02
5
7
8
9
11
12
15
16
17
20
21
22
23
25
26
28
   

ファンデーションブラシ

上:竹宝堂G-12
下:ポーラドルフ
以前はリキッドファンデーションを指やスポンジで塗っていましたが、雑誌でリキッド用のブラシがあることを知り最初に買い求めたのがポーラドルフ(以下PD)のファンデーションブラシでした。

PDのブラシはナイロンですが、とても肌あたりが良いです。
人口毛なのにちゃんと毛先に向かって細くなっているので、ブラシを立てた状態で肌の上で動かしてもチクチクしません。
毛先から柄の先端まで約165mm、毛丈約3センチ。
適度な長さと丁度握る部分が膨らんでいるので持ちやすいです。
リキッドだけではなくPDのパーフェクトグロウファンデーションもこれで塗っています。
(使い方はコチラをご覧下さい)
ナイロンですのでお手入れがしやすいですし、時間が無い時は同じPDのブラッシュアウトでシューっと簡単に済ませてしまいます。

竹宝堂リキッドブラシG-12の毛材質はコリンスキーです。
全長114mm、毛丈21㎜
天然毛でコシもあるし、こちらもチクチクしません。
PDに使い慣れている私にはもう少し柄が長い方が使いやすいのですが、ポーチに収まる大きさなので持ち歩くには邪魔にならないサイズです。
リキッドがついて濡れた状態になっても、このブラシの方がコシが無くなりません。
ブラシについてきた説明書では、ブラシにリキッドファンデーションを直接とるのではなく、顔の数箇所にファンデを指などでのせてからブラシでのばしていくように..との事でした。
確かにそういう使い方の方がリキッドの量も少なくてすみますし、綺麗に塗れますね。

どちらも使い心地が良くて気に入っています。
リキッドファンデーションをつける時は竹宝堂、
クリームファンデーションをつけるときはPDを使うことが多いです。
スポンサーサイト

続きを読む

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

SUQQU:アイラッシュカーラー

一時は入荷待ちで手に入れるには数ヶ月待ちといわれたSUQQUのビューラー。
睫をグーンと上にカールさせる事に強い興味はなかったけど、さすがにこそこまで「凄い!」と言われると、一度は使ってみたないな‥と思っていました。

今まで使っていたビューラーのゴムは睫を挟む部分がカマボコ型に丸くなっていましたが、SUQQUのビューラーは平らなんですね!


IMG_2061-2.jpg特徴的なのはこの山型に盛り上がった形。
ここを眼球に沿わせながらググッと押し込んで、それによって睫の生え際が上に引っ張られて正面を向くような感じになるんだけど、そこをすかさず挟みます。
で、この時にすぐに離さないでしばらく挟んだままの状態でいます。カウンターで教えてもらった時は睫を挟んだままの状態で「まだです」と2回程言われてしまいました
(BAさんは結構長く挟んでました。早め10秒ぐらい?)
その後ビューラーを外して見ると、くっきりと睫が立ち上がっています
それだけ長く挟むのですからあまりギューッと強く挟まない方が睫のためには良さそうだね。

付け根の所だけではなくて、中間、毛先と3箇所ぐらいを挟んでカールをつけているのですが、SUQQUのは中間や毛先を挟むのには少しやりづらいので、その時は別のビューラーを使っています。

中間毛先用にはコージーのアイラッシュカーラー(プチ)を購入しました。
買ってから気がついたのですが、これもSUQQUと同じようにゴムが四角い形です。
コージーのはゴムの色が白なので汚れが目立つのが難点ですが、持ち手部分がピンク色で可愛い
大きさも一回り小さめなのでポーチに入れるのにもいいかも。

続きを読む

ブルジョワ:エフェ ルミエール

昨日のアイブローマスカラを購入した時に、一緒に買いました。
ブルジョワ:エフェ ルミエール #45(レ ローズ)
【濃淡3色のグラデ使いで、誰でも簡単に立体感のあるアイメイクがつくれる便利なアイシャドウ】との商品説明通りの使いやすいアイシャドーパレットです。
三日月型のアイシャドーに沿ってカーブしているチップが入っています。ちょっと使いづらそうな形ですが、やっぱりチップは入っていた方が携帯時に便利ですよね。

見た目の柔らかい色そのままの発色です 左側の締め色の濃いピンクは二重の部分から飛び出さなければ、何度か重ね塗りしても腫れぼったくなりません。
このアイシャドーの一番好きなところは「艶感」です。
パールの加減がとても良くツヤツヤするのに下品にならず肌にピタッとフィットします。この#45は全体的に淡い色ですが色持ちも良いですよ

