05
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Paula Dorf:2+1 For Eyes



なにやらセフォラのサイトにポーラドルフから単色アイシャドーと同じ丸いパンの中に3色が入っているアイシャドーが
ポーラドルフのアイシャドー好きだけど1個が大きいので、いったいいつ使い終わるのかと思うほど減らないんですよね。
チークなら使いきれそうな気もするんだけどアイシャドーはね・・・と思っていたらこんな商品が発売されていたなんて!日本での発売予定等はまだ不明。

ただ、色の割振りがイマイチな気も。
これだと中間色の面積が少な過ぎると思いませんか?
限定発売されたスティラのベイクド アイシャドーの方が使いやすそうかも。
でも今回は色々考えてスティラは諦めてポーラドルフを購入。
スティラの様なイマドキさや可愛らしさは無いんだけど、定番で一年中使えそうな感じだったので決めました
中央は2006年の春カラー、アイカラー グリマーのディリリアス(ゴールドピンクパール)

Paula Dorf:2+1 For Eyes
左上:Temptress  右上:Forbidden 
左下:Scandal    右下:Rapture

中央:Eye Color Glimmer #Delirious

セフォラのHPでしか確認できなかったので、パープル系のRaptureはもっと澄んだ色だと思っていたら結構グレイッシュな色。他は大体予想通りでした。
こればっかりは仕方ありませんね。一番は実物を確認できて更に、店員さんにメイクアドバイスを受ける事ですけど、それは国内でも難しい状況には変わりく…
国内のポーラドルフ自体の店舗がとても少なくて残念ですが、その分既存のお店や青山店には頑張ってもらいたいです。

2+1 For Eyesの大きい写真は続きから・・・
スポンサーサイト

続きを読む

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

CHANEL:2006夏の限定色リップ編

IMG_2557-2.jpgCHANEL夏の限定カラー続いてはリップ編。
アクアルミエール:#65 BIARRITZ
レーヴル サンティヤント:#82 サンゴールド
クリスタル グロス:#28 フリアンディーズ

アクアルミエールは透明感の強い色なのでそんなに色は付かなくて、うるうる~のゴールドピグメント入りのオレンジ。少しシャリシャリした付け心地。
これだけだと私の唇では色があまり出ないので、上からサンティヤントの#82サンゴールドを中央部分を中心に重ねます。

サンティヤント#82もゴールドやグリーンに輝く偏光ラメが沢山入ったオレンジですが、こちらは赤味が強めのオレンジ。
これだけでOKなぐらい発色の良い色ですが、全体をこれで塗ってしまうと結構唇が目立つかな…。お仕事メイクっぽくなるのでやっぱりアクアルミエール#65と組み合わせた方が可愛らしく仕上るのでこちらの方が好みです。

クリスタルグロス#28はシルバー系の偏光ラメがタップリな淡い発色のピンクグロス。
もうラブリーの一言です肌なじみの良いピンクで、クリスタルグロスではラメが一番目立つ色なんじゃないかな?
カウンターではルージュ アリュールの#26の上に重ねてもらいました。
自分で言うのもなんですが、とっても可愛い唇に仕上ってました

ルージュ アリュールの#26は見た目は沈んだ色に見えたのですが、塗ると可愛らしい色で凄く欲しかったのですが、今回は限定色を買うだけで精一杯だったので購入は見送りました。
また機会があれば#26を購入したいです

続きを読む

CHANEL:2006夏の新色

CHANELから夏の限定アイテムが沢山発売されましたね。

雑誌で見てた時はおもいっきりスルーしていたのですが、母の日用のルージュ アリュールを買いに行ったのが運のつき(?)
その際に限定色でメイクしてもらったら「凄くイイ!」と思わず目覚めてしまいました

予定外に色々買ってしまいました。でも悔い無し、後悔無しの楽しいお買物でした
やっぱりカウンターでお買物は楽しいね!
オンブル ドー:左№81 オーシャン
オンブル ドー:右№82 ビーチ
ル クレイヨン コール:№68 アクア
IMG_2556-2.jpg オンブル ドーはムラになりそうなイメージがあったため、今まであまり興味が無かったのですが、実際に付けてみると薄くピタッと密着してくれてムラにもならずヨレもせず、時間が経っても色が沈まないしと良い事ずくめでした!

分離しているので使いはじめによく振らないといけないんだけど、これがなかなか混ざらない・・・。もう少し混ざりやすいと更に使いやすいんだけどなぁ。
でもこの手間を楽しめるぐらい優雅な気持ちで使える人がシャネルの似合う人なのかも。(う~自分は程遠いな・・・

ル クレイヨン コール、こういう色のアイライナーが欲しかったんです。
アクアブルーなんだけど、偏光パールによりグリーンがかっても見える素敵な色

カウンターでして頂いたメイク:
オンブル ドーの#82ビーチを眉下からアイホールにかけてのばす。
オンブル ドーの#81オーシャンをアイホール全体に。二重部分に重ね塗り。(重ねれば重ねるほど色が出るそうです)
目のキワにアイライナー#68をひく。(気持ち太め)
このままだとナチュラルな仕上がりだし、上からグリーン系のアイシャドーを重ねると華やかになります。

続きを読む

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

M・A・C :アイメイク品

アウトレットに行った時に買ってきました。なんだか似たような色ばかり購入してしまった…。

夏が近づくとこういうブルーグリーンとかターコイズ系の色が気になってしまいます。
ただ、こういう色って肌につけると"青タン"みたいになって見たままの色がなかなか出ないんです・・。

なのに定価よりも結構安くなっていたのと、手に塗った時の発色の良さについ手が伸びてしまい、気がつけば似たような色味ばかり
スモールアイシャドウ :1,700円
フルイッドライン    :1,800円
グリッターアイライナー:1,800円でした。

IMG_2497-5.jpg

画像をクリックすると大きくなります。
左:ブルーアブサン 中央:チルブルー 右:シマーモス
(5/10の時点で左右逆に書いてました、ごめんなさい。)

左右のグリーンはパッと見区別が付かないぐらい似ていますね。
ブルーアブサンは見た目通りの色にハッキリ発色します。シマーモスはブルーアブサンよりも柔らかい発色でゴールドパールの効果が高い発色です。
中央のチルブルーはシャリシャリした質感でこのシャリシャリが目の中に入ったら嫌だな…とコンタクトユーザーの私は思うのであります。発色は見た目通りの淡いシルバーブルーです。

グリーンは発色が良くて気に入りました。こういう色はしっかり色をのせた方がいいんですね。変に薄くしようとするのが"青タン"に見えてしまう原因だったみたい…。
グリーンは両方ともゴールドパール入りだから使いやすいのかも。
今日はアイラインは引かずに、目のキワには一緒に購入したグリッターアイライナーのグラマラスゴールドを塗りました。
ジェル状の液体にゴールドのオーロララメがいっぱい。ラメはピンクやグリーンに輝きますがピンクの輝きの方が強いので、もう1色あったブルーのグリッターアイライナー方がこのアイメイクには合うのかも。
でもラメがチラチラと綺麗なのでこれはこれで気に入りましたよ。

フルイッドラインはまだ使ってないので、使ったら追記します。

初MACだったのでわけもわからず買ってきてしまいましたが、次回はカウンターでメイクアドバイスをして貰いながら買いたいなぁ。
でもハマッテしまうのは困るんだけど…

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

化粧水・乳液のつけかた~資生堂編~

あまりにも基本中の基本の話題でなんですが、ここ数年ずっとコスメデコルテやプレディアなどコーセー系の化粧水&乳液を使っていたので、化粧水はパッティングする方法でずっとやってきました。肌が冷たくなったなと感じたら水分が十分に入ったサインと教えてもらいました。

でも最近資生堂でパッティングではなく、コットンを肌から離さずにずらしていく、撫でるようにつける方法を教えてもらいましたのでメモ。
◆力を入れすぎずゆっくりめで図の順番で塗布していきます。
◆これを2回繰り返して下さいと言われました。 (もちろん3回やってもOKですが、私は2回やるとコットンの化粧水がかなり減って3回目は無理。)
慣れないと顔周りなどに拭き残しが出るかもしれませんが、その時はオデコからこめかみ、顎からこめかみに向かってつけるといいかも。

2,3日続ければ図を見なくてもできるようになりました。
ちなみに乳液もコットンにとってこのやり方でつけると、いつもよりサッパリした仕上がりになります。
*乳液の場合は先に顔の4,5箇所に乗せておくほうが、スムーズ&コットンから乳液が垂れずにすみます。

「この方法に変えるだけで1ヶ月後位には水分量がUPしますよ」とお店の人談。
今回肌データを計ってもらったので、もし1ヵ月後に行ったらまた測定してもらいたいな。

画像をクリックすると大きくなります。正直ちょっと怖い絵です

theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

シュウ ウエムラ ドローイング ペンシル

シュウ ウエムラ:ドローイング ペンシル #04MEピンク
オイルクレンジングを買った時に一緒に購入しました。
パステルカラーの可愛いパールピンク。「芯が柔らかいけど一日中色持ちしますよ」と言われて購入。芯の柔らかさはスティラのカジャールアイライナー程ではないけど、それでも結構柔らかい方だと思います。
下瞼の目頭の辺りに入れても痛くないしちゃんと色ものります
色も13色+表参道限定色と、豊富に揃っています。さすがアーティスト系ブランドですね。

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

shu uemura:クレンジング オイル クラシック

shu uemura ハイパフォーマンス バランシング クレンジング オイル クラシック
一度使ってみたいと思いながらなんとなく買いそびれていたシュウ ウエムラのクレンジングオイル。今月の美的を見てやっと重い腰を上げて購入!
毛細血管現象でオイル自らがスーッと肌に馴染んで行きます。
マスカラやリキッドアイライナーも全部丸ごと一度でOFFで切るのが嬉しいですね

肌と毛穴をひきしめ、キメを整えるチェリーエキス配合のピンク色の「フレッシュ」と、水分と皮脂のバランスを保ちながらしっとり洗いあげる「クラッシック」のどちらにするかで迷ったのですが、先週資生堂で肌診断をしてもらい相変わらず水分と油分のバランスが悪かったので、この定番中の定番「クラッシク」を選びました。

とりあえずこの小さい方のボトルが朝晩使って約2週間使用できるそうです。普段はドルックスのクレンジングローションを使っているのですがたまにオイル等でガッツリメイクオフしたくなるんです。

5月1日から31日迄、クレンジング オイルの大きいタイプ(450ml)を購入すると、4種類のオイル(トライアルサイズ(20ml)×4本)をプレゼントしてくれるそうです。(数量限定)

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。