10
3
4
5
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
26
27
28
29
30
31
   

マキアージュ:スパークル ステイ ルージュ 

マキアージュ:スパークル ステイ ルージュ #BE353

DSに行く度に欲しいけど…欲しいけど…を繰り返してたのですが、結局購入しました^^;
元BA育児中!」のまゆきんさんがお勧めしてたのを見たのがきっかけだったのですが、迷ってる時に「女ヂカラをあげて行こう!」のまりんさんもGETしてて、とうとう物欲に負けました

手の甲で色を見てたときにはもう少しピンクが混ざったベージュの方がいいと思ってたのですが、唇の色と重なり合うのでそんなにベージュベージュしてなくて丁度いい感じ。
柔らかくて艶のある質感も気に入りました。
細身なのでリップラインをとらなくてもひけますね。
まりんさんもおっしゃっていましたが、パケが無駄にデカイです。全体的にもっとスリムなほうがポーチに入れても場所をとらなくていいのにな。このぐらい太い方が手に持ちやすいのかなぁ?

ファンデーションもアイシャドーもあまり興味が持てなかったのですがこの口紅は気に入りました。
興味が無いといってもキライなわけじゃなくて、なんか万人受けしそうなんだけどその分個性がないというか、ちょっとつまらないというか…。
あ、でもアイブローはマキアージュを愛用しています。ピエヌの時よりも色が増えましたね。今は一番薄いブラウンのBR703を使っていま~す。
スポンサーサイト

3個揃いました♪



これなーんだ?

答えは「続き」から…

続きを読む

Burt's Bees:レモン&ポピーシード クレンザー

Burt's Bees:Lemon Poppy Seed Facial Cleanser
黒いツブツブはポピーの種です。不思議と痛くないんです。
香りはレモンケーキのような美味しそうなレモンの香り。
以前トマトの化粧水と一緒に写っていたのですが、その時はまだ使用してなかったのでレポで来ませんでした。

商品説明はこちらのサイトが参考になります。
ポピーの種が入っているので目の周りなどデリケートなゾーンは避けて使います。
クレンジング後ぬるま湯で洗い流すのですが、その時種はすぐに流れてしまいますので全然問題ないですよ。
ただ、とてもシットリしたクレンジングクリームを洗い流すのは結構大変です。お湯だけで全て流そうとするととても時間がかかるので、種が落ちたらクレンジングチーフやスポンジなどで軽く拭き取る事をお勧めします。

M・A・C:ソフトスパークルアイペンシル

MAC:SOFTSPARKLE PENCIL
右から
#ナイトスカイ 
#ピーコックト 
#アイリス アクセンツ 
#リフレクト
全ての色にラメがギッシリ入っているので多少ジャリジャリしますが、ソフトなアイライナーペンシルです。
海外では大分前に限定発売されていて、ずっとこのライナーが欲しかったんです。今回やっと日本で発売されたのですぐに代引きで注文してしまいました

こういうラメとかって製品で見たときはキラキラしてても、実際に描くとキラキラがあまりわからない事ってあるじゃないですか、でもこのペンシルは目のキワに細くいれてもちゃんとラメが残るので、手軽にキラキラアイメイクができちゃいます
ピーコックトとは発色がよく見たままの色がしっかり出ます。
アイリスアクセンツとリフレクトは元からソフトな色なので、同系色のアイカラーの上に重ねて使ったり下瞼に入れるのもいいよね。
ただ、ラメの入り方にムラがあるのか、色によってラメの量にバラつきがあるように感じます。
今のところ一番ラメラメしてるのはアイリスで次がリフレクト。
削っていくうちにまた変わるんだろうな…。

あと、ラメが沢山入ってる為か「目のキワの内側には使用しないでください。」と書いてあるので注意しないとね。

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

MAC:ZANDRA RHODES

MAC:ザンドラローズ
左:Zグロス #モランジェ
右:リップスティック #ザンドラ


リップスティックのこの青みピンクっぷりに懐かしい思いをはせたあなた!間違いなく30オーバーですね(笑)
最近こういう青みピンクでしかもガッツリ付くタイプのリップって珍しいですよね。シアーな発色なら他メーカーからも出ていそうだけど..。
単品使いは出来なさそうだと思いつつ注文、実際に付けてみたけどやっぱり単品は無理だった^^;
グロスと混ぜ混ぜすれば可愛く使えるよ。今の所ゴールド系と混ぜて使う事が多いです。

左側の渦巻き模様のグロスは画像を見て一目ぼれさ。
こちらはオレンジ系の色のようです。(Tangering orange with a bronze gold pearl)
ようです…とか言ってる時点で使ってないってバレバレですが、勿体無くて使ってません。
だってこの渦渦を崩したくないのよぉぉお。
でも最初の一筆を入れてしまえば後はどおって事無いんでしょうけどね。
もうしばらく渦巻き模様の美しさを堪能しようと思っています。

このザンドラのコレクションは表参道店のみの発売なのかな?
HPには紹介されていませんでしたよね。

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

Bioderma : CREALINE TS H2O SOLUTION MICELLAIRE

ビオテルマ:クレアリヌH2O ソリューションミスレール
大分前から気になっていたこの商品。アットコスメでの評価も良いし、これを使っているブロガーさんの記事を読んで購入を決心。クレアリヌって聞きなれない名前ですが、国内で販売しているサンシビオと同一商品との事。

このデーンとして画像を見てわかるように500ml×2本です!既に洗面台の上にドーンと鎮座しております
いきなりこんなに大量に買ってしまい後悔しないのか心配しましたが全く問題無しでしたv(^^)v

コットンにタップリとって拭取るだけで綺麗にオフできます。コットンを2枚使えばアイシャドーもベースメイクも綺麗に落ちちゃうの。ウォータープルーフのマスカラしてる時はやっぱりポイントメイク落としを使ったほうが早いと思うけどね。

拭取った跡に軽く水洗いした後でも肌に突っ張り感がありません。(もちろんそのままだと乾燥してきちゃうからね)逆に肌がしっとり柔らかくなるような…♪(これは思い込みかもしれません…)
私は水洗いはしますが本来は洗い流し不要です。なので外出先でメイクオフする時にも便利ですよね。旅行の時にもいいね。

今はBurt's Bees/Lemon Poppy Seed Facial Cleanserのツブツブ入りクレンジングとビオテルマを交互で使っていきます。
そういえばこのバーツビーのクレンジング写真だけ載せてレポしてなかったかな…?近いうちにレポしよう。

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

CHANEL:CHANCE

CHANEL:CHANCE オードゥ パルファム(ヴァポロタザー)
【商品説明】シャネルの専属調香師 ジャック ポルジュが手がけたこの香りは、星座の瞬きのように意外性に満ちたフローラル ノートです。
あらゆる瞬間に感情を揺り動かさずにおかない、あやうくも魅力的なアンバランスさ。スウィートなヴァニラのアブソリュートがエキゾチックなジャスミンとアイリスのアブソリュートをひきたて、ホワイト ムスクがミステリアスなこの香りにアクセントを与えています。【HPより引用】

お土産で頂きました。チャンスは以前カウンターでムエット(香りを試す細長い紙)につけてもらった時にいい香りだなと思っていたので嬉しいです。
でも香水つけるとほとんどの場合頭が痛くなってしまいます。これもやっぱり駄目でした(涙)ほんの少ししか使ってないんだけどね…
なのでハンカチなどにつけてバッグに入れておく感じで使っていこうと思います。
ボディ用品の香りは全然問題無いんだよね。何が駄目なんだろう?香りの濃度?う~ん不思議。
お金のかからない体質って事でまぁいいか^^;

theme : 香水
genre : ファッション・ブランド

インウイID第4弾:ブルーのアイカラー

インウイID:アイカラー#37ムーンストーン
シャドースティック#BL2

5月に発売された淡いブルー~クリーン系のカラー。
ちょっと気になりつつも発色控えめで淡いカラーのパレットと聞いて一度は購入を見送った色。でもやっぱりブルー系好きな私は買ってしまいましたよん
これだけだと聞いたとおり淡い発色なので下地にシャドースティックの#BL2を塗ったら綺麗にブルーが出ました。
シャドースティックはマットな色ですぐにサラサラになるので使いやすいですね。
ピエヌのスパークリングアイズでも水色を持ってるんだけど、こちらはシルバーパール入りでこのパール感が邪魔に思う時があるんですよね。それになんとなくグレーがかった色になるのも気になってしまって…。
でもシャドースティックならパールが無いので上につけるカラーのニュアンスを邪魔しないのが好き。

シャドースティックはグリーンも買ったのですが、MAさんには「スキンティンツ」を薦められました。これはアイシャドーだけじゃなくて、リップやチークにも使えるマルチアイテム。特に右上(ホワイト)と左下(ゴールド)は目の二重部分などにヨレて溜まったりする事がないそうです。(何が入っていてヨレないのか聞いたのですが忘れてしまいました…)
とても魅力的なアイテムなのですが、使いこなせる自信が無かったので購入せず。でも来年の春にインウイID自体が無くなってしまうそうなので、その前にシアーベースと一緒に買っちゃうかも・・・。

インウイID第3弾:チークカラー

またまたインウイIDでお買物。しばらくは東京へ行く事はないな~と思っていたら、先週の日曜日にちょこっと都内へお買物する事が出来たのでインウイIDへ行って来ました。
8,400円以上買うとミラーがもらえるキャンペーンでこのミラーを頂きました。
プレゼント品とは思えない程しっかりした作りの大きなミラー。
内側はインウイらしい赤色ですが外側はブラックです。

今回買ったチークは「続き…」から

続きを読む

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット