01
4
6
9
10
11
13
14
15
17
18
19
22
23
24
26
27
28
29
31
   

Paula Dorfでお買物

以前からルナソルのアイリッドベースと肩を並べるくらい評判の良いPaula Dorfの
アイプライマー
以前から使ってみたかった
パーフェクト グロウ ファンデーションを購入しました。

アイプライマーは少量でノビがよく、ルナソルがグレーがかったベージュ色に対してこちらは黄色味がかったベージュ。
とにかくノビが良いので付けすぎないようにと念を押されました。専用のブラシで付けるのがお勧め。

パーフェクトグロウファンデーションはクリーム状のファンデーションです。丸いコンパクトの下段に付属の筆が入っています。(写真の左上)
既に同メーカーのファンデーションプラシは持っていると伝えたところ、「じゃぁ、ブラシ使いは慣れてますね~。だったら2色使いでやってみましょう」とどんどん話は進み、2色使ってメイクしてもらいました。

まずは明るい方の色をTゾーンと頬の部分にペタペタと置く。
暗い色を顔周りと頬骨のした部分(頬をすぼめた時に頬が凹む部分)にペタペタ置く
あとはファンデーションブラシを使って放射線状に内から外へと一気にのばしています。(額や顎も左右に動かすのではなく、放射線状に外へ外へ動かします)もっと細かい注意が必要かと思っていたので以外でした。
カバーしたい部分はブラシの面(側面の平らな部分)を使って、押えるように上から重ねます。元々カバー力の高いファンデーションなので、これでコンシーラーは殆ど必要なさそう。

付属のブラシは毛量が少ないので、これを使うよりも専用のファンデーションブラシを使った方が良いそうです。
じゃぁ、これ使い道無いの?って思ったら、はじめに色をのせる時に使うといいよとの事でした。

で、いざ買おうと思ったらね・・・↓
スポンサーサイト

続きを読む

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

Pinkのアイライナー

21日にUPしたマニフィークのピンクのアイライナーでメイクをしてみました。
太めにライナーを引いて上からアイシャドーを重ねました。
こうすると結構馴染んでくれます。

使用コスメ
アイライナー:マニフィーク #PK801
アイシャドー:Stila ミスティックパール
ハイライト :マニフィーク フェイスカラー#WT001
マスカラ  :YSL(液が硬くて駄目駄目になってた




↓ぼやけた画像ですが、これ以上は鮮明にできませんっ!
少し(?)フォーカスかけてまsu… ダッテダッテ
しばらくしたら消すカモ。ハズカシスギル。

続きを読む

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

マニフィーク デビューその2



前回の続きです。
マスカラは今回少し変わった色が欲しいと思ったので、SP002のモーブピンクにしました
ブラシの毛の本数をかなり増量したらしく、「ランコムよりも多いんですよ」とBAさんは自信ありげにおっしゃってました。本数も聞いたんだけど忘れちゃった…。
極短の繊維を植え込むことで、細いうぶ毛状の睫もキャッチできるようになり、更に睫をハッキリクッキリさせてくれるんだって。
WP処方ではないので目薬を挿す人はどうかな?液はのびやすくダマになりにくいです。

リキッドアイライナーもピンク系のPK801。
ピンクのリキッドって珍しかったので…。
以前持っていたコスメデコルテのリキッドよりも使いやすくなってます。

アイシャドーは購入しませんでした。
メイクしてもらって、確かに上品で淡く綺麗なんだけど何か物足りない・・。
イントゥイスからマニフィークに変わったのにアイシャドーに関してはコレといった違いが私にはわからなかったのだ…。
でもパープル系のパレットは綺麗でした。

今回マニフィークという新シリーズが発売されて、多少パッケージなどに不満もありますが、やっぱりコスメは年々進化しているんだなぁって感じました。
今回は購入しませんでしたが、口紅もしっとりつややかで唇に綺麗に密着してなかなかいい感じでした。
また新しいアイテムが発売されていくと思うので楽しみです

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

マニフィーク デビュー

IMG_1908-2.jpgIMG_1913-2.jpg

コスメデコルテから新シリーズ【マニフィーク】が16日に発売されました~
パチパチパチ~
今回購入したのは
◆フェイスカラー
◆マスカラ
◆リキッドアイライナー

購入したフェイスカラーはマットホワイトのWT001。
ハイライト用に購入しました。白いフェイスカラーをいえば、昨年ルナソルを買ったのになんで?って感じですが、全然粉質が違うんです!!!
マニフィークはホワイトの他にチークとして使える色が5色でています。どれも頬の色が浮くことなく自然に馴染みます。

