01
1
2
4
5
6
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHANEL:ルミエール ダルティフィス

CHANEL:ルミエール ダルティフィス

やっぱり購入してしまいました♪ イレール ブラッシュ#24を買いに行った時にチラッと横目で見て「おっ写真より綺麗じゃ~ん」と思ったんだけどこのスパンコール柄がね…。それにBAさんも特に押してこなかったのもありそそくさと帰宅。
しか~し、他のブロガーさん達が紹介してるのを見てるうちに、良さそう… 良さそうだよね… きっと良いに違いない!とすっかり洗脳(?)されて数日後にはダルちゃんと一緒に帰宅しました。

上手く撮れてないのですが表面はギラギラしてます。だけどこれは吹きつけで、下は繊細なラメパールでギラギラせずに使いやすい上品さがあります。
上からイリデッセントゴールド、ダークシルバー、ミルキーアイボリーの3カラー。これなら他のアイカラーにも合わせやすいですよね。
カウンターではアイホール全体と眉下にミルキーアイボリー、グレーのペンシルでアイラインを入れて二重部分にダークシルバー、アイホールにゴールドでメイクして頂きました。
手の甲に塗った時は発色弱めだと思ってたゴールドは、瞼にのせたらしっかり見た目通りに発色します。
アイボリーはシアーでキラメク様子が綺麗。
ダークシルバーも発色しますが、そのままの状態だと透明感のあるシルバーグレイなのでラインを入れるかマスカラをしっかり付けた方がいいかな。水溶きすると濃く、ラインとして使えるそうです。アイラインは紺色でも合わせてもいいとBAさん談。
ゴールドやアイボリーはチークの上に重ねても良いですよね。

ちょっとお値段張りますが、シャネルらしい上品なキラメキ感はやっぱりステキでした
スポンサーサイト

Oh! Babyボディ スムーザー:ゆずはちみつの香り

ハウス オブ ローゼ:Oh! Babyボディ スムーザー
ゆずはちみつの香り

Oh! Babyの数量限定品"ゆずはちみつの香り"を購入しました。
なんといっても柚子の香りにノックアウト!ハンドデモしてもらう前、蓋を開けた瞬間から買う気満々になってしまいました(笑)
ハンドデモは正直ジャリジャリして痛かったです…。でもあぁいう時って他のお客さんも近くにいたりして「痛い」って言えないですよね。

開けてみたら予想以上に硬い状態でびっくり。好みの柔らかさにしていくのがなかなか上手くいかず、水を足しすぎてしまう事が多いです。
昨日はハチミツもちょっと混ぜてみました。ボディに使う時は全然痛くないですね。
ハ~それにしても本当にいい香り♪
ボディクリームも発売されていたのですが、私が行った時には既に完売していました。残念(>_<)

柚子の香りと言えば松山油脂の柚子ハンドクリームもかなりいい香りなので、同じシリーズの柚子ボディローションを買ってみようかな♪
こちらはポンプタイプなので使いやすそうだしね

アナスイ:ブラッシュスタンド

アナスイ:ブラッシュスタンド

以前の陶器でできたタイプのも所持していますが、中を仕切って使いたい私には今回出たタイプのほうが使い勝手が良いです。
アナスイらしいデザインで薔薇の模様がステキ。

陶器に物に比べて軽いのでブラシを沢山入れても大丈夫かな?と心配しましたが、今の所倒れる事も無く使っています。
アットコスメをみると以前のタイプのほうが人気みたいですね。高級感で言えば陶器タイプのほうが確かにありますよね。なにも廃盤にする必要は無い気もしますが仕方ないのかな…。

メイク品もデザインを変えてきてますが、個人的には以前のデザインの方が良かったと思う物も多いんですよね。
以前パウダー類もブラックからゴールドになり、昨年デザインを少し変えてまたブラックに戻りましたね。
やっぱりアナスイと言えばブラック&パープルが一番しっくりします。

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

CHANEL:イレールブラッシュ#24


CHANEL:イレール ブラッシュ #24 PINK CLOUD

13日に発売したシャネル2007年春の新色。案内が来ていたのですがすっかり出遅れてしまいました。

購入したのはイレールブラッシュの「#24 PINK CLOUD
淡いピンクのラメ入りチーク。ふんわりした頬になれちゃう可愛い色です。
ベージュコレクシオンの#22や今回の#24など最近こういう淡い色が発売されて個人的にとても嬉しいです。
以前はチークはオテモヤン…じゃないけど、わりとハッキリ入れるのが好きだったのですが、最近は淡い色を重ねていくのが好きなんです。
私の行くカウンターでは#25のIN LOVEよりもこの#24の方が人気だったようで一度品切れして再入荷した後でした。

あとレーブル・サンティヤント#93 PAILLETTESもラメ入りの可愛いピンク色ですね。アクアルミエール#70(この色も凄く人気色みたいで再入荷したと聞きました)と重ねてメイクしてもらいました。この組合せはモデルさんと同じだそうですね。リップラインをひいて塗りました。
春らしいぷっくりした唇になったのですが、限定品じゃないのでゆっくり考えてからでいいなと思い購入しませんでした。
今回のブラッシュもグロスもまさしく春ピンク!カラーですね♪

限定のダルティフィスも実物を見て綺麗だな~って思ったけど買わずに帰ってきました。でも仲良くして頂いてるブロガーさんがダルティフィスの事を書いてあるのをみて、やっぱり欲しいなぁ…とか思ったりして心揺れてる最中でございます。

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

手作り化粧水に挑戦!