ケースは見た目も持った感触もチープ感が否めませんが、アイシャドー自体の質は値段を考えると満足度120%です
@コスメでもなかなかの高評価ですね。

続きを読む

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

ブルジョワ:ドロール ドゥ スシル

IMG_2044-3.jpgブルジョワ:ドロール ドゥ スシル(アイブローマスカ)ブロンドゴールド
*****メーカー商品説明*****
熱いラブコールにお応えして「待望」の再デビュー!
超微粒子のゴールドパールで、
眉毛のカラーと立体感アップでイメチェンするウォータープルーフタイプの眉マスカラ
***************************

待望の再デビュー!待ってました! ・・・・・・スミマセン 知ったかぶりました。最近まで知りませんでした

以前はコーセーのスタイリッシュアイブロウを使っていて、少し前に化粧惑星のカラーオンアイブローに変えたのですが、化粧惑星の色は自分には明るすぎたのと、ブラシ部分は小さくて使いやすかったのですが液がゆるくて地肌に付きやすかった為、他に良さそうなものを探していました。
そんな時に「ドロール ドゥ スシル」を使っているブロガーさんが何人かいらっしゃったので、近くに行った際に購入しました。

液が硬すぎず、緩すぎず、使いやすいです!地肌にも付き難いです。
パール入りのアイブローマスカラは初めてだったので、仕上がり具合が心配でしたが、色も明るすぎずパールはそんなに目立たないのですが、パールが入っている事で目元に明るさが出ました これを使うとちょっと垢抜けた顔になる気がしますこれはちょっと言いすぎか?
#21のブロンドゴールドと#22のオレンジブラウンがあります。

時間が無い時はつい省いてしまいがちなアイテムなのですが、アイブローパウダーやペンシルだけで仕上げるよりも、これも一緒に使った方が仕上りも綺麗だし、顔の印象も引き締まりますね。

続きを読む

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

Valentine Chocolate

IMG_2034-2.jpgIMG_2036-3.jpg
今日はバレンタインデーですね
この日に愛の告白をした事は・・・   無い。
ですが美味しいチョコレートが勢ぞろいするので毎年バレンタインは楽しみです。

思いがけず、今年はお友達からチョコレートを頂いてしまいました
キャビアのパッケージが可愛い♪
中もちゃんとキャビア風の小さな丸いチョコレートが一杯入っています。
写真を撮る前に我慢できなくて少し食べてしまいました^^;
(とってもおいし~の
ホットミルクに溶かして、チョコレートドリンクにして飲むこともできます。
来年は私からチョコを贈るからね~ 

続きを読む

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

持ち物・バトン

*pink soda*さんから 「持ち物・バトン」 が回ってきました。
pink sodaさんありがとう

Q財布はどんなのを使っていますか?
IMG_2026-2.jpgCOACHのシグネチャー フレンチパースのホワイトを使っています。
昨年お土産で頂きました。
季節に関係なく使っています。
使いやすくてお気に入り



Q携帯はどんなの使っていますか?
IMG_1781-2.jpgSONYのプレミニ2 ブラック
昨年のクリスマスプレゼントとして頂きました。
"バッグの中で邪魔にならない大きさ"を第一条件にP253iと迷いましたが、こちらの方がデザインが好みだったので決めました。


Q使っている携帯ストラップは?
COACHのPAVE STAR CELLPHONE LANYARD
大小の☆が二つ付いています。
キーホルダーもコーチの☆のタイプに揃えています。

以前友人にCOACHのスノーフレークのキーリングをプレゼントした後で急に自分も新しいのが欲しくなり、COACHの他のデザインのストラップ&キーリングを購入しました。これは2代目のコーチのストラップです。
(キーリングはここ10年COACHの物を買い換えながら使っています)

続きはこちら↓から

続きを読む

theme : 雑記
genre : 日記

ルワンダTea

 ローカルTVを見ていた時に紹介されていたルワンダコーヒーが美味しそうだったのでネットで探して注文してみたのですが、残念ながらコーヒーが売切れてしまったため紅茶とルワンダの雑貨を購入しました。
(写真は販売サイトさんの写真です)
ルワンダと言えば94年におきた「ルワンダ大虐殺」が知られていますが現在治安は安定していて、
ここ↓に書いてあるように珈琲や紅茶の生産などで頑張っているみたい。http://www.rwanda-coffee.com/info.html *このHPのお店は既に閉店しております。
で、肝心のTea紅茶の方ですが葉っぱはブロークンタイプ
チャイにして飲むのが一般的なようです。
ストレートでも飲めるそうですが、やっぱりチャイにして飲んでみたよ☆
ブロークンタイプの紅茶は初めてでしたが、こうやって煮出しながら入れるのもなかなか楽しいです 後片付けさえなければもっと・・・。

チャイの作り方は「紅茶・中国茶専門店ウーフ」さんを参考にしました。
http://www.uffu.net/making_tea_chai.htm

IMG_2023-1.jpg雑貨はお願いして通販でも販売してくれるように頼んだので、ほぼ「お任せ」だったのですが、実際に届いたら想像以上に立派なものでした。キリンの置物は大きさが30cm以上あるんですよ
ペーパーナイフもおそろいのキリン柄と黒い方は持ち手の部分が猿が腰掛けている彫り物になっています。可愛さはキリンですが猿の方が使いやすいです。
オマケに小さな豹とサイとキリンの雑貨も入っていました

今回はたまたま「ルワンダコーヒー」で検索したら、このお店を見つけて・・というかこのお店しか見つけられなかったのですが、「ホテル・ルワンダ」という映画も公開されたことだし、どこかでルワンダコーヒーの販売してくれないかな?あ、紅茶もね。

theme : 食べ物
genre : ライフ

シュウ ウエムラ : グローオン

限定発売されたグローオンの
アプリコットを購入しました。
1月の終わり頃にお店を何軒か回った時には殆どのカウンターでシュガーがSOLD UOTになっていましたね。
ピンクのサクラかオレンジのアプリコット、どちらも可愛らしい色で迷いましたが、グローオンはピンク系のM33Bを持っているので今回はオレンジ系のアプリコットに決めました。

見た目は蛍光オレンジみたいにパッと鮮やかそうな色なのですが淡めの発色なので、何度も重ねていくうちに見た目通りの色に発色するそうです。
ゴールドパールが入っているので、ツヤツヤっとした頬に仕上ります。
よくパールやシマーがききすぎると余計に肌のキメや毛穴が悪目立ちしてしまう事ってありませんか?
これにもパールが入っていますが、キメを悪目立たせるようなことはありませんでした。

IMG_1967-2.jpg今回の限定品はレースの模様のパッケージになっていて素敵
いつもの無駄を省いたシュウらしいパッケージもいいけど、たまにはこういうのもアリですよね。

最近チークの数がどんどん増えていってます…。
NARSから15日に発売される#4026 MADLY(貝殻のようなピンク)も気になる~

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

ジルスチュアート アイカラー&ジェリーアイカラー

グリーンのアイシャドーが欲しかったので今回発売されたアイカラーS-14(限定色。写真手前)を購入しました。
そして前回購入してキラキラ具合が気に入ったジェリーアイカラー
#11(ブルー系)
#12(グリーン系)
を今回購入しました。

1ヶ月ほど前に資生堂のスパークリングアイズもブルーとグリーンを購入しているのにね・・・って気もしますが、仕上がりとか色だしが全然違うのでカブってはいないんですよ。(こうやって自分に言い聞かせてたりするような…)

S-14のグリーンは若葉のような黄色身を帯びたグリーンです。
青味が少ないグリーンですので、痣みたいになたりしません。
ゴールドパールも入っているので肌に綺麗に馴染みますね。

ジェリーアイカラーのグリーンの方も黄緑色なので、S-14のアイシャドー上に重ねてもシャドーの色をほぼ変えることなく、オーロララメなどで輝き度をUPさせてくれます。

一方の#11のブルーはと言うと、ブルーは今回限定発売された3色のジェリーアイカラーの中で一番透明度が高いとBAさんがおっしゃっていました。
S-14の上に重ねるとほんのり青味がかった色にチェンジして、#12よりも更にオーロララメがキラキラと輝いています。
#11単独で見てみると、薄いブルーなのですが角度を変えるとピンクラメが浮かび上がり、「ピンクのアイシャドーの上にのせても綺麗なんですよ」とBAさんがおっしゃっていたのも頷けます。

そう言われるとピンクのアイシャドーも欲しくなってしまいますね。でも今回はグッと我慢しました。ルナソルのプリズマティカルアイズのピンクのアイシャドーが気になってるんです。でもなかなか見に行く時間が無い・・・。

ジルから単色のアイカラーを何種類かセットできる可愛いパレットを出てくれないかな?
あとジルで気になるのはこちら↓

続きを読む

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

Burt's Bees, Inc.&CANUS

ささくれに効くクリームという事で教えてもらったハンドクリーム、Burt's Bees, Inc.のLEMON BUTTER CUTICLE CREAを探していたのですが、地元では売ってなかったのでネットショップで注文しました。(便利な世の中だにゃ~)

同じバーツビーのDoctor Burt's Res-Q OintmentCANUSのGoat's Milk Soap 3個パックも一緒に注文。

レモンバターキューティクルクリームは毎年1月2月になると指先にささくれが出来るので、いつも使っているハンドクリームよりもシットリするものが欲しくて購入しました。
聞いていた通りレモンのいい香りです♪ 本物のレモンの香りと言うよりもお菓子のレモンの香りに近いかな?

