07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小林製薬:薬用炭 スミガキ

今日はコスメネタではないです。

小林製薬:薬用炭 スミガキ
炭入りの黒い歯磨きです。黒といっても濃いグレーって感じですが。
これ2本目を購入いたしました。1本目を使ったのはだい~ぶ前で、その時はレジ横の棚に下がっていたのが目に付き"なんとなく"手にしたのですが、使ってみたら意外や意外とってもイイ!!
これで歯磨きした後は口の中がとってもサッパリします。

IMG_4580-2.jpg中身はこんな色で~す。まさに炭って感じでしょ?
炭がニオイの元を吸着し口臭を予防してくれるんだって。口臭って自分ではなかなか気づき難いし、人にも指摘され難いから普段から気をつけたいですよね。
あと、炭には無数の穴があいていて、それが歯垢や歯のくすみ、ヤニなどの着色汚れを改善してくれるそうです。

味はちょっと甘いというかフルーツ(ぶどう?)って感じです。辛いというかスースーする刺激の強い物が苦手な私は嬉しいです。全くスースーしないわけじゃなくて、ミントのスースー感はほど良くあります。
これで毎日歯磨きしても歯が黒くなる事はありませんのでご心配なく。ただ、歯ブラシは良くすすがないとだんだん炭色になってきますのでご注意を。
あとは蓋が片手で開けられるように改良してくれると良いんだけどな。

ともかく見た目はなんですが、一度使ってみてツルツルさっぱり感を体験してみて欲しいハミガキです。
スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : 日記

コンプレックス ビズ

IMG_4042-2.jpgCOMPLEX BIZ
大人可愛いのがいっぱいあるな…と思いながら買い物中何度か前を行ったり来たりしてる時に、絶えずいろんなお客様が鏡の前でお店の人に色々アレンジを教えてもらってるのを見て気になって見に行ってしまいました。
今まではお店の人が自分の髪でアレンジするのを見たことはあったけど、自分の髪をアレンジしてもらうのを鏡を見ながら教えてもらう事って無かったんですよね。それに私髪が多くて剛毛なんですよ。なのでなかなか上手くヘアアレンジできなくて「もう無理」と半分あきらめてたんです。
店員さんはみなさん若い方ばかりでしたがとても親切に教えてくれてちょっと感動。着物をお召しの結構年配の方も「これいいのよ…」なんて一緒に来たお友達に勧めてました。

クリップは弾力があるので挿しやすくてバネがしっかりしてるので、まとめ髪もクリップ二つでしっかり止まりました。頭を振ってもグラグラしないの!
後ろに移っているのはコームが二つゴムでつながっています。
これも色々アレンジができて便利。ハーフアップもちょっとゴージャスな感じになります。
ゴムが切れたりしないか心配でしたが、丁度店員さんが同じコームの色違いを一年前から使っててそれと比べさせてもらったのですが、若干ゴムが柔らかいかな?とは思ったけど、言われなければ気づかない程度なのでかなり丈夫なつくりみたいですね。
それに壊れた時も修理してくれるそうですよ。購入した商品を使ったアレンジの仕方の説明書が貰えるので忘れっぽい私にはありがたいわ♪

欠点はそうね…お値段が張ること。今までヘアアクセサリーにこんなにお金をかけたのは初めてです。正直値段を良く見ずに会計に行ってしまい「うぐっ」と声に出そうになったけど(恥)
でもお家でまじまじと眺めたけどやっぱりステキなのよね。特にクリップが気に入ってます♪後悔しないように頑張って活用していくよ!そしてアレンジ上手になりたい。

コンプレックスビズのHPはこちら。オンラインショップもあるけど、直接買った方が色々教えてもらえるから近くの人は店頭での購入をお勧めします。残念ながらやっぱり私の地元には無いのよね…。

