08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
21
22
24
25
26
27
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

inoui ID:第2弾

IMG_3130-2.jpg8月25日からインウイIDから「バニティーポーチ(メークキット)」が数量限定発売されました。
アイカラーとリップスティックは同日発売の新色を含め、自分の好きな色をチョイスできます。それにアイ&リップカラーリムーバーとバニティポーチが付いてます。
(*グロスはキットには入っていません)

選んだアイテムはこちら↑(アイカラーが上下逆になってる・・・)
リムーバーバニティポーチの画像を撮り忘れた… 画像を見たい方はリンク貼ってあるので文字の上をポチッとしてみて下さい。

大きい画像やレポは「続きから」…


スポンサーサイト

続きを読む

オリジンズのスキンケア-その2

オリジンズ:メイク ア ディファレンス トリートメント ローション

この前使っていた「ア パーフェクト ワールド ピュリファイング ローション」と同じシリーズのしっとりタイプにしようかと思っていたのですが、丁度メイクアディファレンスのビッグボトルが出てたのと、最近夜に水分が不足している感じがしていたので、BAさんのお勧めもあって保湿効果の高いこの化粧水にしました。

【商品説明】角質層から細胞レベル、さらには真皮まで働きかける『3層保湿』を実現し、肌の内側から、湧き上がるようなうるおいをもたらす高保湿ローション。

後肌が少しペタペタするのでこの感触が駄目な人もいると聞いて、自分もペタペタ苦手なのでどうかな?と心配しましたが、実際に使ってみると確かにペタペタするけど、ヌメヌメズルズルした感触が無いので大丈夫でした。
マイナスポイントは使いはじめに少し刺激を感じる所。2、3日使ってるうちに平気になっちゃうんだけどね。
でも香りは凄く良いです!オレンジやラベンダーの香りに癒されます

IMG_3088-2.jpgオリジンズ:モダン フリクション

スクラブ効果のあるマッサージって感じかな?
お米からできている「ライス スターチ」の粘着力によりトロリとしたテクスチャーです。この粘着力で古い角質をしっかりつかみ、無理なくこすり落とします。
洗顔後軽くタオルドライして使うのですが、刺激を感じる場合は顔に水分が残っている状態で使用すると良いとの事でした。
週1回の使用でおよそ2ヶ月使用できるそうです。

アットコスメを見るとスクラブが大きいので刺激を感じる人も多いみたいですね。
顔全体に延ばしたときに肌が透けない位の量を使ってやさしくマッサージ。30秒程度でいいのですぐに終了。洗い流した後の肌はツルツルスベスベでした

これでマッサージした後は普段よりもタップリ保湿をするように言われました。
顔中ギトギトするぐらいタップリスキンケアを塗りこんでも、朝には全部浸透されて肌もモチモチパーンですよ!なんて言われてホイホイ買ってしまったモダンフリクションでしたが、気持ちいいぐらいスベスベになれてちょっと感動。
ただ、十分な量でやさしくマッサージしないと肌を傷つける事になるので気をつけないといけませんね。

インウイID:シマリングパウダー&シアーベース

インウイID:シマリングパウダー #1ニュートラル

HPでIDのモデルさんのメイクの解説を見て、ベージュ系の#3のウォームを購入しようとお話したら、ハイライトとして使うならウォームだと色が濃すぎるよと言われてホワイト系のこの色にしました。

お勧めとしては#3のウォームをベースに上から#1のニュートラルを重ねると自然でいてツヤ感のあるハイライトになるそうですが、2色重ねるほど丁寧にメイクする自信が無かったのでニュートラルだけを購入。

ホワイト系のハイライトは他にも持ってるのにまた買っちゃったよ…。
でもね、シマリングパウダーには板状のパールが使われているそうで、それが他メーカーにはないツヤ感で綺麗なの。(なんていうか自分自身への言い訳です)


IMG_3079-2.jpgあともう1つ購入したのが
インウイID:シアーベース
マットローションのあとにシアーベースをつけます。
そしてマットファンデーションを塗り、仕上げにルースパウダーを重ねてもらいました。

マットローションとルースパウダーも欲しかったけど、マットローションはNARSのメーキャッププライマーに見た感じ似てたし、パウダーは手持ちの物がまだまだ沢山あるので見送りました。
シアーベースはSPF18なので今の季節は日焼け止めが必要かな。でも秋~春先まではこれで大丈夫そうですよね。

薄いベージュ色ですがほとんど色は付きません。キメや毛穴をさりげなくカバーしてくれます。気になる部分には重ね付けすると良いそうです。
ファンデーションだと厚塗りになってしまうけど、これなら重ねても厚塗り感はほとんど出ずにすみそうですね。

続きを読む

インウイID:アイカラー&シャドースティック

インウイID:アイカラー#29フローラル
フローラルの名の通り可愛らしいピンクとオレンジのパレット。
はじめは自分の好きなブルー系のパレットでメイクしてもらったのですが、似たような色ばかり買ってもな…と思った時に横に置いてあったのがこの色でした。再度メイクしてもらったら思ったよりも発色が良くて、目尻に左下のオレンジを入れたら柔らかい可愛い目元に
ピンク系のパレットはstilaで2つほど持ってるけど違う系統だし、このオレンジ色がセットされてるのが新鮮で結局これに決めました。

メイクレシピ
スキンティンツの赤と白を混ぜたものをベースに、右下のパールホワイトをハイライトに。
左上の濃いラメピンクを縦割りで瞼の中央にのせます。
右上の淡いラメピンクを筆にタップリとって先程のせた濃いピンクの上からアイホール全体に広げます。
最後に二重の目尻側にオレンジをチョンと入れます。
ライナーはリキッドアイライナーのブラックをキワに細く入れてもらいました。

瞼の中央に濃いピンクを入れられた時は吃驚しましたが、上から淡いピンクでぼかしていけば可愛い目元に仕上ります。
自分だったら思いつかない配色でやっぱりカウンターでメイクしてもらうってイイよねーって改めて思いました

IMG_3072-2.jpgインウイID:シャドースティック#PK1
本当はBL2(水色系)が欲しかったのですが、品切れしていた為この色を買ってみました。上記のアイカラーのベースとしても使える淡いピンク色。
つけるとすぐにサラサラします。アイシャドーのベースとしても使えるし、下瞼にも使いやすそう。スティックタイプだから扱いが楽なのがいいですね。
次回はBL2が購入できるといいなぁ。

NARS:リップグロス

NARS:リップグロス
左:#1626 Orgasm ゴールドパール入りピーチピンク
右:#1628 Sandpiper シマリングアンバーコーラル


#1626はNARSを代表する大人気商品#4013 Orgasmのリップグロスバージョンです。
と言っても#4013は持っていないし、カウンターでメイクしてもらう時も使ってもらった事って無い気がする…。たまたまだとは思うけどもしかして似合わなそうだから避けられてるのか?

NARSのグロスは今回がお初だったのですが、特にどの色を・・と指定せずにお店の方に任せて選んでもらいました。
IMG_3052-2.jpg最初に出てきたのが左側の#1626 Orgasm
オレンジが混じった優しいピンク色。ゴールドパールが入ってるから馴染みがいいですね。可愛らしい仕上がりですが、私が使うときはリップライナーを使わないとボンヤリしてしまいそう。

そしてもう少し大人っぽい仕上がりにしたい場合のお勧め色として右側の#1628 Sandpiperを選んでもらいました。こちらはレンガ色と言うか紅珊瑚色で、こちらもパールが入っていてキチンとした服装にも合うんじゃないかな。

2色ともMAさんがいつもポーチに入れてる程のお気に入りカラーだそうです。確かにこの2色を持っていればどんなメイクにも対応できそう。

今回メイクしてくださったMAさんは美人さんでしかも笑顔が素敵な人だった メイク中「相武紗季ちゃん系だなぁ」とかボーっと考えてました^^;(そっくりとかじゃなくてね…)
メイクも説明も上手だったし、次回もメイクしてもらいたいな

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

NARS:ブラッシュ&デュオアイシャドー

ブラッシュ#4027 Sertaoは黄褐色でゴールドのキラメキが美しい、2006年の夏カラーとして発売された色。

いつもピンクやピーチ系の色ばかり選んでしまうので、今回はいつもとは違う色にしたいと思い春カラーの#4026と迷ったのですが、#4026は私の顔の上ではちょっと赤黒く発色してしまう気がしたので、時間が経ってからの事を考えてゴールドパールが綺麗な#4027にしました。
#4027を1色でつけてもいいのですが、この色自体濃い色ではないので他のチークの上にふんわり重ねるのにも使いやすい色です。

シェーディングとしても使えると言われたのですが、やっぱりシェーディングはブロンジングパウダーのほうが自然に入れられると思いました。

IMG_3048-2.jpgデュオアイシャドー#3048 Star Sailorはヘザーゴールドとアンティークブロンズの組合せ。
アンティークブロンズはカーキがかった色で、以前からカーキブラウンが欲しかったのでこのデュオアイシャドーをチェックしていました。
発色はかなり良いですが、NARSの柔らかな粉質なのでグラデーションはしやすいです。
アイホール全体右側のブロンズ色を入れたら、左側のゴールドをアイホールの上側に重ねる事で色が柔らかくなり、肌馴染みも良くなりますし自然にグラデーションが出来ます。

これにアイライナーの#8014 Kalisteをあわせてもらいました。
ダイヤさんはラインは#8006 kyotoを合わせてもらったようです。

IMG_3082-3.jpg今回のメイクレシピ
クリームアイシャドー#2815 El Dorado(ゴールド)を塗った後、ゴールドラメの入ったグリッターペンシル#2405 DANCETERIAを重ねます。
次にペンシルアイライナーの#8014 Kalisteを太めにガッツリひきます。
デュオアイシャドー#3048 Star Sailorの右側のアンティークゴールドをキワからアイホールに向かって入れ、左側のヘザーゴールドをアイホールの上側+その一回り外側に重ねます。

チークは頬骨の高い位置にこの秋の新色ブラッシュ#4028 Oasisをベースに今回購入した#4027 Sertaoを重ねてもらいました。

リップはベルベットマットリップペンシル#2462 Marina(キャンディジンジャー)
その上にグロスの#1628 Sandpiper(シマリングアンバーコーラル)を重ねます。
もう少し赤味を抑えたリップにしたい場合は#1626 Orgasmでも。

目元を強く出すメイクにしてもらったのですが、その場合はマスカラをしっかりと付けてくださいとの事でした。

NARSでお買物

NARS:ブラッシュ #4027 Sertao
アイシャドーデュオ #3048 Star Sailor
リップグロス:左#1626 Orgasm
右#1628 Sandpiper

秋の新色の発売は21日からだったので今回は全て既存色です。
前から欲しいと思っていたアイシャドーデュオ#3048をGetできて嬉しい
NARSのグロスを今回はじめて購入しました。ブラッシュもいつもは選ばないような色にしてみました。
それぞれの使用感などは後日レポしますね。

IMG_3058-2.jpg今回12600円以上購入したのでオリジナルハンドミラーを頂きました。
ミラー部分も大きくて見やすいし、重たすぎず丁度持ちやすい大きさです。
さっそく毎日使っていま~す
ミラーが欲しくてグロスを2本買ってしまった…(でも満足なのでございます)

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

プレディア:ブラン コンフォール

プレディア:ブラン コンフォール 化粧液(医薬部外品)

SEA&SPA水・海洋成分・和漢植物エキスを多彩に配合したダブル主剤の化粧液です。複合型トラブルや繰り返しやすい肌トラブルを未然に防ぎ、健やかな肌を維持します。肌本来の保湿機能・バリア機能をサポートし、肌あれ・乾燥を防いで、たっぷりとうるおいを含み内側からふっくらととのった、みずみずしい肌へみちびきます。角質肥厚を防ぎ、くすみのない透明肌をかなえます。気分をリフレッシュさせ、ストレスをやわらげるような「ハーバルグリーンフローラルウッディ」の香りです。~アットコスメより引用~

今までは気が向いた時にしかやらなかったのですが、もっとまめにローションパックをしたいな~と思いBAさんに相談した所この商品を薦められました。
以前は同じプレディアのクリスタルチャージを使っていましたが、更にグレードアップしたのがこのブランコンフォールだそうです。

香りだけで言うとクリスタルチャージの方が好きだな。
ブランコンフォールには檜の香りが入っていて最後まで檜の香りが残るのがあまり…。
でもアットコスメを見るとこの檜の香りが好きな人も多いですし、決して嫌な香りではないんですよ。

これはもともとプレ化粧水なので、これでローションパックをした後にいつも通りのスキンケアをします。
毛穴も引き締まるし続けて使うスキンケアの馴染みが良くなったみたい

頑張って夏の間はローションパックを続けたいと思います。

ペディキュアしました

IMG_3015-2.jpgIMG_2981-3.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。
今月も色々コスメを買う予定なのですが、まだ発売日になってなかったり、注文中の物もあるのですが在庫が揃わなかったりで時間がかかっていて、新色は何も手元にありません…。
というわけで、少し前ですがペディキュアをしてもらったのでUPしてみました。
最近ネイルの話題はSNSの方に書いていてこちらではあまりUPしてなかったしね。

◆Tins:#313 giselle
ゴールドブラウンに偏光パールが入っていて、 角度によってグリーンが浮かび上がったり、 ピンクが浮かび上がったりする不思議な色。

お花はアクリル絵の具で描いてくれました。
よくこんなに細かく綺麗に書けるな~。さすがプロですね!
色合いも凄く気に入ってます

Tinsの横にあるのはタミーテイラーのピーチクイックドラィ&キューティクルコンディショナー。
丁度ハーフサイズが販売されていたので買ってみました。
思ったよりもサラッとしています。爪の付け根部分にチョンとつけて、あとは適当に爪やその周りをクルクルマッサージして終了。
香りは色々種類があるそうですが、これはピーチの甘~い香り。
ハーフサイズとはいえ結構持ちそうです。

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。