ドクターバーツ レスキューオイントメントは瘤, あざ, 火傷跡, 刺し傷、擦り傷に使えます。なんか何でも効くオロナインみたいだね。
最近乾燥が酷いのか、腕や足の内側がカユカユで…。知らないうちにかじってしまい、擦り傷みたいになってる部分に塗ってみました。
とりあえず沁みたりしませんでした。ラベンダーの香りが

CAMUSのゴートミルクソープは何やら「男好きする肌になる」という噂(笑)
開封してみてまず第一印象はデッカイ!普通の石鹸の倍ぐらいの大きさです。
泡立ちは良くも無く悪くも無く、ちょっと拍子抜け。
でもビオレの泡立てタオルを使ってるのでそこは無問題。

「しっとりモチモチの水をはじく肌」になるらしいとのふれこみだったので、使いはじめからしっとりなのかと思ったら、他の石鹸同様サッパリキュッキュ。@コスメなどを見ると1~2週間使い続けると効果が現れてくるようですね。
これだけ大きいとしばらくなくなりそうもありません。
一個使い切る頃にはモチ肌完成?

ヤギさんヤギさん、どうかお肌の乾燥をなおしてたもれ。

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

デコレーション終了~力尽きたよ編

とりあえず出来ました。出来は「うぅぅ~ん・・・」
【反省点】
・グラデーションの色にピーチカラーは要らなかった。もしくは分量を減らせば良かった。
・リボンの色をライトアメジストにしたのですが、 色合わせが悪いのか下地がゴールだからなのか色が思ったように発色しなかった。
 ケチケチせずにタンザナイト(値段が高かったの)を買えばよかったかな?
 これだったらクリスタルでもよかったかもね。
・COSUME DECORTEのロゴの部分を空けるつもりだったけど、
 リボンがボンヤリしすぎるのでピンク部分は埋めちゃった。
 左側のCOSMEの部分も埋めるべきなんだろうけど力尽きました…。
・そもそもリボン要らなかったかも?(それを言っちゃーおしめぇよ)

初めてだったし、とても満足と言える出来ではないですね…。
でもスワロフスキーのラインストーンなので実物は目がチカチカするぐらいキラキラですよ
次はグラデーションだけで作ってみようと思います。
(うん、なんか意地になってきました

theme : キラキラ可愛いアイテム♪
genre : ファッション・ブランド

ベネフィット ダラス

送料無料キャンペーンが続いているので、またまたベネフィットのチークを購入してしまいました~
今回のダラスはパールの入ったブラウンローズ(赤茶)系の色で、一刷毛で色が付く位発色が良いです。かといって付き過ぎる事もなく、2~3回重ねても色がにごったり沈み込んだりはしないですよ。
ベネフィットのHPを見た時はもっと色が薄く、以前購入したダンデライオンやジョージアのように薄付きで、数回重ねて色を出す仕上がりだと思っていたので予想外でした。

ダンデやジョージアの可愛い仕上がりに対して、ダラスは大人っぽい仕上がりだと思います。
私は基本的なチークの入れ方で使っていますが、梨花さんの様に頬の中心にふんわり入れると日を浴びた肌みたいな感じになるんじゃないかな?

3色を並べて画像はこちら↓です。

続きを読む

theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

デコレーション中

COSMEDECORTE マニフィークのフェイスパウダーのケースの塗装がツルツルで指紋がベッタリと付くのが嫌だったので、流行りのラインストーンで蓋の所をデコレーションしてみようと製作開始。ハイライトだから持ち歩くことも無いしね。


IMG_1987-2.jpg  携帯電話と違って平らな面なので初挑戦の私にもやり易いかな?と思ったのですが、一つ一つ小さなラインストーンを貼って行くのは思ったよりも疲れますね…。ここまで約一時間。

とりあえずリボンの模様を入れる予定(紙を貼ってある部分)なのですが、ラインストーンの大きさは何種類もあるわけではないので、仕上がりはもっと大雑把な感じになるんじゃないかと…。
模様を入れる時とか「下書き」ってどうしているんでしょう?
表面がツルツルしているので鉛筆やボールペンじゃ無理だし、油性ペンで書くのもね・・。本なども読まずいきなりやり始める事に無理があるのかしら

クリスタルの部分だけ張り終えましたが、ピーチ/ライトローズ/フューチャとピンク系のグラデーションにする予定です。 まだ中間色のラインストーンが届いてないので、届き次第続きを始めま~す

蓋の側面もラインストーンを貼った方がいいと思いますか?

大失敗に終わった時の事を考えて、透明シートを貼ってからラインストーンを貼り付けてあります。こういう所が自分でも「ちっちゃいなー」って思うのですが急に性分は変えられな~い
完成がいつまでもUPされない時は「失敗したのね・・」という事でヨ・ロ・シ・ク

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット