09
5
7
12
13
15
18
19
20
23
24
25
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもん



急にドラえもんが描きたくなって、IMEパッドの手書きツールで描いてみた。

怖い

目が…。

それにしても久しぶりに描くにしても下手すぎ。
ドラえもんを書いても、右側にちゃんと漢字一覧がでた!
すご~い

皆さんドラえもんを描くと、どんな漢字が出てきますか?
スポンサーサイト

イントゥイス クリスマスコフレ



コスメデコルテから今年も素敵なクリスマスコフレが発売されます!
『イントゥイス エレガンスコフレ スターブリリアンス』

#01 STARDUST GOLD:ゴールドのオーラを放つ
シック&エレガントなメイクアップをかなえます。
#02 STARLET PINK :ソフトピンクのオーラを放つ
クール&ロマンティックなメイクアップを叶えます。

モザイク柄のリップパレットには限定色のリップカラー4色とグロス2色がセット。
モザイク柄の中央が鏡になっています。まだ現物は見てないのですが、真ん中のミラー部分がリップで汚れたりしないのかな?でもイントゥイスとして最後のコフレになるのでGetします。

フェイススパウダーももちろん限定色。
#02はキラキラピンクのパウダーだそうです。
今回これが欲しくて予約したようなもの。
だってコスメデコルテはカラーパウダー発売してないからね。

白鳳堂製の携帯チークブラシ
リップブラシ(こちらは白鳳堂では無いようです)
メタリックピンクのポーチが付いています。ポーチは結構大きいみたい。

11月16日発売ですが、すでに予約を受付していたので#02のピンク系を予約しました。

アイシャドーの入っているコフレも欲しいので他のブランドにも期待。
今のところルナソルに惹かれています。早く現物チェックしたいよ

がま口ポーチ改造&ジルのチーク#02


ジルスチュアートのチークが大変気に入ったので、#08に引き続き#02がどうしても気になる…。どうせなら今度はデビューキットで欲しい…。
思い立ったら吉日!って事で北海道のジルに電話したら「まだあります。」とのお返事。その場で注文してしまったよ

ジルのキットが到着して見てみると、がま口ポーチ思ったよりも可愛いピンクのサテンリボンも素敵。でも持ち手の部分がサテンリボンってちょっと安っぽくないかな?ここをパールにしたら可愛くなったってどこかで見た気がする・・・。
思い立ったら即行動!以前、雑誌のおまけで付いてきたパールネックレスを引っ張り出し、さっそく改造してみました~サテンリボンも結びなおして付けておきました
どうですか?遠目に見た感じはなかなかイイのではないでしょうか?

作っては見たけど、たぶんこれを持ち歩くことは無いかな
だけどせっかく作ったのでヘアアクセサリー等の小物をしまって、部屋に飾っておこうと思います。
作っている時間がめちゃ楽しかった~。やっぱり物を作るって楽しいし、悲しい事とかも忘れられるし、ストレス発散になるね また何か作りたいな 白熊のシロオ君お手伝いありがとう!

で、肝心のチークの#02はどうかというと…

続きを読む

Make-up Memo:NARS グリーン偏



今回は私の好きなグリーン系のメイクです。腕の内側で行いました。

1.アイライナーペンシル#8010 Patmos(左)#8014 Kaliste(右)二重部分にぬる。(写真一番上)
以下は左右同じ手順です
2.クリームアイシャドー#2815 ElDoradoをライン上半分に重なるようにぬる。
(写真中央:クリームシャドーを重ねたところの色が変化しているのがわかるかな?)
3.デュオアイシャドー#3035 MISFIT の左側のベージュをアイホール全体につけて、
 その後に右側のエメラルド色のシャドーを目のキワから上にボカシながら重ねていく。
4.アイラインをハッキリさせたい時は再度ラインを引く。(写真一番下)

