09
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
19
20
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別限定:リンクレスト セラムAX


以前の日記にも書いたリンクレスト セラムAXがプレディアの10周年記念の特別限定品として発売されました。
通常商品40mlにハーフサイズ20mlが付いて価格は通常商品と同じかなりお得なセット

リンクレストを使い始めて1ヶ月位経った時に、あごの辺りが引き締まった?と言われたので効果あるみたいです
毛穴が目立たなくなるともっと嬉しいんだけど、気長にケアを続けていかないと駄目ですよね。
もう少し涼しくなったら朝にも使ってみようかな。
スポンサーサイト

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

携帯用ブラシ

IMG_3416-3.jpg


竹田ブラシ:スライドブラッシャー
見てわかるように毛を染めてあるタイプなのですが、染めてない物よりも染めてある方が毛が柔らかいんです。
お店の人に教えてもらい比べてみたのですが、確かに染めてある方が柔らかかったです。染めた方が硬くなりそうな気がするのに不思議~。

今まで携帯用のブラシは蓋付のタイプだったのですが蓋が邪魔になるときありません?
これは蓋がないので楽々です!
本当はチーク用みたいなんですけど、フェイスパウダーでも使いやすそうだと思い購入しました。今までも携帯用ブラシよりも大きいので使いやすそう♪
お値段も1,260円でお手頃。ピンクのほかにブルーとパープルがありました。

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

マニフィーク:コレクションカラー

コスメデコルテ マニフィーク コレクションカラー #WT001、#GR730
この秋マニフィークから単色アイカラーが20色発売されました。
手前が#WT001:透明感のあるホワイトパール。以前イントゥイスのセレクトカラーでも似たような色を持っていたのですが、イントゥイスはちょっとギラギラしていて意外と使わずに終わってしまったのですが、こちらのマニフィークは繊細な輝きでアイカラーの下地に使ったり、上に重ねたりとても使い勝手の良い色です。

奥は#GR730:カーキがかったモスグリーン。一見マットに見えますがゴールドパールが入っていて見た目よりも肌に溶け込む色です。
カーキやブラウン系メイクの時に使うだけじゃ勿体無い色。
目頭側のアイホールに入れて立体感をだしたり、ダブルラインに使ったりもできるし、ノーズライン部分に入れるも良し。
要するにアイメイクに陰影を作ってくれる色です。
陰影カラーといえば濃いベージュやブラウン系の色と決めてかかっていた私には目から鱗。それに肌に馴染みがとてもいい色なの。もちろんチップでグリグリ付けたら駄目だけどね。
このWT001とGR730+挿し色(好きな色)で色々楽しめます。

一緒に写っているのは今日のアイメイクです。
MACスモールアイシャドー:PINK VENUS
ジルスチュアート:ポイントクリスタル#04 crystal violet
アナスイ:アイライナーペンシル #101
エレガンス:ロングラッシュマスカラ #BL

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

消してしまった・・・

うっかりドリコムに登録していたBlogListを昨日消してしまいました(泣)
思い出して登録しなおしたけど、いくつか抜けがある気がする。
「リストから無くなってる!」という方がいらっしゃいましたらはお手数ですがご連絡下さい。

MAC:リップスティック

M・A・C:リップスティック
左から順に
ミス:肌に綺麗に馴染む淡いピーチベージュ(サテン)
ヒュー:やわらかで淡いピンク(グレーズ)
プリンク!:イエローがかった桜貝のようなやさしいピンク(ラスター)

リップも優秀という事でアットコスメとHPの色解説などを見ながらこの3色を選んでみました。みんな淡い色合いでした。もっとハッキリした色も1本買って置けば良かったな…。

IMG_3306-2.jpg腕に塗ってみました。*ちょっと毛穴が…( ▽|||)
ミスは腕だとピーチベージュに綺麗に発色していますが、実際自分の唇に塗ると白ページュ。これだけだと死人のような唇に…。その代わり唇の色を消してくれるので、この上に色のあるグロスを塗ると可愛くなるので意外と重宝する口紅かも。
唇用のコンシーラーよりもミスを塗る方が使いやすいですよ。

ヒューは白の混ざったような淡いピンク。自分の唇の上では僅かにグレイッシュなピンクになります。なのでラインが必要かな。でもありそうでなさそうな色で気に入ってます。
きっと赤味のない色白さんが塗るとお人形のように可愛くなりそうな色です。

プリンク!は透明感とツヤのある優しいピンク。まさに桜貝。自分の唇の色を自然にピンクがかった色にしてくれます。
だからアットコスメでもこの色を持っている人が多かたのかな。使いやすい色です。
ミスの上にこのプリンク!を重ねて使ってる人もいました。

この中で一番しっかりと密着するのがシス、次にヒュー、一番軽い付け心地がプリンク!です。
マックはリップの色が定番色だけでも100色以上あるので選ぶだけでも大変ですね。質感別に7つに分けられているので、そこから選んでいくのも良いかも知れません。
ただ、唇が少し乾きやすい気もするのでトリートメントを下地に塗っておく方がいいかも。

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

CHANEL:ベージュコレクシオン

IMG_3342-2.jpg
CHANELベージュコレクシオン
左側 レ キャトル オンブル:#84ガレ (限定)
中央 イレール ブラッシュ:#22サーブル

キャトルは買うつもりは無かったのですが、BAさんを待っている間何気なく手の甲につけてみたらキメ細かいツヤツヤパールが素晴らしく、悩んだ末「限定」という二文字の誘惑に負けた…。
特に右上と左下のカラーのグリーンやピンクにも輝くキラメキの魅力は素晴らしいです。他のアイシャドーの上に重ねたりしても綺麗だし、BAさんには目の下の三角地帯につけてもイイと教えてもらいました。
右下のブラウンは赤味の無い色なので腫れぼったくならず肌に自然に馴染みます。
左上の濃いブラウンはグレイッシュなブラウンです。大人なブラウンで目元をシャネルらしく上品に引き締めてくれる色だと思います。

イレールブラッシュはDMが届いた時から欲しいと思っていた品です。
とても淡いオレンジベージュで、きのこブラシで4~5回重ねてもらって発色するって感じでした。赤味の少ない人ならこんなに何度も重ねなくても発色するんじゃないかな。
でもこの淡い発色に惚れたのと、限定のキャトルと一緒に使いたかったので一緒に購入しました。

IMG_3331-2.jpg右 ルージュアリュール:#30レーヴ
中 クリスタル グロス:#36マカロン(限定)
左 クリスタル グロス:#35ベランゴ(限定)

写っているルージュアリュール#30レーヴ以外の口紅が今回限定だったのですが、全ての色を試してみてこのレーヴが一番に合ってました。限定品じゃないとちょっと寂しい気かするのはなぜでしょう… でも口紅は他でも買ってしまったので今回はこれ1本で我慢です。
パールの無い淡いオレンジベージュ。ル クレイヨングロス#44ピーチメルバと合わせて使ってますが、ライナーの色をもっとピンク寄りの色に変えるとカワイイ度が上がりそうですね。

クリスタルグロスの#36マカロンはレーヴに一番相性がイイ色だったので選びました。見た目はブラウンに見えますが、実際はゴールドパールの入ったベージュ色です。

#35ベランゴは色は殆ど付かないけどラメラメしてとってもキュート。コスメデコルテで2年前に限定発売されたPK804に似てるな~と思いました。家に帰って二つを比べてみたらベランゴは色自体は付かないのに対して、コスメデコルテの方は+ピンク色が加わります。今回似た感じのラメグロスが見つかって嬉しい♪

予定外のキャトルのガレとグロスのベランゴを買ってしまいましたが、今回もCHANELらしい上品な色出しにうっとり満足さ(´ω`*人)

伊勢丹120周年記念CHANEL

伊勢丹120周年記念CHANEL
プードゥル ユニヴェルセル リーブル 90番:イリデッサンス

シルバーの細かいラメがキラキラチラチラしてます。
パウダー自体はマットなルーセントタイプで、パール系のツヤは無いので毛穴やキメが悪目立ちしないので嬉しい。
カウンターではブラシを使って顔全体に付けて頂きましたが、思ったよりもラメが目立ちませんでした。パフで付けるともっとラメが付くのかもしれませんが、ちょっとしたお出かけの時も使いたいので全体に使う時はブラシ使いでいっときま~す

続きを読む

MAC:アイシャドウ ベビーカラー

IMG_3291-2.jpgM・A・C:スモールアイシャドウ上:BLACK TIED、
左:PINK VENUS、
右:TURQUATIC

この日にはじめてMACのアイシャドーを買いその発色の良さに感動した私。そしてゆきえもんさんオーリさんというMACをこよなく愛している人のブログを読んで益々MACの魅力に…。
という訳で、今回はオーリさんのブログに載ったTURQUATICの写真を見て「これだ!こういうベビーブルーが欲しかったんだ!」と早速注文してしまいました。
ベビーブルーを買うならやっぱりベビーピンクも買わないとね…と訳のわからぬ使命感に燃えてPINK VENUSと以前から欲しかったBLACK TIEDを一緒に購入しました。

IMG_3296-2.jpg(下地も塗らず直接腕につけたのでアイシャドーがしっかりのってなくてスミマセン(汗)実際はもっとラメラメしてて綺麗なんだよークリックすると大きくなります。)
BLACK TIEDはブラックにシルバーラメがタップリ入ってて、NARSのNight Breedに似ているんだけど、NARSよりももっとラメが沢山入っています。
Night Breedは見た目はラメラメなのですが、塗るとラメのノリが少なくて物足りなかったんです。もしかしたらもっとラメラメさせるコツとかあるのかな?ご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さ~い。

TURQUATICとPINK VENUSは本当に可愛いベビーカラー。どちらも淡い発色です。
しっかり付けたい場合はチップや指でのせると良さそう。
TURQUATICは赤ちゃんの洋服なんかにありそうな可愛らしい色です。でも私の肌の上ではグリーンが出てきて、ミントっぽくなってますね。
下地に工夫をしてなるべく見たままの色が出るように工夫したいな。

PINK VENUSもラメが入って淡い発色だからいろんな色と組合せられそう。最近インウイIDでもピンク系のシャドーを買ったし、徐々にピンク率が高くなっています。
元々子供の時からピンク好きなので仕方ない…とまた訳のわからぬ言い訳を自分にしちゃったりして。

ちょっと言いたい事:MACってば限定品が多すぎ。しかも売り切れるの早過ぎ。
カウンターに行ってメイクしてもらいたいけどB系メイクの人が多くて話しかけづらい。(話しかけ辛いのは私の根性と勇気が足りないだけか^^;)

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

ハチミツに願いを託す

左:ファンケル ローヤルゼリー(生)
右:国内産蜂蜜


肌表面は相変わらずテカリやすい状態が続いているのですが、最近は肌の内側が乾いてる感じが強くなってきました(泣)
インナードライが進んでるんだろうなぁ(ノД`)
お風呂上りの潤った状態を保てないかな~と思って色々調べていた所、蜂蜜パックが効くらしいと知り早速実効してみました。

パックの方法
1. 洗顔後水分を拭き取り蜂蜜を塗る。
2. 5分後洗い流す。
  または蒸しタオルで拭き取る。
以上。超簡単♪
*この時に使う蜂蜜はなるべくなら国内産純蜂蜜が良いそうです。

はじめる前はハチミツを洗い流すの大変そう…と思っていましたが、ぬるま湯で洗顔と同じ要領で簡単に洗い流せてしまいました。
夏なので水道から出てくる水の温度でも十分流せました。真冬の冷たーい水はどうかわかりませんが、とりあえず今の時期は問題なし。

「はちみつパックをしたあとはスキンケアの必要がないぐらい潤います」とか書いてあるのを何箇所かで見ましたが、私はそれほどの効果は感じられませんでした。でも、洗顔後ほっておくとどんどん肌が突っ張ってきますよね?そのツッパリ感はゆるやかになりましたよ。
次の日から蒸しタオルで拭取る方法にしてみたのですが、やはりこちらの方がより潤いが得られるし気持ちイイです。

はちみつパックの効用で驚いたのは毛穴が綺麗になる事!
恥ずかしながら私は毛穴が開きやすい黒ずみも出来やすいタイプで、洗顔後鏡を見てイマイチ毛穴の奥の汚れが取りきれてない気がする事が時々あります。そんな時はちみつパックをすると毛穴も綺麗になって黒ずみが減ってるんです♪
保湿効果で毛穴が目立たなくなってる為かもしれませんが、とってもとっても嬉しいのであります!

ファンケルのローヤルゼリーはアットコスメでも評判が良いし、値段も安いので購入してみました。
まずいという噂は本当でした…。でも我慢できる程度のまずさです。舌に少しピリピリと刺激を感じる時もありますがそれ程でもない。
「朝起きた時に肌のプルンとした弾力を感じる」みたいなわかりやすい効果は感じませんでしたが、ここしばらく朝起きて顔表面はヌラヌラしてるのに頬の内側がが乾燥している・・・という感覚があったのがだいぶ減ってきました。

油分が少ない乾燥肌の人の方がはちみつの効果が出やすいのかもしれませんが、インナードライの私もそれなりに効果はでてます。
ローヤルゼリーはリピートするかは今の時点では微妙ですが、はちみつパックは続けて行きたいと思います。

はちみつは洗顔料に混ぜると洗顔料の泡がもったりと濃厚になります。
化粧水に1~2滴混ぜて使うのも良いらしい。
他にもヨーグルトや黒砂糖を混ぜるパックもあるらしいけど、私は簡単にハチミツだけで出来る上記の美容法でしばらく続けてみま~す。

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。