09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イグニス ハーバルエッセンス ペースト

PA060002-2.jpg
イグニス ハーバルエッセンス ペースト

クレンジングも洗顔もやさしさよりもしっかり落とせるタイプが好きな私は以前使ったことのあるイグニス クレンジングペーストのリニュ版で、9月18日に発売になった『ハーバルエッセンス ペースト』を購入しました。
PA060028-2.jpgまったりとしたペーストが肌にからみつき、いつしかスルンとほどけてよごれと一体化。ハーブの心地よさを味わいながら、なめらかでしなやかな肌へ。(HPより転載)
以前と同じプルンとした琥珀色のペーストです。
実は以前のタイプの使用感はすっかり忘れてしまってまして…比べられません(汗)ので、新たな気持ちでレポします。

ハーブ系の香りが凄く素敵です!香りは結構強いので香りに酔いやすい人は店頭でのお試しをお薦めします。
購入する時に手の甲で試した時は「結構硬いペーストだな」と思ったのですが、店内や自分の手が冷えていたせいだったらしく、家では顔にのばすとユルユルしてすーっと伸びました。でも垂れる事はなく説明通りまったりしたタイプ。
水をつけるとオイルクレンジングのように白く乳化します。

マッサージしながらメイクを落とすことができるタイプです。
乾いた手でお使い下さい。
洗い流し専用です。
アイメイクもウォータープルーフのマスカラ以外はコレひとつでほぼ落とせるそうです。

久しぶりのイグニスですが、本当に良い香りで癒されます。
イグニス公式HP→http://www.ignis.jp/lineup/detail.php?item=73

PA060004-2.jpg乳液と化粧水のサンプルも頂きました。
イグニスはコスメデコルテと同じく乳液先行タイプ。
◆乳液:イグニス ティー ミルク
碾茶(てんちゃ)エキス※・緑茶エキス※を配合したミルクは、肌も心もやすらぐまろやかさ。スルスルと角質層に浸透してゆき、肌をしなやかに。乾きやゴワつきから守ります。
※チャ葉エキス(保湿)
◆化粧水:イグニス ネイチャーウォーター
古くから親しまれてきた母なる頼もしさを。ヨモギ葉水を配合した、とろみのあるうるおいです。いつでもやさしく受けとめ、揺らぎのないベストコンディションへ。
※ヨモギ葉水(保湿)

PA060011-3.jpg付属のコットンは生成りタイプで片面ずつ違う織りになってるんです。
←クリックすると大きな画像が見られます。
左:ふわふわしている方が乳液用
右:しっかり織られてる方が化粧水用。
イグニスのこだわりがコットンにも現れてますね。

乳液と化粧水はそれぞれ200mlで5,250円。
今使っているコスメデコルテのフューチャーサイエンスと同価格。
無くなったら一度こちらに移行してみようかな~と思っています。
スポンサーサイト

美容液クリームクレンジング


レストジェノール:モイスト サクションフォース クレンジング

美容液クリームクレンジングという名前に惹かれて購入したのですが、これが想像以上に使いやすくて気に入りました。
肌に馴染ませると直ぐにオイル化する、クリーム状のクレンジングです。
本当に馴染ませると直ぐにオイル化します。
以前からある「リフティングフォース クレンジング」は優しい使い心地ですが、しっかりメイクの時には心許ない感じが否めませんでしたが、この『モイスト サクションフォース クレンジング』はしっかりディープクレンジングする事ができるようになりました。

2ヶ月位通常のオイルクレンジングを使っていたのですが、なんだか肌の調子がだんだんイマイチになってきていたのですが、こちらに変えたら疲れたようなガサガサした感じが減りました。
この前のクレンジングオイルは汚れ落ちは良かったのですが、知らないうちに肌に負担がかかっていたようです。
こちらは「モイスト」と名がつくだけあって汚れは落ちるけど、しっとり柔らか肌に整えてくれます。

肌の弱い人はクレンジングと洗顔に凄く気を使っていると以前BAさんから聞いていたんだけど、当時は「ふ~ん」って感じで実感できなかったのですが、30代後半の今はわかるようになってきてしまいました(ずっと知らずに過ごしたかった…)

こちらは手肌を濡らさずにサクランボ1粒程度を使うタイプになります。

◆レストジェノール オンラインショップ:モイスト サクションフォース クレンジング

Kiehl's:キールズDS UW エクスフォリエーター

『肌表面のごわつきをなめらかに整えるスクラブ洗顔料。
なめらかな粒子で毎日使用できます。』

細かいスクラブ入りの洗顔料です。
スクラブ入りって週に2~3回使用の製品が多いですが、こちらは泡立てることでデイリー使いが可能なスクラブです。

主に夜に使ってます。ツブツブ感はもちろんありますが、しっかり泡立てて使えば刺激もそれほどないので、お肌がごわごわする時は数日間続けて使うと良いかもしれません。

私の手元にあるのは30mlの小さいサイズですが、現品は140gでもっと大きなタイプになります。
こちらもビタミンC誘導体、プラムエキス、チェリーリーフエキス配合です。

ビタミンC誘導体:医薬部外品の美白有効成分。メラニンの生産を抑制。シミぞばかすを防ぎます。
プラムエキス:セイヨウスモモの果肉エキス。穏やかにうるおし、透明感のある明るい印象の肌に導きます。
チェリーリーフエキス:サクラの葉に由来する成分。肌に潤いを与え、穏やかに整えます。輝き感をもたらします。

キールズブログはこちら→http://ameblo.jp/kiehls-blog

Kiehl's: キールズ DS UW ブライトニング クレンザー


キールズDS UW ブライトニング クレンザー

『肌表面の汚れや古い角質をやさしい感触で除去するクレンザー。
肌・毛穴の引き締めを助けます』

はじめクレンジングかと思ってましたー(恥)
手に出して洗顔料の質感だなぁと思って水を足してみたらモコモコと^^;

P1210027-3.jpgこちらが中身の洗顔料です。
まぁ、見た感じはどうという特徴があるわけではありません。香りも特く。

でもこれではじめて洗顔した後に鏡を見てびっくりしました。
顔が白くなってる!!!
顔ってくすんでるんだなーと改めて実感しました。

毎日洗顔してるのにこの違いってなんなんでしょうね?

ビタミンC誘導体、プラムエキス、チェリーリーフエキス の3つの有効成分が配合されてます。

P1210035-2.jpgこちらが泡立てた所。
泡立てネットを使わなくても、メレンゲみたいにキメ細かい泡がモコモコです。
撮影に手間取り泡がだれてきてしまってますね(汗)

しっとりした洗い上がりなので乾燥が気になる人にも良いんじゃないかな。
144gとたっぷり入ってるし、くすみがとれるし、乾燥しないし、かなり気に入りました☆

キールズブログはこちら http://ameblo.jp/kiehls-blog

イグニス:クレンジングペースト

P2160447-2.jpg
イグニス:クレンジングペースト

角質層の奥にこもっていたよごれまで押し出されてゆくような充実感たっぷりの使い心地。見違えるほどの明るくなめらかな洗い上がりにもうっとり。HPより引用。
フューチャーサイエンスのクレンジングオイルを使い終わったため、以前から気になっていたイグニスを購入しました。
P2160449-2.jpg←中身はこちら。
ハチミツのような色。
ペーストと名前が付いてるのでもっと硬くてモッタリしたものかと思ってましたが、プルンとしたジェル状でした。

リニューアルしてから毎日使用できるタイプになったそうです。
相変わらずニキビができやすい状態が続いてるのでBAさんにこちらをお勧めされて決めましたが他にもオイルとクリームの全3種類から選べます。
手と顔が乾いた状態で使用します。蒸気にもあたらないよう注意を受けました。要するにお風呂場やスチームに当てないようにってことかな。
使用中はハーブの香りが広がって癒されます。香りは最後まで続きますので人によっては香りが強すぎると感じるかもしれません。
汚れが浮き上がったら水やぬるま湯で洗い流します。
マスカラも綺麗に落とせましたので洗浄力は高いですね。

リニューアルしてパッケージがなんていうか乙女な感じ?私のイメージでは"イグニス=ハーブのステキな香り"なので今回のパッケージはそのイメージにぴったりな気がします。
実際毎日ハーブの香りに癒されてます♪
洗顔のハーバルソープも使ってみたいのですが石鹸に3千円は・・・うーん高いかしら?
4月にスクラブ入りのクリアコンセントレートソープ(チューブタイプ)が発売になるようなのでそれを待ってみて選ぼうともいます。

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

マリークヮント:クレンジング&洗顔料


マリークワント:スキンプログラム
エクストラ サラー クレンザー&ウォッシュ アウェイ

スキンプログラムもリニューアルしました。洗顔料がポンプの泡式に、クレンジングはチューブタイプに変わりました。

エクストラ サラー クレンジング(薬用クレンジングクリーム)は暑い時期、毛穴が気になってきた時に使っています。チューブ式になって使いやすさもUP!!
天然のクレイが入っているのでさっぱりツルツルになります。スキンプログラムシリーズは~20代前半を対象にしてると思うけど、毛穴の黒ずみが気になる人は私の様に対象年齢外でも一度お試しあれでございまする。こちらは2500円と結構リーズナブル。
マリークヮントってサンプルが無いんですよね…。その代わり店舗ではクレンジングからメイクまで一通りやってくれるので、時間がある時に試してみるのもいいかもしれません。

ウォッシュ アウェイ(薬用洗顔料)もリニュして泡で出てくるポンプ式になったので朝に使っています。
私、朝が弱くてですね泡立てするのも面倒なんです…。今まではビオレの泡洗顔を使ってましたが、正直なんだかなーな気がしてたのでマリーの洗顔料が泡ポンプになってとっても嬉しいです♪
こちらもサッパリした洗い上がりなのでTゾーンを中心に、あとは馴染ませる程度ですすいでいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。