IMG_3843-2.jpgやっと作りました。手作り化粧水!
ま、手作りと言っても材料を混ぜるだけでできちゃう簡単化粧水ですが^^;

参考にしたのは矢野あずささんのHP「リンガリンガソープ」のメールマガジンに載っていたレシピで作りました。
HPで見られるのだとこの「魔法の化粧水」のレシピとほぼ同じです。
私が使用した材料はこれ↓
   ・ネロリウォーター
   ・ローズマリーウォーター
   ・コエンザイムQ10リポソームコーティング
   ・海藻コラーゲン
   ・植物性グリセリン
   ・ナッツピールエキス


IMG_3846-2.jpgできあがった化粧水は乳黄色で、この色はコエンザイムQ10の色です。
使った感触は意外にさっぱりな化粧水。今の季節もう少ししっとり感が欲しいと思い後からグリセリンを少量足して丁度いい感じになりました。
フローラルウォーターで作ってあるのでナチュラルな香りが心地よいです。

IMG_3840-3.jpg
瓶が素っ気無くてなんですが、丁度空いてるビンがこれしか無くって…。
口の形が変わってるでしょ?アサガオ瓶っていうのですがなかなか使いやすいんですよ。

ナッツピールエキスを配合してあるので常温で1ヶ月持つはずですが、なるべく早いきる事が手作りコスメの基本なのでバンバン使っていこうと思います。

矢野さんが"今1番気に入っている化粧水レシピ"と紹介されていた通り、香りも使い心地も◎!いきなりこんなに上手くできていいのかしら?と自画自賛したくなる化粧水ができました♪

この次はセラミド入りの化粧水を作りたいな~。

LUSH:みつばちマーチとシャンプーバー&菜

LUSHのシャンプーバーが気に入り今回はネットで注文しました。
シャンプーバー:ロンドンハード(ピンク)
シャンプーバー:レディゴダイバ(イエロー)
コンディショナー:菜
ソープ:みつばちマーチ(右奥)


ロンドンハードとみつばちマーチはリピ買い。
みつばちマーチは甘い香りでこれをバスルームに置いてから、ドアを開けるたびにこの甘い香りがして幸せ♪
香りが良いだけじゃなくてシットリした使い心地も大好きです。
石けん好きなのですが、さすがに体でも冬に石けんを使うと粉がふいてしまうのでこの時期石鹸は避けていました。でもみつばちマーチだと粉ふかないの!それにしっとりだけど泡立ちも良いんですよ♪
保湿良し!泡立ちよし!香り良し!3拍子揃ったお利口さんです。

欠点はアットコスメでも頻繁にコメントされているように"減りが早い"事です。窓辺において溶けないよう気をつけてるけど基本的に柔らかいので普通の石けんに比べて倍ぐらいの速さで減ってる気がします。
(それに比べてピーニティの石鹸は溶けないし減りも遅いのでコスパが良いのぅ)
シャンプーバーについては「続き」から…

続きを読む

MAC:ダンス~パステルのピルエット

MACのダンス続きます。
ピグメント:手前がパストラル 奥がエア ドゥ ブル
パストラルは茶が少し混ざったような若草色。春の若葉のようなグリーンです。
エア ドゥ ブルはシルバー系のスカイブルー。
どちらも春らしいカラーです。先日記事にしたMACグロスと一緒に使ったり、アイシャドーの仕上げに使ったりする予定です。
エア ドゥ ブルは見た目パステル系の可愛い色ですが、MACグロスで使った時はシルバーが効いてカッコイイ水色になりました。

アイシャドー:手前がフレンチグレイ 奥がスワンレイク
画像だとフレンチグレイは茶が強くでてますが、茶とグレーが混ざった色。
公式サイトの説明は「シルバーパールがきらめくトープ」
最近知ったのですがトープ(Taupet)ってモグラの事なんですね。モグラの色ってどんな色だ?
スワンレイクはブルーがかったグレー。明るめのグレーが欲しかったので購入しました。ピグメントのエアドゥブルとの相性も良さそうです。
今回選んだアイシャドーはどちらも見た目そんなにベタッと濃そうな色じゃないけど、見た目通りに発色するしボカシやすいのが◎♪