memo:色を重ねていくほど深みが増して、アイシャドーだけでは出ない色合いになっていく。
特に左側のペンシルアイライナー#8010を使った方は「ライナーだけの色」
「クリームアイシャドー+デュオアイシャドー」アイホール部分。
「ペンシルアイライナー+クリームアイシャドー+デュオアイシャドー」二重部分。
と、それぞれの色の違いがよく出ていると思います。
重ねていくと色が濁ってしまいそうな気がするけど、実際つけてみるとそんなことなくて、この色の組み合わせは まぁ、NARSのBAさんに教わった組合わせだからね…
アイシャドーだけだと、この写真のようにハッキリと発色しないので、逆に色を目立たせたくない時は直接アイシャドーをぬるといいかも。

続きを読む

Make-up Memo:NARSパープル編


しばらく使わなくなると引き出しに眠ったままになってしまうコスメが出てしまう事が今までにあったので、何時でも思い出せるように今お気に入りのメイクをMake-Up Memoとして記録しておこうと思います。
お見苦しい画像ですので画像をクリックされる場合はご注意あれっ
(いい歳した年齢の手なので皺が…。コンシーラーなどを付けずにいきなりクリームアイシャドーをつけ始めています。次回から気をつけよ。)
9月14日にUPしたNARSを使ったメイクを手の甲に塗って再現してみました。
1.クリームアイシャドー#2805 Penelopeを最初につけます。
2.ふたえ部分にペンシルアイライナーの#8015 Manonを引きます。
3.アイライナーの上からアイホールに向かってシングルアイシャドーの#2054 Strada
4.初登場のリキッドアイライナー#8112 Mameをキワに引きます。
5.アンダーラインにグリッターペンシルの#2401 54でキラキラに。
6.最後にまぶた全体にシングルアイシャドーの#2049 Fathomをふわっとかけます。画像ではわかりにくいのですが、このシャドーはふわっと塗っただけではほとんど色が付かないけど、大きめのシルバーラメがチラチラと輝きます

memo:グリッターペンシルを二重部分に重ねてもラメラメしてイイかも
ペンシルアイライナーが塗ってあるところと、塗ってないところではシャドーのノリや発色が全然違ってくる。これがNARSの魅力だと思うし面白いところかな
リキッドアイライナーが上手に引けるようになりたい。コツは寝かせ気味に引く事らしい。


オイルがきた!

IMG_1352.jpg

予約していたAQフェイシャルピュアオイルが入荷したのでさっそくマッサージをしてもらいました。
11種類の100%ボタニカルオイル
が入ったリッチなオイル。奥深い香りでマッサージされながらうっとりしてしまいました

リファイネスオイルは30秒~1分間マッサージとして、または乾燥肌の人が朝のスキンケアに取り入れるのに適しているのに対して、AQはしっかりとマッサージするのにも適しているというのも頷ける商品でした。「これだったらデコルテ部分のオイルマッサージもできるよ。」と言われましたが、15,000円という値段を考えると勿体無いかも~と思ってしまいました(^-^; 自宅にスチーマーを持っている人にも、もってこいのオイルなのでは?

同じ時期にプレディアからもアロマエッセンシャルオイル11が発売されて、これは11種類のアロマオイルが配合されているそうです。同じ11種類でも濃度が全然違うんですよ~との事。うんうん、値段もAQの方が3倍近く高いからね!
「毛穴や黒ずみの原因である角栓(コメド)をスムースに溶かし出す効果もあります。
美容オイルとして顔全体になじませて使うほか、マッサージ料としても使えます。」と説明されているから使い方としては、リファイネスオイルと同じような感じなのかな。

予約してくれたから~というわけで、サンプルセットを頂きました。
AQサーキュレーション、AQエマルジョンホワイト、ホワイトサイエンス ピュアブライトファンデーション302、モイスチャーリポソーム。
エマルジョンホワイトは@で評判良さそうだから使ってみよう。でもサーキュレーションはダメなんだよなぁ いつも気が付くと引き出しの中でゴロゴロしている…。高いものが合わない肌なのかしら…

先日の続き***ザ・ハイドロサイエンス リファイニングクリーム***
MLクリームやバイタルのアクアリニューほど柔らかくないけど、伸びの良いクリームです。特にコレといった感じはない…というか、自分がクリーム類好きじゃないので…う~ん「普通」って感じ
もうちょっと使い続けなければよくわからないや

ザ・ハイドロサイエンス デビューキット


・ジェリークレンジングオイル   30g
・クリーミィ ウォッシングミルク 50ml
・ソフニング エマルジョン    50ml
・ローション コンセントレイション50ml
・リファイニング クリーム    15g
予約していたハイドロのデビューキットを引き取ってきました~
クレンジングはジェル状になっているので液体の時のように顔に持って行く時、こぼれたりしないので使いやすい(こぼすのは私だけ?)ほんのり紫色で、イントゥイスのマスカラも綺麗に落とせました。やっぱりオイルは落ちがいいね

ウォッシングミルクは乳液みたいにユルユルしています。すぐに泡立ちます こってり濃厚な泡じゃなくてふんわり軽めの泡だけど、洗っている途中で泡が無くなる様なことは無いです。

乳液はスルスル肌に馴染んでいきます。来月現品が発売される時はリッチタイプがあるそうなので、これからの季節はリッチタイプの方がいいかも。

1番期待していたローションは………潤うのに肌表面に膜感やズルズルした感じがしませんBAさんが言っていた通り
ただ、香りが・・・。悪くないけどなんかありがちな香りです。ローションを使っているときに思ったのですが、なんか草の匂いというか種っぽい匂いがするような…。竜眼種子エキス(保湿)配合だから?

でも現品でたらローション買います今まで潤いを求めるとベタ付きが気になって、べた付かない物だと潤いが足りない…を繰り返していましたが、今回はかなりイイ線いってます

クリームについてはまた後日~

NARS 2005 秋冬の新色



も~ NARSに夢中です 今月発売の新色をチェックしに行ってきました。
デュオアイシャドーがいいかなぁと思ったのですが、自分には使いこなせない色かも…と思い今回の新色はシングルアイシャドー&ペンシルアイライナーを購入しました。
3つ並んだ中央のアイシャドーが新色#2054 Strada
パープルにゴールドパールがギッシリ入っています。個人的に紫にゴールドの組み合わせはあまり綺麗に見えないのでは?と疑問に思っていたのですが、実際に付けてみると全然そんなことは無いちょっとグレーが混ざった発色になるのですっかり秋冬の顔が出来上がります。
2本並んだペンシルの細い方が新色のペンシルアイライナー#8015 Manon 鮮やかな紫色です。

BAさんに教わったメイクの組合せは
☆下地はクリームアイシャドー#2805Penelope(ピンクグレーっぽい色。ピンクやパープルのシャドーと相性が良いそうです。)写真:3つ並んだ一番上。
シングルアイシャドー#2054(新色紫)はキワからアイホールへと。
☆締めにペンシルアイライナーの#8015(新色紫)を入れる。
☆下瞼にグリッターペンシルの#2401(ベージュにシルバーグリッター)写真:太い方のペンシル
☆チークは#4017 Torrid(コーラルオレンジ)
☆まぶた全体やCラインにシングルアイシャドーの#2049 Fathom(淡ピンク&シルバーラメ)写真:3つ並んだ一番下。
☆リップは7月に限定発売したデュオリップグロスを2色混ぜてつけてくれました。
リップグロスにはあまり興味が無かったので、リップラッカーの#1902 Sweetcharity(丸いジャータイプ)を購入しました。ピンクモーブでパールが入っているのですが塗るとパールは目立ちません。国内メーカーでモーブピンクってあまり見かけないですよね。でも個人的に好きな色なんだけどな。

ジル スチュアート


ジル スチュアートのコスメが発売になりました 発売から10日以上経ってもカウンターにはお客さんが入れ替わり立ち代り来ていました。
なんといっても姫っぽいパッケージに目を引かれます
デビュー記念キットはすでに完売していましたが、一万円以上のお買い物で貰える、オリジナルクリスタルボックスはまだあったみたい。

とりあえず一番最初に目を引いたチークと、ジュリー アイカラーをチェキ。
はじめは無難にチークは01番のピンクゴールド、ジェリーアイカラーは06番のベージュピンクにしようかと思っていたのですが、似たような色は他メーカでもあるしここは思い切って普段使わない色を買ってみようってことでチーク青みパールの入った08番ローズピンクジェリーアイカラーマゼンダピンクの07番を買いました。

両方とも付けすぎると大変な事になりそうだけど、「ジェリーアイカラー07番は目の際にポイントとして入れると可愛いですよ」とアドバイスをもらいました。

チークの方は、ジル推奨のチークの入れ方を教えてもらいました。
まずは頬骨の一番高いところにポンと色を置く。
ブラシに残っている色をティッシュなどで落としてから、頬骨においたチークをブラシを使って回りにクルクルとぼやかしていけばふんわりチークの出来上がり

唯一残念というか、苦手なのはジルの商品全部に入っている香り。
はじめはフェイスパウダーも買おうと思っていたのですが、この香りが苦手で諦めました。そこだけが残念
でも容器だけ欲しいかも~

JILL STUART COSMETICS http://www.jillstuart-cosmetics.com/

明日はおでかけ

突然だけど、明日東京へ行くことになった
NARSとJILL STUARTへ行ける
嬉い~すでにハァハァハァハァって感じです

お気に入りグロスたち


シャネル クリスタルグロスはさらっとしたグロスで、グロス特有のベタつきや圧迫感が少なくて、とても使いやすく今一番出番の多いグロスです。
左から↓
ソルベ:見た目は真っ赤だけど、つけると透明感のある果実のような色で・・・・・・おいしそうです。私は口紅などをつけずに直接塗っています。ワザとらしくない薔薇色の唇になれます。

ボンボン:ピンクパールが上品でカワイイ唇にしてくれます。
ル クレイヨン グロス(写真左)のローズハニーで唇全体を塗りつぶしてからボンボンを重ねると、お人形さんのようなピンク色の唇になります。
直接つけると、浜崎あゆみさんの唇になれそうな感じです。(私がやると病人のようになってしまうけどな

メロン:オレンジ系の色ですがオレンジオレンジしてなくて、ピンクがかったオレンジです。これもローズハニーの上に重ねて使っています。いろんなアイカラーに合わせ易い使いやすい色です。

NARS:リップラッカー(1909)
チョット硬めのテクスチャーです。この色には本物の貝を砕いたパールが入っているとの事でした。それを聞いた瞬間「買う!」と決めた単純な私
ホワイトパールのキラキラグロスが欲しくてず~と探していたのですが、どれもキラキラ度が足りなかったり、ギラギラしてカジュアルすぎたりとピッタリくるものが無かったのですが、これはかなりいい線いってます

でもスティラから発売された「イット グロス」も評判イイから気になる~。
リップグレイズはピリピリしてダメだったのでイットグロスには期待しています。

Bluetoothマウスにした日



丁度 コードレスのマウスがほしいと思っていた時に、BluetoothマウスとBluetoothアダプタがセットになってキャンペーン中だったので思い切って購入してみました。

それにしてもUSBアダプタ自体は大きさが5~6cmなのに、なんでこんなに大げさな箱にはいってくるんだろ?
アダプタが収まる窪み以外は全部上げ底(中はカラ)なんだよ。
輸送中の衝撃とかを考えてこの大きさ?
それとも店頭などに置いた場合の万引き防止の為にワザとこの大きさなの?

通販とかもTシャツ一枚なのに、箱で送ってくるのはやめてほしいな。
ダンボールは月に一回しか回収日が無いから捨てるの面倒くさいし、なんか物凄く「無駄」な気がする・・・
宅急便専用の袋みたいなので充分だと思うんだけど、もしかしたら袋よりもダンボール箱の方がコスト掛からないのかな?

ジブラ柄のミニバッグ&ミニバンスクリップ



ジブラ柄の小さいバッグは自転車カゴに取り付ける用の商品としてフェリシモで見つけました。
40%OFFになっていたので買ってみました
自転車には乗らないので普通にミニバッグとして使います

この蝶のミニバンスクリップはクリップ部分がしっかり開くので、毛束をつみやすいしホールド力も強いので、最近はほぼ毎日使っています。楽天で購入しました。
髪の毛が顔にかかるが嫌いなので、前髪やサイドの髪をねじって留めています。
違うタイプも一緒に購入したのですが、そちらは開きが少なくて使いにくかった・・・。
同じお店の商品なのですが、手にとって買えないというのはこういう所が不便ですね

でも地元のお店では売っていないような、可愛い商品が沢山売っているので、これからもネットショッピングはやめられません。

NARS 秋冬の新色


NARS秋冬の新色が9月1日に発売になりました。お知らせ&メーキャップアドバイスの葉書が来ていたのですが、8月に東京に行ったばかりで、しばらく東京へは行けないので残念
一度メーキャップアドバイスを受けてみたいなぁと思ってます。本場NYで活躍するNARSアーティストさんも来るみたいですが、たとえ行けたとしてもさすがに尻込みしちゃいそう・・・。
男のBAさんというだけでも緊張というか、慣れないんですよ。都市部はアーティスト系ブランドに男性BAさん率が高いですね。それになんとなくホストっぽい要素があるのではと勘繰ってしまいます・・・ でも男性BAでもメイクが好き!って雰囲気が伝わってくる人もいますよね。NARSで次回もメイクをお願いしたいと思っている男性BAさんがいます。
メイクのみのアドバイスが欲しいときは男女どちらでも構わないけど、私はスキンケアアドバイスもしてもらえると嬉しいタチなので、そうなるとやっぱり女性がいいな。できれば年齢が近いor年上の人だと説得力とか共感できそうな気がして…。
それにしてもモデルの人のメイク凄い。小悪魔っぽいというか、退廃的な雰囲気の妖精って感じ?

ロゼット クレンジングミルク


最近、佐伯チズさんの影響などでミルククレンジングの話題をよく耳にすることが多く、一度ミルクレを使ってみたいと思っていました。

でも佐伯さんお勧めのゲランはとても高額で手が出な~い
そこでお手ごろ価格で良い物ないかと色々探していたら、
「洗わない洗顔」のススメ。とデカデカと書かれているパッケージを発見!
【ロゼット クレンジングミルク】です。


******************下記ロゼットHPより引用**********************
★フランス式洗顔法・・・”洗わない洗顔”とは?
乳液状のクレンジング剤で汚れを浮かせて、化粧水で拭き取って完了。
これがフランス女性の基本的な洗顔スタイル。
洗い流さないことで肌の水分を守ることができ、
格別のしっとり感が得られるのです。
本来のうるおう力をなくした肌に負担の少ないスキンケアが可能です。***以上***

使い方は、手のひらに3~5プッシュ程度出して顔全体になじませて汚れが浮いてきたら、ティッシュか濡れコットンでふき取り。サッパリ仕上げたいときは水かぬるま湯で洗い流してもOK
本当に乳液みたいにゆるいテクスチャーです。ラベンダーオイルの香りがします。この香りは賛否がはっきりと分かれるようですが、私はこの香り大丈夫でした。

普段ファンデは使わない日が多いけど、アイシャドーとアイライナーは毎日使っているので専用リムーバーで落としてから、ミルクレの洗い流し+洗顔フォームのダブル洗顔しています。
はじめはちゃんと落ちるのか不安でしたが、その後のスキンケアでもコットンにファンデがついてくることが無いのでちゃんとクレンジングできてるみたい。
ファンデーションをつけた日はコスメデコルテ ホワイトサイエンスのクレンジングクリームで、マッサージしながらクレンジングしてます。

起きた時も結構脂浮きしているタイプなので朝もミルクレ使っています。もう少し乾燥する季節になったら、朝は洗顔フォームは使わずにミルクレ一本で使っていくつもりです。

ロゼット:ミルククレンジング http://rosette.jp/products/detail.php?code=157

NARSコンシーラー、マルチプル、ブロンジングパウダー


夏休みを利用して以前から気になっていたコンシーラーと評判のマルチプル#1501 COPACABANA#1516 RIVIERAをGetしてきました。

コンシーラーはリップタイプですがブラシ使い推奨とのこと。ただパッケージがリップとまったく一緒。 NARSのリップは一本しか持っていないから問題ないけど、沢山持っている人は間違えたりしないのかな?
コンシーラーはデコルテのパレットタイプを持っているけど、チョット硬めなので秋冬は使い辛いかなぁと思って前から興味のあったNARSを買ってみました。目の周りに使っても乾燥しなくて

マルチプルの#1501は見た感じギラギラしちゃわない?と心配していたけどルースパウダーを上からかぶせると、肌の内側から透明感が出る感じで、光が当たって初めてキラキラとツヤツヤするの。TゾーンやCゾーンなどに凸部分に使えます。注意は「Tゾーンの鼻先までのせてしまうとテカッている様に見えてしまうので、鼻筋の上半分までにする事」だそうです。
#1516は可愛いピンク色で「マルチ」と付くだけあって、チークに、シャドウに、リップに使えます。
チークとリップに使ってもらいましたが、色の濃淡も付け易いし可愛く仕上がりますよ!

そして予定外のお買い物で「ブロンジングパウダー #5101Laguna」を購入しました。
シェーディング用に購入したのですがこれは赤味のない色なので顔もくすまないし、キラキラも主張しすぎないのでメイクしてもらった時に惚れてしまいました。 今までもシェーディングが必要だと思ってはいたのですが、なかなかコレといった物に回り逢えずにいましたが、今回とうとう理想のパウダーに出会うことができたかな?後は自分の腕次第?

はじめに頬骨の窪みに置いたら、あとは額から顎にかけて数字の3を書くようにのせていくと自然に仕上がるそうです。
コレを使えば私の顔も立体的に大変身?する予定です!ウキャ

今月の購入予定cosme


今月はAQから新しいオイル
【フェイシャルピュアオイル】が発売されます。
今までのオイルはサラサラしていて顔には使いやすかったけど、デコルテ部分のマッサージをするには、浸透がよすぎてできなかったそう。
今回発売のオイルはマッサージができるトロミがあるとの事だったので、お手入れ用にお店にキープしておくつもり。

サンプルを使ったけど、確かにこれならスチーマーにあたりながらゆっくりマッサージできそう。そういえば従来のリファイネス フェイシャルオイルは自宅でスチーム当てながらマッサージした時に、どんどん吸収されちゃって途中でオイルを追加しなければいけなかった。
スチーマーをあてずに"ちゃちゃっ"とマッサージしたい場合はこちの方が扱いやすそう。

10月にはマイクロパフォーマンスのシリーズが終了して、【ザ ハドロサイエンス】へと一新。
乾かない水」というのがテーマらしい。

炎症(トラブル)を起こしている肌は焼けた石みたいな状態で、水をいくらかけても水分が蒸発してしまう。
乾いた肌にいくら栄養を与えても浸透できないので、美容液の効果が充分に発揮されなかった。
そこで乾かない水を与えることによって潤いを与え・・・との説明でした。

肌の表面がベタついたりせずに、使い心地がとても良かったとBAさんが言っていたので、とりあえず来月に発売される1ケ月トライアルキットで様子をみて、秋冬の基礎化粧品に取り入れるつもり。
価格帯もマイクロと同等で化粧水は200mlで4,000円と買いやすいのが嬉しい。

トライアルキット:税込4,200円

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。