ルワンダTea

 ローカルTVを見ていた時に紹介されていたルワンダコーヒーが美味しそうだったのでネットで探して注文してみたのですが、残念ながらコーヒーが売切れてしまったため紅茶とルワンダの雑貨を購入しました。
(写真は販売サイトさんの写真です)
ルワンダと言えば94年におきた「ルワンダ大虐殺」が知られていますが現在治安は安定していて、
ここ↓に書いてあるように珈琲や紅茶の生産などで頑張っているみたい。http://www.rwanda-coffee.com/info.html *このHPのお店は既に閉店しております。
で、肝心のTea紅茶の方ですが葉っぱはブロークンタイプ
チャイにして飲むのが一般的なようです。
ストレートでも飲めるそうですが、やっぱりチャイにして飲んでみたよ☆
ブロークンタイプの紅茶は初めてでしたが、こうやって煮出しながら入れるのもなかなか楽しいです 後片付けさえなければもっと・・・。

チャイの作り方は「紅茶・中国茶専門店ウーフ」さんを参考にしました。
http://www.uffu.net/making_tea_chai.htm

IMG_2023-1.jpg雑貨はお願いして通販でも販売してくれるように頼んだので、ほぼ「お任せ」だったのですが、実際に届いたら想像以上に立派なものでした。キリンの置物は大きさが30cm以上あるんですよ
ペーパーナイフもおそろいのキリン柄と黒い方は持ち手の部分が猿が腰掛けている彫り物になっています。可愛さはキリンですが猿の方が使いやすいです。
オマケに小さな豹とサイとキリンの雑貨も入っていました

今回はたまたま「ルワンダコーヒー」で検索したら、このお店を見つけて・・というかこのお店しか見つけられなかったのですが、「ホテル・ルワンダ」という映画も公開されたことだし、どこかでルワンダコーヒーの販売してくれないかな?あ、紅茶もね。

theme : 食べ物
genre : ライフ

Christmas Present 1

クリスマスプレゼントとして携帯電話を買ってもらいました
今更ですがsonyのプレミニ2です。フォーマでもいいと言われてたのですが、ほとんど毎月基本料金で収まってしまうほどしか使って無いので、バッグの中で邪魔にならない大きさのこの機種にしました。
久しぶりのストレートタイプなので新鮮です。



オマケでドコモダケのマスコットを貰いました。
相方の携帯に無理やりぶら下がってます。
いつでもドコモダケ」はなかなか可愛いデスクトップツールで、お天気とかすぐに見ることができて便利。ドコモダケをドラッグ&ドロップすると手足をバタバタさせたりする愛嬌者です。

叶匠壽庵 白雲居フロマージュ



白い和風の白い陶器に入ったレアチーズケーキ。
フワフワしたタイプで甘さ控えめですが、チーズの味はしっかりとついています。
中には抹茶と大きなあずきの粒が沢山入っています。
抹茶の渋みと小豆の甘味とチーズの濃厚な味が甘すぎず、
男性でも好んで食べられる味だと思います。
上品なお味で美味しゅうございました☆

この器が結構いい感じで、もう1つ欲しいかも^^;

theme : 和菓子
genre : グルメ

可愛さにつられたら・・・



消毒液のマキロンを買おうと思ってドラッグストアに行ったら、キティちゃんのイラストの物が1個だけ置いてあり、しかも可愛い麺棒入れも付いていたのでそれを買いました。(キティちゃん好きと言うワケではないです。麺棒入れが欲しかったのです。)
麺棒ケースの蓋はくるっと回すと麺棒が出てくるタイプなので蓋をなくすこともないし、ホコリも付かないし便利便利~♪

と、な気分でいたんだけど
よ~く名前を見てみると、マキロンちゃう、マッキンじゃんっ
そして更に衝撃が!
このマッキンZに購入者へのアンケート葉書がついていたのですが、
差出有効期間が平静16年の1月になってるっ!
いったい いつから売れ残ってたのかな…?
期限をみたら2007年になってたから、使用に問題は無さそうだけど
なんかちょっと凹んだ。
でも可愛いから許す(≧∇≦)ノ(許すんかい…)

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。