このフェイスパウダーはシットリというか肌にのせると溶け込む様に密着して、決して粉っぽくならない
なので乾燥しがちな目元につけても、パウダーにありがちな小皺や表情皺を悪目立ちさせる心配が無いんです! これは本当に感動ものです。

マニフィークフェイスパウダーは色も自然に仕上るものでばかりでパッと見て目新しさはないし、どこにでもありそうなんだけど使ってみると違いがハッキリわかるはず。
是非一度カウンターで騙されたと思って試してみてください
あ、唯一目を引くのはチップ。普通はブラシでつけますがこれは専用のチップでつけます。起毛したようなチップが気持ちいいですよ。
手持ちのジルスチュアートのチークもこれで付けてみようかな。

長くなったので、マスカラとリキッドアイライナーについては分けて書きます。
他にも色々発売されました。マニフィークHPをご覧下さ~い。
http://www.cosmedecorte.com/products/magnifique/index.html
マニフィークを買ったら↓のおまけを貰ったよ♪

続きを読む

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

RMK ネイルカラー#71

ブルーパールが入ったRMK #71:Enamel Holographic Red です。
こういうハッキリした色を塗ると、塗り方の上手い下手がバッチリわかってしまいます。もっと綺麗に塗らないと笑われてしまいますね。写真もブレてしまってこれを見てると目がなんだかチカチカ・・・。スミマセン

派手派手だけど、手が白く見えるのでこういう色は結構好きです

ラメとの境にシルバーとゴールドのが連なったシールを貼ったのですが、ねずみ色とおうど色にしか見えないのが残念。
甘皮は見なかった事に…( ▽|||)

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

カトルセゾン リップパレット

 今更なのですが、昨年の10月にエレガンスから発売された限定リップパレット。カトルセゾンとはフランス語で四季という意味で、リップパレットもそれぞれ春・夏・秋・冬の4タイプがあります。
 購入したのは春(左)と夏(右)。
本当は両親の記念日にプレゼントしようと買っておいたのですが、毎日見てたら(私も使ってみたいなぁ~)と日に日に強く思うようになってしまい…。オカーサンごめんなさーい。
えープレゼントはまた別の物を考えておりま~す

theme : コスメ
genre : ヘルス・ダイエット

ネイルにパウダーを重ねてみる

O・P・IのB42エレクトリックイールをベースに、ベネフィットのshow offs:lolaを指先に重ねてみました

初めてネイルにパウダーを重ねるという事をやってみたのですが、パウダーを重ねるタイミングが掴めず、ポンポンと指で乗せている最中にちょっとネイルがヨレたりしたけど、最終的にはそれなりに仕上ったかな?^^;

左手をやる時はまだ良かったのですが、右手をする時がなかなか上手くいかず…。左右ピンクの濃さが違っちゃった 利き手を塗るのは難しいですね…

偏光パールのパウダーなので、光の当たり方でパープルになります。
小指が紫っぽいのはそのせいです。
show offsはアイシャドーやフェイスなどマルチに使えるパウダー。
他の色のパウダーも持っているので、そのうち違う色でも挑戦してみよう~

theme : コスメ
genre : ヘルス・ダイエット

バイタルサイエンス メタボレーション ライトタッチ

メタボレーションのライトタッチを購入しました。
ハイドロの化粧水が無くなったので、ホワイトサイエンスとバイタルのどちらかにしようとBAさんにエステしてもらいつつ相談したところ、肌の状態から考えてバイタルを薦めてられました。

バイタルと言えば乾燥肌に人気のライン。私には重過ぎるかな~と思ったのですが、このライトタッチなら「保湿力は変わらないのに使い心地が軽い」という事で購入に踏み切りました。確かに左右の手につけて比べた限りでは通常タイプはもっちりして吸い付く感触だったのに対して、ライトタッチの方がサラッとした後肌でした。

バイタルは甘系の香りがします。コスメデコルテの化粧水はどれも香りがしっかりめについているので、香料が苦手な人は駄目かもしれませんが、それぞれ「癒し」や「リラクゼーション」を深める香りになっていると聞きました。
本当は、朝に収れん化粧水、夜は栄養化粧水と使い分けしたいのですが、冬は日中も乾燥するので朝も同じ物を使っています。

最近、年を追うごとに肌の乾燥が進んでいくのを感じます。
なんとかこの辺で食い止めたいんだけどなぁ…。
でもテカテカは収まらない…。
テカテカの原因は水分不足。水分が不足すると油分で補おうと余計に皮脂がでるそうなので、一年を通して水分を沢山与える事が私にとっての課題だわ!

theme : 美肌スキンケア
genre : ファッション・ブランド

アベンヌ 薬用ハンドクリーム

以前このハンドクリームを薦められて買いに行ったら売り切れていたのですが、今回は沢山置いてありました~
無香料・無着色という事なので、香りは原料の匂いがするだけの白いクリームです。

クリームを出して手にのばし広げる時に白さがそのまま残っていたので「これは馴染ませるのに時間がかかるかな?」と心配したのですが、30秒もしないうちに殆ど馴染んでしまいます。
しっかり馴染めばベタつかないので日常使いとして丁度いいと思いますが、はっきり言って香りは良くないので"使う楽しみ"という度合いは低めです。
でもアベンヌといえば敏感肌の人でも使える商品として有名ですから、肌に優しそうだし安心して使えますよね。
仕事場に置いて使いま~す

theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

資生堂 HAKU

発売した時から気になっていたのですが、美白美容液はコスメデコルテのホワイトロジストを使っているので購入を見送っていました。
DSのポイント5倍セールにひかれてやっとGet。

緩めのテクスチャーで浸透も良く使いやすいです。WTロジストは保湿効果がとても高くて夜使用するのには良いのですが、日中の使用には抵抗を感じていたので、HAKUは日中用として丁度いい感じです。
本当は同じ物で朝夜使った方が効果は高いのかもしれないけど、HAKUが無くなるまでこのままで行こうと思います。

美白物は人によって効果の現れ具合が大きく違うアイテムの1つですが、複数の雑誌のベストコスメにランクインしていたからには、それなりの結果がでるんだと信じて使おうと思います。
「信じるものは救われる」のかどうかわからないけど、「綺麗になりますように」「綺麗になるぞ」と暗示をかけながら使った方がより効果が上がる…プラシーボ効果と言うやつでしょうか?でもこれって侮れないですよね。

雪のように白く…とは言いませんから、色むらとシミが無くなりますようにっ!

theme : 美肌スキンケア
genre : ファッション・ブランド

PN スパークリングアイズ

アットコスメでも高評価だし、評判の良い商品で以前から気になっていました。
左:BE707(ベージュ系)
右:RS708(ローズ系)

 ピエヌが無くなってしまう前に買わなきゃ・・と思い、DSのポイント5倍デーに買ってきました。
見た目硬めかなーと思ったのですが、手に取るとスルスル~と均一に目元にフィット。綺麗なパール感とツヤ感で、評価が高いのも納得です。
ジルスチュアートのジェリーアイカラーよりもスティラのアイムースポットに使用感は近いです。

ジルがプルンプルンで濡れた様なパール&ラメ感で、ベースよりもアイシャドーの上からプラスする方が質感をいかせるのに対して、スパークリングアイズはアイシャドーベースとして◎。これ+アイライナーだけでも勿論綺麗ですけどね。
Stilaのパール感は白っぽさが強い気がしますが、PNはそれが無く色味が肌にしっとりと馴染む感じがします。Stilaはムース状なので指や筆に取る時につきすぎてしまう時があるのですが、PNだとそれが無くて粗忽者の私には嬉しいです^^;

どれものびは凄く良いので、無くなるまでにはかなり時間がかかりそうです。・・ていうか使いきれるの?

続きを読む

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

2006年も宜しくお願いします

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

写っているのは愛用の重箱です。
一辺が14cm弱の小さいサイズですが、御節は数種類しか用意しないので十分です。このお花の模様も結構お気に入り。
中身はとても見せられないので省略…。

今年は鏡餅もあり、いつも以上にお正月って感じです。でも実家に帰る以外は何もしてないよ…。年末に買ったコスメは明日以降Upします。

とりあえずあんこ餅食べよ。

theme : 年末年始
genre : 日記

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット