ。
唇の赤味が増して血色の良いキュートピンクな唇になります。この色が一番好きだな。

のアイシャドーは見た目はオフホワイトカラーなのですが、塗るとブルーとピンクのパールというかラベンダー色のパールが綺麗。
中央はホワイトパール入りのくすみのあるピンク。
はベージュピンクでパールは無くて少しシマーな発色。
このベージュピンクが腫れぼったくなりそうですが、二重部分だけにしておけば全然大丈夫。他2色のパール感により赤味のある色ながら腫れぼったくならず女性らしい目元になります。
アイシャドーの色は全然期待してなかったのですが、実際に使ったらかなり気に入りました♪

このパレットでメイクすると女性特有の柔らかい雰囲気の顔になる気が。(気がするだけかもしれぬが・・^^;)
パレットの鏡がハート型になってるのもステキ。
確かバレンタイン時期に発売されたんじゃなかったかな?
表のパケはこちら↓
IMG_4070-2.jpgピンクのハートに矢が刺さっているのがなんともバレンタインらしいデザインですね。
これも前回UPしたbig beautiful eyesと同様、紙パケで磁石で開閉するタイプです。

ベネフィット:ビッグ ビューティフル アイズ

Benefit Cosmetics:big beautiful eyes

ベネフィットで送料無料のキャンペーンを利用しました。
これは昨年発売されたパレットで一度売り切れてしまい残念に思っていたのですが、最近復活していた為注文しました。

一番左はコンシーラーのBOI-ING 02。濃い目のベージュなので軽いクマなどはカバーしてくれそう。私は目の下だけじゃなくてまぶたにも塗ってみましたが肌の色よりも一段濃いめのベージュ色になりました。
アイシャドーは公式HPの画像よりもピンクがかった色です。ナチュラルカラーのグラデーションなので使いやすいですね。それにピンクがかった色なので少し色っぽい目元になります。
発色も◎。とくに中央の色は見た目通りに発色します。私が使うとピンクが強く出るみたいなので広範囲に入れてしまうと「泣いてたの?」っていう目蓋なっちゃうのよね。
コンシーラーブラシとシャドー&ラインブラシも付いてるので、これ1つでお化粧直しできちゃいますね。使い方(色の入れ方)のイラスト入りの説明書も入ってます。
パッケージはベネフィットらしく紙パケですがしっかりした作り。
なんとなく系統的に2004年Stilaの4パンポケットブックのトープに似てる感じ?トープよりももう少しピンクっぽくて落ち着いた質感ってかんじかな。
アップの画像も見る?↓
          ↓

続きを読む

ベネフィット:バッドギャル ブルー&showoffs

IMG_4060-2.jpgBenefit:BADgal blue
BADgalからブルーカラーが発売されました♪
画像だと紺色っぽく映ってますが、実際は紫がかったブルーバイオレットで綺麗な色です。
一度塗りだとそんなに青々した発色ではないけど、二度塗りだと結構ハッキリしてきます。こういうブルーってなかなか無いですよね。
相変わらず極太デカブラシは健在です。外人さんの睫はどんだけ長いんだって本当に羨ましいわ^^;
夕方になると細かく砕けた状態で落ちてきちゃうので、上にコート剤を塗って使ってます。

IMG_4076-2.jpgこちらは一緒に購入した
show offs! - curtain call
上のマスカラに重ねてみるも良し、アイメイクやネイルなどマルチに使えるキラキラのルースパウダー。日本語でキラめきパウダーと書いてあります。
良く使うのはゴールドやホワイト系に偏るのですが、なんか欲しくなって色々集めちゃうの。ときどき手の甲に塗りまくって一人でにま~としてます(キモイネ) だってそれが楽しいんだもん幸せなんだもーん。

サヨナラ インウイアイディー

IMG_4077-2.jpgINOUI ID:アイカラー #20(中) #36(手前)
クリームフェイスカラー #RS1(左上)
シマリングチーク(右上)


とうとう今月でインウイIDは全店撤退してしまいますね。
もともとカンター数も少なかったからこんな憂き目にあってしまったのかしら?
どうせなら"インウイ"のように専門店でも販売できるようにすれば、価格的にも洗練されたデザイン的にももっと人気が出たんじゃないかと思ったりするので撤退は残念でなりません。

資生堂って以前もFSPのようにスッキリデザインの商品は短命だったような…?
ぽってり丸みや厚みのあるデザインの方が人気なのか???

とにかく3月30日の三越札幌店のクローズが最後。
以前ブログでも紹介したチークカラーのBR2はストック用に1つ買い足しました。人生初のストック買いです。
ふんわり入れると本当に良い色なの。赤黒くなったり濁ったりしないしので大好き。

1つ1つのアップ画像は「続き…」からどうぞ。

続きを読む

プレディア:スパピュール クリーム クレンズ

IMG_4027-2.jpgプレディア:スパピュール クリーム クレンズ

しばらくコッテリしたクレンジングを使っていたのでもう少し軽い感触のジェルとかが良いかな~って思ってたのですが、なんだか結局クリームクレンズを買ってしまいました。

昨年使ったホワイトスパのクリームクレンズにしようかと迷ったのですが、お店の方に「ホワイトスパも使いやすくて良いけど、スパピュールのほうがタップリ入っていてお得だよ」と説明され、「そんなに違うんだった?」って思いつつ買ったんだけど、よくよく見てみたら同じ値段でちょと(10g)しか違わないし…。だったらチューブタイプのホワイトのほうが良かったな。
(ごめんなさい。ケチケチした話題で…。お得だとお勧めされるほどお得でも無かったなって思ったもんで^^;)
面倒臭がらずある程度はあらかじめ調べてから買物に行った方がいいですね。

このクレンジングが無くなったらイグニスを使ってみようかな。チューブ入りだしハーブの香りが良いとの評判なので気になってます。

肝心の使い心地ですが、水洗いできるし香りも好きだし決して嫌いじゃありません。
アットコスメの評価の低さにビックリする位です。「かたい」って書いてある人が多いけど、全然硬くないと思うけど私がずれてるのかしらんらん

フイルナチュラント:クリアソリューション

IMG_4023-2.jpgフイルナチュラント:クリアソリューション
洗顔後、化粧水の前に使うピーリング美容液です。美容液と言ってもトロッとした感じはありません。
こういう角質除去系のアイテムって刺激が強くあとでピリピリくる時があるのですが、フイルのこのソリューションは刺激が無く使った後もサラリとした感触が好みです。それに角栓溶解成分によりコメドの出来にくい肌にしてくれるんだって♪

フイルナチュラントは「皮膚科医津田攝子が肌悩みを抱えるひとりの女性としてスキンケアに求める理想と、皮膚科医としての臨床的アプローチから開発しています。」とHPに掲載されているように、ドクターズコスメとして有名ですよね。
私が購入しているお店ではニキビや敏感肌に悩んできる人がよく購入されるそうです。私もニキビができやすいし、全体的にサッパリしたアイテムが多いので好きです。これもサッパリした感触で気持ちいいですよ。
乾燥を伴う敏感肌の人は別のドクターズコスメを選ばれる人が多いそうです。

周期的にニキビが発生するのと、これからだんだん暖かくなると皮膚が硬くなりやすいタイプなのでしばらくこれを使って様子をみてみようと思います。

大好きピンクのリップ

IMG_4045-2.jpgプレディア:アフィニティ リップ スティック#PK802

リップやチークは断然ピンクが大好きです♪自分でも「また!?」って思うんだけど買っちゃうのよね。
アフィニティはプレディアから出ているメイクアイテム。はっきり言って知名度低いですよね。専門店専売品だから仕方ないかもしれませんが^^; 今回でアフィニティのリップは2本目。
アフィニティはコスメデコルテのマニフィークよりも全体的に価格抑え目です。リップはマニフィークよりも軽めでツヤのあるタイプ。イントゥイスの時も軽くてツヤツヤタイプのリップが出ましたが、それよりも発色、ツヤも付きも良くなっててお気に入りです。
アイカラーも4色パレットで発売されてます。グラデーションになってるので使いやすそう。ただアイカラー欲しいものいっぱいでなかなかプレディアまで行き着かないんです…。

IMG_4052-2.jpgエスプリーク プレシャス:ルージュスタイリッシュ#PK822
上記のアフィニティのリップに合わせて使ってるのがこのグロス。
見た目は濃い気がしますがラメ入りの透明感のあるジューシーピンクなので馴染みますよ。
唇に髪が付きやすいのが難点ですが、ビニールみたいなツヤでやっぱりこのグロス好だな。

コンプレックス ビズ

IMG_4042-2.jpgCOMPLEX BIZ
大人可愛いのがいっぱいあるな…と思いながら買い物中何度か前を行ったり来たりしてる時に、絶えずいろんなお客様が鏡の前でお店の人に色々アレンジを教えてもらってるのを見て気になって見に行ってしまいました。
今まではお店の人が自分の髪でアレンジするのを見たことはあったけど、自分の髪をアレンジしてもらうのを鏡を見ながら教えてもらう事って無かったんですよね。それに私髪が多くて剛毛なんですよ。なのでなかなか上手くヘアアレンジできなくて「もう無理」と半分あきらめてたんです。
店員さんはみなさん若い方ばかりでしたがとても親切に教えてくれてちょっと感動。着物をお召しの結構年配の方も「これいいのよ…」なんて一緒に来たお友達に勧めてました。

クリップは弾力があるので挿しやすくてバネがしっかりしてるので、まとめ髪もクリップ二つでしっかり止まりました。頭を振ってもグラグラしないの!
後ろに移っているのはコームが二つゴムでつながっています。
これも色々アレンジができて便利。ハーフアップもちょっとゴージャスな感じになります。
ゴムが切れたりしないか心配でしたが、丁度店員さんが同じコームの色違いを一年前から使っててそれと比べさせてもらったのですが、若干ゴムが柔らかいかな?とは思ったけど、言われなければ気づかない程度なのでかなり丈夫なつくりみたいですね。
それに壊れた時も修理してくれるそうですよ。購入した商品を使ったアレンジの仕方の説明書が貰えるので忘れっぽい私にはありがたいわ♪

欠点はそうね…お値段が張ること。今までヘアアクセサリーにこんなにお金をかけたのは初めてです。正直値段を良く見ずに会計に行ってしまい「うぐっ」と声に出そうになったけど(恥)
でもお家でまじまじと眺めたけどやっぱりステキなのよね。特にクリップが気に入ってます♪後悔しないように頑張って活用していくよ!そしてアレンジ上手になりたい。

コンプレックスビズのHPはこちら。オンラインショップもあるけど、直接買った方が色々教えてもらえるから近くの人は店頭での購入をお勧めします。残念ながらやっぱり私の地元には無いのよね…。

ブライトニング リップ グロス

IMG_4033-2.jpgボビイブラウン:ブライトニング リップ グロス
アイブライトナーを購入する時にカウンターでちょっとお化粧直しをして頂いたのですが、その時に使ったのかこのブライトニング リップ グロス #01ピンク
よくある色だな~って正直思ったのですが、塗ってもらったら「あれ?」全然違うの!
薄い色なのにちゃんとこのピンクの輝きがわかるの。自分の唇可愛いーって思っちゃうよ(笑)
最新の技術を駆使した光ピグメントが…と説明してくれたのですが、凄いよ最新の光ピグメント!
でも相変わらずボビイのグロスは小っちゃいね^^;

そうそう、グロスと一緒にメイクに使ってもらったのがゴールドラメの入ったチーク:カリビアンコーラル。これをふんわ~り淡くつけてもらったのですが、これがなかなかいい感じ。
私は新色だと思ってもう少し後でいいやと思って購入してこなかったのね。帰ってから家でチェックしてみたら「限定色」という事に気がついてガーンっと凄いショックだったわ

メイクアップ フェイス リフト

IMG_4028-2.jpgボビイブラウン:アイブライトナー

このアイブライトナーは「メイクアップ フェイス リフト」のコンセプトのもとスキンケア効果とメイクアップ効果に働きかけ、乾燥や小じわたるみを軽減してくれる商品。
目の下にシワが出やすいので早速購入。

01ライトから04のダークまで4色あるのも嬉しいですね。選んでもらった色は01ライト。結構ピンクがかった色です。
パッと見はクリームっぽいのかな?って思ってましたが、お店の人がリキッド状と説明していた通りリキッドファンデーションみたいにゆるい感触です。

同時に発売されたクリーム ブレンディング ブラシも一緒に購入しました。
毛足長めのアイブライトナー専用ブラシ。アイブライトナーが上記の様にゆるいので指よりもブラシの方が使いやすいです。

アイブライトナーは目の下に使うのですが、結構広範囲につけてくれました。表面はサラッとしますが内側はしっとりって感じで乾燥は感じません。そして名前の通り目の下にこれをつけるとパッと明るくなります♪
アイブライトナーを塗った所はファンデーションを重ねなくて良いそうです。

しかし、カウンターでメイクしてもらって帰宅してからチェックしたら、やっぱりちょっとシワっぽくなってた…。
でも他のコンシーラー物よりもシワに溜まってなかったし、やっぱりホワッと明るくなるのでイキイキした感じになるんですよね。

自分でつける時は筆で塗った後に指でポンポンしておいたらわりといい感じ。あと、目元の保湿はしっかりしておいた方がいいですね。
お店ではハイドレイティング アイクリームを使ってもらいました。

ハンガリーウォーター&ラノリンクリーム

IMG_4020-2.jpg★ハンガリーウォーター
★ラノリン入りクリーム

化粧水とクリーム作りました~♪
ハンガリーウォーターはローズマリーやペパーミントなどの乾燥ハーブを使って作りました。

エキスを抽出するのは初めてだったので作り方が載っているサイトを色々見てまわり、色々と参考にしたのがここと紫音さんのmoko*s Labo

ハンガリー水のハーブにレモンピールを入れるレシピが多かったのですが、紫音さんの所のレシピをみてレモンピールには光毒性があることを思い出し私もオレンジフラワーに変えました。
ヘキサンジオールを添加する事で漬け込み日数がかなり短縮できるうえ、抽出後の加熱殺菌もしなくて良いので予定よりもかなり早く出来上がりました。

写真に写っているのは抽出液を10倍に薄めたもの。正直あまり綺麗な色ではありませんね。なんだか時間がたったお茶みたいな色だわ(汗)
先ほどリンクを貼ったセルフケアクリニックのサイトを見たらもう倍程度に薄めた方が良かったみたいなのですが、他のハンガリーウォーターのレシピを乗せてるサイトを見ると皆さん5~10倍位で使ってるみたいなんですよね。
とりあえず10倍のままで使ってますが問題無さそうなのでこのまま使います。
ただね、グリセリンも入れてあるんだけど今のままだと潤いが足りない感じなのでベタインを後で追加するつもり。(只今注文中)
グリセリンは沢山入れるとベタッとしてくるのね、ベタインは保湿力があるのにベタベタしないんだって。それとグリセリンだと刺激を感じる人にも良いらしいよ。

ラノリン入りクリームは作ったばっかり。
ラノリンについて詳しく知りたい人はここを見てね。
熊の油が無くなってしまったので、なんとなく買物ついでに購入してみた「吸着精製ラノリン」。そのままで使う予定でしたが、開けてみたらベッタリしたワセリンみたいなオイル。チョンチョンと肌や唇の上に乗せたらしばらく体温で暖めてからじゃないと伸ばすのが大変です。特に今の季節は。
これを配合しているクリームやリップバームなど色々販売されているようなので、私もこれをクリームにしてみようと思いこのラノリン入りクリームを作ってみたわけです。

とりあえず手持ちのオイルを使って作りました。
<材料>
・ローズヒップオイル
・アプリコットカーネルオイル
・吸着精製ラノリン
・エマルシファイングワックス(乳化剤)
・ローズマリーオイルエクストラクト(酸化防止)
・ナッツピールエキス(防腐)
・精油(香り)

来年の冬になったらアボガドオイルを使ってクリームを作ってみようかな。

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット