11
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

ピーニティの化粧水と石鹸

IMG_3665-2.jpgピーニティ:アクティローションI(ノーマル)
レリブソープ (枠練り洗顔石鹸)

朝用の保湿しつつも後肌(アトハダ)がサッパリした使い心地の化粧水を求めていくつかトライアルセットやサンプルを試して、「ピーニティ」を購入してみました。
実はトライアルセットを使ってみて一番良かったのがこのピンクのレリブソープ。なので予定外でしたが石鹸も一緒に買いまいした♪

元々洗顔フォームよりも石鹸のキュキュッとした洗い上がりが好きなのですが、どうしても石鹸だと洗顔後の乾燥が気になりこの時期はなんとなく避けていたんです。なのに石鹸らしくサッパリと洗い上げるのにあの突っ張り感がありません!
不思議~でもとっても嬉しい不思議

泡立てネットを使いアワアワになったところにハチミツを混ぜると更にキメ細かい"もったり"した泡になります。それで洗顔するのが最近の楽しみです。

化粧水のアクティローションIは肌細胞という名の「エピセルメント酵母エキスというオリジナルの酵母が配合されています。
この酵母自体に保湿作用があるわけじゃなくて、肌本来の働きを整えることで潤いやハリのある肌になる手助けをしてくれるようです。

最初はコットンにとって使ってみたのですが、あまり保湿された感じがせず手で触っても??って感じでした。それで手で付ける様にしてみた所スーッと肌に浸透していくのがわかりました。浸透した後は何も付けてないみたいにサラサラの状態になるんです。
ただ、やっぱり1度付けだと物足りないので2度付けしています。表面はサラサラでもちゃんと潤ってる感がわかるようになりました。

ローションは"Ⅰ"と"Ⅱ"があってⅡの方はこの酵母が3倍入っていてシットリ度も高くなり肌の奥のダメージに効くそうですよ。
ただお値段もグンとUPしますけど…。

両方とも病院でも販売されているぐらい刺激などに対しても気を使って作られている商品なので嬉しいです。
ボトルなどのパッケージはそっけないし、石鹸は色が可愛いから薔薇の形とかにしたらもっとトキメキそうだけど、質実剛健と考えればまあ納得できます。なんで「まあ」が付くかというとボトルなどの中のパケに比べて外箱がとても立派なんです。
私基本的に外箱ってあまり要らない物だと思ってます。
輸送中傷つかないように…とか安全対策で中に変なものを混入されないように…とか説明書を入れる為など色々理由はあると思うんだけどね。
なんか無駄な気がしてなりませぬ。
スポンサーサイト

theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

stila holiday 2006 “celebrate in color”

IMG_3635-2.jpgStila:トライパン アイシャドー
アジア限定商品。今回のトライパンの組合せはひねりある配色ですね。
ミスティークは一目ぼれでチークと共に電話で即予約を入れました。イントリーグはそれから2~3日してやっぱりこちらも捨てがたいと思い駄目もとで電話したらあっさり予約できました。
今回のトライパン人気はイマヒトツなのかしら?
でも以前の予約開始日に速攻で電話しないと無理・・みたいな状態の方が異常な気もするから、このくらい落ち着いて購入できる方がいいかな。

手前:イントリーグ
このオレンジ色がとってもいい色なの。アイホールに塗っても腫れぼったくもならないですよ。
お勧めの使い方:眉下全体のベースにオレンジを入れライトオリーブと濃いオリーブでグラデーションを。(FAネットより引用)

奥:ミスティーク
締め色のボルドーブラウンがとても綺麗。今までボルドー系は避ける事が多かったけど、色っぽくなってイイですね。ライトピンクを下地にアイホールにスカイブルーを重ねたのですが、塗ったばかりはブルーに発色してたのですが、時間が経つと下地に塗ったピンクと交じり合い淡いパープルになってこれがまた素敵なの。
お勧めの使い方:眉下全体にライトピンクをのばし目尻側にだけスカイブルーを。最後にボルドーで締めていつもと違うアイメークを楽しんで。(FAネットより引用)

IMG_3639-2.jpgStila:デュオチークカラー(キャンプティベート)
アジア限定商品。オレンジ系とピンク系の2色のチーク。どちらも肌に馴染む色でとっても使える組合せ。チークは人気だったみたいですね。
両方ともマットカラーかと思ったら左側のオレンジ形の色はシマーの効いた色。ほんわりオレンジ方は落ち着いた色です。結構発色いいので付け過ぎ注意かな。2色混ぜて使ってもイイよね!

この時期は話題になるコフレが一杯あり迷ってしまいますね。スティラは予約後キャンセルしようか少し迷ったのですが、実物を見たらどれも好きな色ばかりで購入して良かったと思いました。
やっぱり実物が見られないって辛いなぁ。↓でもチョット嬉しかった事・・

続きを読む

マニフィーク:ジュエル クチュール コフレ


マニフィーク:ジュエル クチュール コフレ マルチカラーパレット
実物を見る前はあまり乗り気ではなかったこのコフレ。パールタップリのパウダーってギラギラしてキメや毛穴を悪目立ちさせる場合があるので普段から敬遠しがちなのです。

でも店頭で実際に使ってもらったら、粉質がとても細かくてキラキラも思ったよりも控えめでした。それに「マルチカラーパレット」という名前通り、チークやハイライトだけじゃなくアイメイクにも使えるんです。
淡めの発色なので瞼が腫れぼったくなる事も無いです。ほんのりとピンク味を帯びた血色のいい目元に出来ますよ。

IMG_3617-2.jpgマニフィーク リップパレット
上段がラメ入りの赤グロス、下段が馴染みのよいページュピンクの口紅のパレットです。
こちらは以外と重みがあります。チェーンが付いてるけどたぶん使う事は無いな^^;
小さいけど鏡もちゃんと付いています。



その他は続きから・・

続きを読む

Beyond Paradise Strawberry Surprise

IMG_3589-2.jpg
エスティローダー 練香水:ビヨンド パラダイス ストロベリーサプライズ
とにかくとても人気らしく予約完売状態だった苺の練香水。
それがたまたまキャンセルが出たため、薔薇のコンパクトを引き取りに行った時に見せて頂きました。
通常の香水と違いふんわりと柔らかく香ります。
結構重みもあり、開閉部分は磁石になっています。
エスティのHPの写真を見た時もうっとりしましたが、実物はもっともっとうっとりできます
香りの良さと造りの美しさに思わずため息出ちゃいました。

違う角度から↓
IMG_3590-2.jpg


開けた所は「続き」から・・

続きを読む

エスティローダー メタルコンパクト



メタルコンパクト:オピュレントローズコンパクト
昨年に引き続きメタルコンパクトを購入しました。
引き取りに行くまで現物を確認する事が出来なかったのですが、想像に違わずキラキラでとても素敵です
IMG_3587-2.jpg中のパウダーは常時販売しているので、使い切ったら詰め替え可能です。
←開くとこんな感じ。
他のコンパクトも見てみたかったのですが、飾られていなかったので残念。

早く飾る場所をつくらないとね!

MAC:ピグメント

MAC:ピグメント
上:バイオレット
左:サニーデイズ
右:ゴールデネア

ピグメントって普段限定品としてしか販売してないですよね?人気の色だけでも普段から販売して欲しいぞ。
サイトには限定品しか掲載されてないけど、定番品もあってちゃんと販売してるそうです。表参道店にはプロ用の色も含め沢山あるとの事。ゆきえもんさん教えてくれてありがとね!
それにしてもタップリ入っていますね。普通の人でこれを使い切る人っているんだろうか?
限定品のミニサイズ程度のの大きさで丁度いいよなーっと思ってたら、12月にミニサイズの5色セットが2種類限定発売されるようですね。楽しみ♪

バイオレットは以前からずっとを使ってみたい色だったんです。なので今回手に入ってとっても嬉しいです!まさに濁りの無いバイオレットです。パール感も綺麗
水溶きやトランスフォーマーで溶いても使えるのかな?近いうちに挑戦してみます。
使い勝手の良さそうなサニーデイズとゴールデネアも一緒に購入しました。

IMG_3572-2.jpgサニーデイズは赤味のないゴールドブラウン。こういう色凄っく好き
濃く付ければ二重部分に、アイホール全体に薄く入れると瞼に立体感が出せる色ですね。

ゴールデネアはピンクがかったベージュでいろんな色と合わせられそうな優しい色。店頭に「人気色」と書いてあったのもうなずけます。血色のよい肌に見せてくれそう。

ピグメントの使い方は自由自在らしいけど、自在に使いこなせる腕が無いのでチョコチョコ使いつつ楽しみたいと思います。

アテニア:ナイトホワイトCC

アテニア:ナイトホワイトCC
美白美容液ってどのメーカーも結構お値段張りますよね。そんな時杏さんのブログアテニアのナイトホワイトCCのトライアルの紹介が載っていたので早速注文しました
この美容液は夜専用です。夜限定という事は日中使うと害になる成分が入ってるのかな?と思ったら、「夜の美白リズム」を高める事で頑固なシミを肌の中から押し出してしまうという発想の商品なので、朝使っても害は無いけど本来の効果が得られないので夜専用の美容液と謳っているそうです。

一回に6~9滴で約3週間使えるそうです。コラーゲン液が50%配合されているからか、透明で少しトロミのある液状でつけるとシットリというか、乾くまでの間ペタペタします。
でもヌルヌルした感じではないし乾いてしまえばサラサラになるのであまり気になりません。それにこの後に乳液とか重ねちゃうしね。

まだ届いたばかりなので2週間ぐらい使ってから注文するか考えたいと思います。
そうそう、今ならトライアルを買った人がその後この商品を注文すると1,000円値引き特典が付いています!

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット