10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスメデコルテ ヴィタ ドレープ

P9080011-2.jpg
コスメデコルテ ヴィタ ドレープ

季節の変わり目や、トラブルが起こりやすい不安定な肌へ、4種のシソ科植物エキスが配合されたローションパック用の化粧水。
栄養化粧水ではないのでとてもサッパリした爽快感のある使い心地で、その後のスキンケアの邪魔になりません。
むしろ保湿成分が少ないので通常の化粧水の代わりにはなりません。
あとアルコールが強めのようで、パックする時少し喉にクル感じです。
くすみがちアレがちな肌に良いということで購入しました。

4種のシソ科植物とは
・セージエキス
・ワイルドタイムエキス
・シソ葉エキス
・ローズマリー水

この香りは好き嫌いがはっきり分かれるようで、購入する際に何度も「香り大丈夫ですか?」と確認されました(笑)
私はこのちょっと生薬っぽい香り好きですけどね。

今回新発売につき同時発売されたローションマスク(14個入り500円)も購入しました。
このローションマスク、グッと引っ張ると伸びます。
なので伸ばし気味に顔に乗せるとより密着しますし、タルミもキュッと引き締まるような気持ちよさがあります。
化粧水を適量注げるカップが付いているのも便利♪
天然素材でできているのでお肌にも優しいです。
今まではHABAのローションマスクが一番気に入ってたのですが、無くなったらこちらに替えるかも。

コスメデコルテ ヴィタドレープHP
http://www.cosmedecorte.com/products/vitadereve/index.html
スポンサーサイト

久しぶりにコスメデコルテ~乳液先行スキンケア

P4040052-2.jpg
コスメデコルテ フューチャーサイエンス
ディープクリスタル ソフナー&ローション セラマイザー

コスメデコルテのフューチャーサイエンスの乳液&化粧水のハーフサイズを購入しました。
乳液先行タイプのスキンケアを購入するの久しぶりです。
過去の経験から乳液に使用するコットンは精製水コットンを使用しています。
この方がサッパリ使えるし、コットンで肌がこすれるのを軽減してくれるので。

乳液は小さいサイズでもポンプ式なので使いやすいです。
ポンプ出口の切れが良くて入り口に乳液が溜まることもなく快適に使えます。

これから気温も上がってくるし…と思い、化粧水も乳液も通常タイプにしました。
久しぶりに使うフューチャーサイエンスの香りにうっとりです。
乳液の浸透も凄く良いですね。前からこんなに良かったかしら?なんて思ったりして。

セットで買うとスキンケアサンプル一式プレゼントって事で、モイスチャーリポソーム含め一式頂きました♪
サンプルはエクストラリッチタイプです。

久しぶりの乳液先行のスキンケアをしましたが、お肌が柔らかくなるのが早いですね。
でも夜のみの使用にしております。
乳液をコットンで伸ばす時についチカラが入ってしまうんです。
優しくそっと撫でるようにすれば問題ないのですが、クセがなかなか直りません(涙)

DSアルティメイトホワイト モイスチャライザー


キールズ DSアルティメイト ホワイト モイスチャライザー

『潤いを与える乳液。有効成分がメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎ、明るい印象に。』

ビタミンC誘導体が入った乳液ですがこちらも潤い感たっぷりです。
しっとりしますがベタベタヌルヌルした感触はなく、翌朝の顔がテカリにくいです。
今は冬まっただ中なのでもしかしたら乾燥肌の人にはこれで終わるのは物足りないかもしれませんが、春夏になったらコレで終わっても大丈夫だと思います。

3プッシュを顔全体になじませ最後にハンドプレスしてます。
手のひらの体温を使ってなじませる事で浸力がUPするように思います。

DSアルティメイトホワイトでスキンケアすると顔が明るくなるし毛穴が目立たなくなるが嬉しいです。
あとDSアルティメイトホワイト全般にいえることですが、美白ラインでも保湿力ちゃんとあるので1年中使えるのが良いですね。

ビタミンC誘導体:医薬部外品の美白有効成分。メラニンの生産を抑制。シミぞばかすを防ぎます。
プラムエキス:セイヨウスモモの果肉エキス。穏やかにうるおし、透明感のある明るい印象の肌に導きます。
チェリーリーフエキス:サクラの葉に由来する成分。肌に潤いを与え、穏やかに整えます。輝き感をもたらします。

キールズブログはこちら→http://ameblo.jp/kiehls-blog/

キールズ DS アルティメイト ホワイト エッセンス トナー

P1280024-2.jpg
Kiehl's DS アルティメイト ホワイト エッセンス トナー

『透明感のある肌へ導く薬用化粧水。
有効成分がメラニンの生成を抑え、キメ細やかな肌に。』


こちらの化粧水、柑橘系のとても良い香りがします♪
たっぷり236mlはいってますので心置きなくたっぷり使えますね。
コットンにたっぷり500円玉大を取り、軽くたたくようにパッティングして使うのがいいみたい。

P1280029-2.jpg←お皿に出してみました。
白くてとろみのある化粧水です。
こってりしてそうかと思いましたが、使ってみたら潤うけど見た目よりもサッパリ系。

UWエクスフォリエーターの後に使うとグングン肌に吸収されていくの!
この前なんか重ねづけしちゃっいました。浸透も良いです。

私はまず手にとって顔全体をうるおしてからコットンで入れ込むか、
精製水コットンで顔全体を一度拭いてから、こちらの化粧水をコットンでつけてくかのどちらかで使っています。

ビタミンC誘導体、プラムエキス、ヒアルロン酸ナトリウム 配合

キールズブログはこちら→http://ameblo.jp/kiehls-blog

手作りコスメ:柚子化粧水

P1200433-3.jpg柚子の種を漬けてエキスを抽出し(チンキ)、それを元に化粧水を作ってみました。

はじめはカリンの種で化粧水を作りたかったのですがカリンが手に入らず、実家に帰った時に柚子をもらったので柚子の種で化粧水を作ることにしました。

今回はアルコールを使わずに作ったのでしっとり系の化粧水になりました。
保湿といえばグリセリンなのですが、グリセリンは沢山入れるとペタペタしてしまうので、今回はBGに替えてみたのですが、これがなかいい感触です。

でも個人的にはもっとサッパリな化粧水を作りたかったので、面倒くさがらずにアルコールも10%位入れてみればよかったかな。
まだチンキは沢山残っているのでこれを使い終わったら次回はアルコール+BG入りでチャレンジしてみます。

もう一つ反省箇所が、それはエキスの抽出を早くする為種をミルサーで砕いてから漬けたのですが、出来上がったチンキは種の香りばかりで柚子の香りがほとんどしなかったの。
種を砕かずに漬けたほうが柚子の香りがするっぽいので、次回種を漬けるときは砕かずそのままで漬けてみよっと。
香りがしないのは寂しいので化粧水を作る際に柚子の精油を数滴足しました。
*柚子の精油には光毒性が無いので朝でも使用可能ですよん*

残りの果肉部分は搾って柚子ジュースにして飲みました!
ジュースと言っても砂糖を溶かしておいて、飲むときに水や炭酸水で薄めるってだけですけどね。
柚子の酸味と香りが心地よく2、3日で全て飲み干してしまいました(笑)
夏に作った摘果みかんのジュースを思い出してしまいました。これも美味しいよ~。

そうそう、昨年の夏に冷凍みかんを食べたら凄く懐かしくて美味しかったので、来年の夏用にみかんを冷凍してあるんだけど、冷凍庫を開けるたびに食べたくなって仕方ありません。
夏まで残ってるといいけど…。残ってると思う?

theme : スキンケア
genre : ファッション・ブランド

ホリーローション EV


コスメデコルテ:ホリーローション EV


2年ぶり位に買ったのかな?夏になると使いたくなるホリーローション。肌をクールダウンしてくれます。
カーマインローションと同じ用途のものです。肌の火照りや炎症を治めたくてカーマインローションを使ってみたのですがヒリヒリと痒くなってしまい困っていた時に薦められたのがこのローションでした。
こちらは全く刺激無く快適に使っています。ラベンダー水配合。
日焼け等の火照りはもちろんですが、今の季節肘の内側が汗の影響かヒリヒリしやすくなるので、そんな時にもホリーローションでやさしく拭取っておくと酷くならずにすみます。
IMG_4530-2.jpg下にパウダーが沈殿しているのわかりますか?
テカリや肌の赤味も抑えてくれるので普段のスキンケア時にも使えます。
ひんやりした感触とラベンダーの香りが気持ちいいです。

上の画像のローションと一緒に写っているのはコスメデコルテのフェイシャルコットンです。
プレディアのコットンも好きですが、どちらかというとデコルテの方が好き。パッティングに使っても拭取りに使ってもボロボロしないので肌に繊維が残り難い所がお気に入りです。
肌あたりの柔らかさではプレディアのほうが上かな。まぁどちらも使いやすいので好みの問題だと思います。私はデコルテ→デコルテ→プレディアって感じで購入する事が多いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

BlogList

Powered By 画RSS

カテゴリー

COSME

HABA ONLINE
コスメ・コム

美白

コミック




コミックシーモア

ブログ内検索

月別アーカイブ

04  02  01  11  02  12  05  04  03  02  11  10  03  01  03  02  12  10  09  08  07  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク

プロフィール

ねい

Author:ねい
コスメを眺めているだけで幸せ。
cosmeの発売日とfelissimoが来るを心待ちにして日々生活中。
お気に入りcosme:NARS COSME DECORTE ADDICTION Benefit MMU(ミネラルメイクアップ)…etc
某片田舎在住なのでアーティストブランドは軒並み代引き購入か代行に頼らざるを得ないのが辛い所。
リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天

My Shop













ベルメゾンネット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。