フレンチグレイを二重部分。スワンレイクをアイホールにグラデーションで入れて上からピグメントのエアドゥブルをアイホール全体に重ねてメイクしてみました。
ピグメントのパストラルを使う時はフレンチグレイをアイホールまでのばして使ってみるつもりです。

ミネラライズ スキンフィニッシュ:ライトスカペード

MAC DANSE:ミネラライズ スキンフィニッシュ:ライトスカペード
雑誌やHPで見た時すぐに「これは買う」って決めてました。ほぼコレクション目的に購入したようなものでしたが、以外や使ってみたらイイ!
ギラギラすることなく、光沢が出過ぎることなく、ふわっと顔色を明るく繊細にキラキラしてくれます♪
こういうマーブル模様って一定ではないので代引き購入の私は到着しないと、どんな色の入り方かわからないのよね。
画像を見てわかると思うけど、マーブル模様が満遍なく入っているので、オーリさんのブログで書いてある「ブルーを避けて…」とかの技はできないの。
でもふんわり入れると肌に透明感がでるような感じがしてお気に入りです。
それにしてもデカイ…。もうちょっと小さくてもいいかも。
宝くじで億万長者になったら素敵なコスメ専用のお部屋が欲し~と思ったけど今年も夢と終わりました。また無印でアクリルケースを買ってこないと…^^; あぁ現実。

MACグロス(フェイス カラー)

M・A・Cグロス(フェイス カラー)

手前に写っているMACグロス(フェイス カラー)はピグメントを定着させる為に購入しました。
以前ピグメントの事を書いた時にゆきえもんさんから「ミキシングミディアム」というピグメントを溶いて使えるアイテムがあると聞き、新色購入時に一緒に求めたのですが運悪く品切れ中。BAさんにピグメントを目元に塗る時に使いたいと言ったら「クリームカラーベース」とこの「マックグロス」を薦められマックグロスを買う事に決めました。だってクリームカラーベースはPDのアイプライマーと同じような感じじゃない?

目元だけだったら米粒ぐらいの量で大丈夫と教えてもらい早速試してみました。まず米粒程度のグロスにピグメントを加えてマゼマゼマゼマゼ。片瞼にヌリヌリ。
しっかり付きます!透明なのでピグメントの色を損なうことなく発色します♪
ただ、いつまで経っても表面がサラッとしないのでブラシで更にピグメントを重ねてみました。もの凄ーく発色良くなりました(笑)

そう、これ乾かないみたいなんです。乾燥しないから目元に使うには良さそうですが、サラサラしないと気になる私は思い余って上から色の付かないルースパウダーをはたいてみました。ちょっと色が薄まって少しマットになったけど十分キラキラしています。
サラサラにはならないけど髪の毛が張り付くほどベトベトしてるわけじゃないですよ。

もう片方の瞼にはマックグロスを直接薄く延ばして塗り、上からピグメントを重ねていきました。こちらの方法でもしっかりピグメントは付き、混ぜた時と同じぐらいしっかりした発色になりました。こっちも最終的に上からルースパウダーはたきました。

時間が経って様子を見てみましたがどちらも同じぐらいの色持ち。
ピグメントを見た目通りの色で使いたい時はこのマックグロス役に立ちます。パリパリになる事もないのでその辺の目元への負担はあまり無いんじゃないかな?

アイシャドーとピグメントを両用する時はPdのアイプライマー、ピグメント+アイライナーだけだったらこのグロスって感じかな。
本来このアイテムって別の使い方がある気がするけど、しばらくこれでピグメントを楽しもうと思います。

これは他にもこーやって使えるんだよ~ってご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい…。

嬉しいプレゼント:Smashbox

IMG_3765-2.jpgIMG_3771-2.jpg

スマッシュボックス:Beauty A-Go-Go Color Palette and Brush Kit
新年早々嬉しいプレゼントを頂きました。アイシャドーとリップのパレットにアイシャドーブラシ、リップブラシ、ポーチのセットです。
スマッシュボックスは日本だとバーニーズで取り扱っているようですね。
アイシャドーはスモーキーグレイ~ベージュまで全8色。
右側はリップのパレット。ヌード系が中心のセットなので使いやすそう。

IMG_3764-2.jpgブラシは千鳥格子柄でなかなか素敵です。でもこの2本だけじゃね…。まぁオマケ的な感じかな。
ポーチの片側にブラシ2本とパレットがしっかり挟めるようにゴムがついています。
パレット自体も手のひらサイズなので持ち歩きしやすい大きさです。

シャドーリップとも透明の保護フィルムがついていますが、隅に粘着で貼ってあるだけなので無くしたくない人はテープなどで貼り付ける必要あり。この辺がアメリカっぽい?

頂いたばかりでまだ使ってないのですが、モデルやメイクアップ・アーティストのために作られたアメリカのコスメ・ブランドなので使うのが楽しみです♪

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。