12
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルージュ スタイリッシュ #BE621

エスプリーク プレシャス:ルージュ スタイリッシュ #BE621

やっと購入しましたエスプリークプレシャス。
ライトオンアイズ(アイシャドー)を買おうとDSに行ったのですが、S-3(グリーン×イエロー)とS-4(ピンク×グレー)で迷って迷って結局決められず、リキッドタイプのこちらのリップだけ買いました。

ピンクの混じったベージュ色で細かいラメが入っています。
テクスチャーはネットリと固めで厚くつく感じ。ビニールっぽいと言うかコーティングされたような艶でまさにツヤツヤです。
色持ちはう~ん・・インウイIDのグロスのほうが勝ってますね。
個性的なIDに対してプレシャスのリップはどれも見た目濃くても肌なじみの良さそうな色ばかりでした。
そして私のとってこの色はナチュラルでありながら、肌色を良く見せてくれる色だったの♪
次はスティックタイプも買ってみたい&アイシャドーのS-3S-4どちらにするか決めたいです(笑)

年明けは手作り化粧水に挑戦する予定です。材料はほとんど購入済み。
それでは皆さん楽しいお正月を!
スポンサーサイト

10年前の顔になれるかな?

田中宥久子の造顔マッサージ~10年前の顔になる~
徹子の部屋に田中さんがゲストで出ていたのを母がみたらしく、このDVD付きの本が欲しいと言うので購入しました。
SUQQUの時は7年前って言ってましたよね?更に進化したのでしょうか
実家で母と一緒にDVDを見てきました。
初めは宥久子さんが解説しながらモデルさんにマッサージ全工程行い、その後モデルさん自身が全工程を一人で行い、最後に間違えやすいポイントや圧のかけ方の注意点など全部で30分程度のDVDでした。

途中を省くことがほとんど無く「3回繰り返す」などもちゃんと3回やってくれてたので、DVDを見ながら同時にできそう♪(一通り1回見ただけなので100%かは定かではない…。)

IMG_3751-2.jpg全部で11ステップあり本にも写真付きで詳しく解説が載ってますが、やっぱりDVDを見たほうがわかりやすかったです。

母に「いいな~私も買おうかな」と言ったら本の方を頂きました^^
でも彼女はマッサージクリームなんて持ってないような?今度実家に行く際はクリームを買っていこうと思います。
・・っていうか私もマッサージクリーム持ってない
継続できるかわかんないからお手ごろ価格で何か探してみます。
お勧めあったら教えて下さいな

theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

最近ハマッテます~MMU

最近MMU(ミネラルメークアップ)に興味を持ち色々お試し中で、今現在はこのアイテムを使う事が多いです。
よく深夜の通販番組で「シアーカバー」や「ベアミネラル」という名前を聞いたことありませんか?パウダー状のファンデーションを蓋に少し取り「クルクル、トントン、サッサ」と言いながらカブキブラシでクルクルつけてるアレです。
ここに写っている丸いケースで逆さまに置いてあるのは「Everyday Minerals」というメーカーの物。
手前の小さめのがファンデーションのミニサイズで、後ろの右側がフィニッシュパウダー、左側がSiestaというサーモンピンク色のチークです。これらはみな100%自然のミネラルでできています。

このMMUのファンデーションがなぜ使い始めたかというと、ファンデーションを塗ったという圧迫感が無い所と、ニキビとかできやすいのでなるべくなら肌の負担が軽いほうがいい。でも一番の理由は「カブキブラシでクルクルしながら塗るなんておもしろい!」って思ったから!(笑)

長くなるので続きは↓から・・・

続きを読む

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

インウイID第5弾~その2

インウイID:リップスティック
手前右から#RD10-中央#RD11-奥左#PK1


#RD10はここで一度紹介済み。RD10を購入する時にどちらにするか迷ったのがRD11。今回はピンクがかったオレンジ(サーモンピンクみたいな)色を買うつもりだったのですが、BAさんとお話いていて#OR1と#RD11はよく似ている色だと聞き以前迷ったRD11に決めました。
淡い色ですがとても可愛らしい唇になります。RD10よりも白っぽくて赤味が少なく、求めていたサーモンピンクカラーでした♪

そしてアットコスメを見て気になっていた#PK1は少しキラキラが入ったキュートなピンク!見た目はちょい派手ピンクですがシアーな発色なのでみずみずしい透明感のある色で、唇が丁度良くピンクがかった色になってGOOD!ですよん。

IMG_3711-2.jpgINOUI ID:リップグロス
手前左から#7ブライトフローラル
中央#11トパーズ
奥右#5スウィート


#7はパール無しのブライトピンク!
少しの量でもはっきり色づくので口紅無しでも使えます。
最近パールやラメが入っているグロスばかりだったので新鮮。付けすぎると"ド"ピンクになってしまうので注意です。

#11はくすみのあるベージュピンク。パールタップリで大人っぽい雰囲気になります。単品でも色づくタイプですが、私はこれだけだと白っぽさが前に出てしまい顔色が悪くなりがちなので口紅の上に重ねたり他のグロスを混ぜたりしてます。#7と混ぜて使うのもいいですよ。

#5はここで紹介済み。こちらも今回購入した#7と混ぜたり重ねたりしてます。ニュアンスチェンジのピンクパール入り。

ポイント2倍の時に購入する事が多かった為ポイントがたまりインウイカラーのメーキャップボックスを頂きました~
IMG_3707-2.jpg
重ねてあるだけの造りなのですが、小さい磁石が付いているのでずれ難くなっています。

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

インウイID第5弾~その1


インウイID:アイカラー№38(オニックス)

クリスマスキットには間に合わなかったけど、HP見たらポイント2倍だったので代引きで注文しました♪
何色にしようかすごーく迷って№38に。全て淡い発色のブラウン~ベージュ、ピンクの組み合わせ。
左上は赤味少なめのブラウン。4色の中で一番濃い色だけど淡い発色。
左下は黄色がかったベージュ。
右上はちょっとくすんだパール入りピンク。
右下もピンクパールが入ったオフホワイト。

塗ると左側の2色にパール感は無くて、右側の2色がパールカラーです。
全て肌に溶け込むかのような淡い発色。ハッキリした締め色になる色が無いので別にアイライナーが必要。手持ちのIDのアイカラーはみんなそんな感じ。カタログを見るとしっかりした締め色が入っているパレットも一杯あるのに!ま、そういう色が好きだって事よね。

春には全店撤退するらしいけど、いつがタイムリミットなのかとても気になります。もしかして今回のお買物が最後になっちゃうのかな?
あぁ、シャドースティック買い忘れてるし…

他にグロスとリップスティックを購入したのでそれはまた次回UPします。

クマとエミュ

左:熊の油 右:エミュオイル
どちらも動物から採ったオイルです。エミュオイルは紫音さんのブログや最近ファンデーションをMMU(ミネラルメークアップ)に変えたので、そこでこのオイルを知りました。
ちょっと獣臭い匂いがしますが、鼻先でクンクンしない限り私は気になりません。
すっごく肌馴染みが良くてスルスルと浸透していったあとは、サラサラです。馬油も馴染みがよいといわれてますよね。でも馬油の時はどうもオイルを付けた感触が表面に残ってる感じがしてあまり好きになれなかったのですが、このエミュオイルは本当にオイルの重たさが残らないんです 目元や手の甲に使ってます。

熊の油は昨日到着したばかり。和季亜さんのブログで紹介されていてネットで探して購入しました。こちらの方も独特の匂いがします。なんだろう、油臭いです^^; あまり好きな匂いじゃないので体を中心に使うつもり。ただ一度浸透させた後軽く水で流してみたら匂いは気にならなくなりました。水で流しても潤いは保たれてますよ
この熊の油も肌への浸透は抜群!エミュに負けてません。
それだけに匂いをなんとかする方法はないものか?

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

マジョルック 限定1「直球」

マジョリカマジョルカ:マジョルック 限定色①直球

光るピンク系まぶたでラブハンティング!限定2種。①の「直球」はその名のとおり可愛げピンク系。だそうで、読んだときちょっと恥ずかしくなった。だって「ラブハンティング」ですってよ奥様!みたいな。
それにしても可愛い色の組み合わせですね。

締め色のブラウンはボルドーっぽいブラウンでピンクのピグメントがキレイ。この色は時間が経っても結構残ってます。

中間のピンクはシルバーパール入り。少し赤味を帯びたピンク色ですがパール感が強いので腫れぼったい感じにはなりにくいですね。どうしても赤味が気になる時はアイホール一杯に付けず、2/3程度におさえてあとは左側のハイライトカラーを中央に重ねてあげればOKかと。この色はあまり持ちが良くなくて残念。ちゃんとお直し様にポーチに入れておかないとね。

ハイライトカラーはピンクがかったアイボリー。ピンクとシルバーが混ざったパールでキレイです。こちらは光が当たると色が浮き上がります。

イルミネーターはすぐにサラッとして使いやすい感触ですね。シャドーとセットになってるので便利ですね。瞼のくすみは軽ければこれでOKだけど、しっかり消したければスパークリングアイズなどを使うほうがいいですね。

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。